Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ニュース速報❗️

今日、次男は花園を目指す高校ラグビーの第一試合がありました。
次男の高校は1シードを取っていたので、これは大会に於いては 第二試合からでの参加、と言う事になります。
結果は、7-7での同点でした。
ラグビーって、同点の場合、抽選なのよね…
実は去年も この第二試合で同点となり、その抽選で負けて敗退になってるのね、次男の高校は…
だから、今年も また抽選なのーーーーヽ(´o`;と、私はかなりブルーになりました💧

でね、書くの初めてですが、うちの次男って ここでキャプテンなのよね、だからさ、抽選はうちの子がしに行ってきたの…

小部屋に 相手チームのキャプテンと入って行ってね、出てくるまで 私がどんなにか緊張していたことか…

待つこと5分くらいだったのかな…
最初に小部屋から出てきたのは 相手チームのキャプテンでした、そのキャプテン、泣いてました。
だから、もしかして???
と、思ってたら うちの子、厳しい表情で出てきてさ、で、相手キャプテンの背中をトントンと叩いてたの…
❓❓❓ どーゆーコト❓❓❓

抽選は、うちが勝ってました🌟
そりゃあ、泣いてるキャプテンの前で 大喜びなんて出来なかったのよね、
でも、ほんと、可哀想だったの 相手チーム。

去年のこの大会で この同点抽選で負けて敗退してる我がチーム、抽選で敗退する悔しさを知っているから、ほんとに辛い気持ちではありました、でも、三回戦目進出出来て ほんとよかった、嬉しい😭

試合から自宅に帰ってきた次男に どんな抽選があったの?
と、聞いたら、
まず、キャプテン二人でジャンケンをして 本抽選のクジを引く順番を決めたそうです。

で、うちの次男はジャンケン負けました。
で、相手チームのキャプテンが
先に引きます❗️と、言った、とのこと。

で、二つ用意された封筒を 相手チームが先に引いて、残りを うちの次男が引きました。
その封筒の中には 「1」と書かれた数字が入っていたとのこと。

で、次が本抽選。
うちの子が先に封筒を選ぶコトになります。
その封筒の中に「三位通過」と書いたモノが入ってたら進出で、もし白紙が入っていたら敗退…となる と説明を受けたそうです。

で、自分で選んだ封筒を自分で開封するんですって😱
次男が選んだ封筒には「三位通過」の紙が入っていたんですってーーーー🌟

神様、ほんとうに ありがとうございました❗️

試合前に円陣を組む彼ら。
b0133870_22504273.jpg


b0133870_22522402.jpg


試合後の彼ら。
b0133870_22523619.jpg


だから、我が家の夜ご飯は、いつもは一枚のポークソテーが 今日は子供のだけ二枚盛り❗️
私たち夫婦は ワインでかんぱーい🍷
b0133870_22531221.jpg


あーーーー、ほんと、今日は泣けました、緊張とドキドキハラハラで めっちゃ疲れました。
この世に神様って、いるのね、
そんな気持ちでいっぱいです。
いま、埼玉ベスト16です。


一応、お弁当ネタも、
24日(水)
b0133870_23183455.jpg


b0133870_23191460.jpg

461個のお弁当本からの真似っ子で オクラと人参の肉巻き弁当。

25(木)は、こんなの。豚汁付きです。
b0133870_23223144.jpg


26日(金)は 豚ロースのコンソメワイン煮でした🎵



次の試合は 来週の日曜日。
また熊谷ラグビー場で です。
もう一回奇跡 起きないかな〜058.gif024.gif
b0133870_23231970.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-09-28 22:21 | こども | Comments(12)
Commented by さと at 2014-09-29 06:27 x
良かったですね~(≧▼≦)三回戦進出!
うちは日曜に、tomoさんの所と同じでシードだから
二回戦からの参加で試合があります!

キャプテンさんならお母さん特に緊張しますね。
テレビでラグビーの変わった規則の紹介で
抽選の事言ってました(*^□^*)
大人のリーグでもそうなんですね~
PKとかあれば良いのにね(^O^)
Commented by ペガサスママ at 2014-09-29 20:24 x
初戦突破おめでとうございます
抽選に臨むキャプテンだなんてすごい重圧ですよね
花園までファイト~~~
Commented by はなきゃべつ at 2014-09-30 07:28 x
おはようございます。。
キャプテン頑張りましたね~頼もしいわ♪
次回の結果も楽しみですね。
陰ながら応援しております。
Commented by *siesta* at 2014-09-30 21:22 x
去年の涙の記事、覚えていますよ~
抽選なんて残酷すぎる、と思いましたもの。

今年もまた、だったんですね。
でも神様がいてくれて、ほんとうに良かった~(*^_^*)

日曜日、ドキドキですね。

あー!
オクラの肉巻き!! ニンジンもちゃんと巻いてある。
すぐ、わかりましたよ~♪

すぐ作るあたり、さすがtomoさんですね。

Commented by ピンクmama at 2014-10-01 10:30 x
キャーーー!!!!!すごい!!!!
おめでとう~~~~♪♪感動ですね♪

私も影ながら応援してま~すヽ(^。^)ノ
日曜日、がんばれ~~!!
Commented by autumn-park at 2014-10-01 18:46
こんばんは♪

去年も書いていらっしゃったそうですが、(忘れていました、ごめんなさい)同点抽選、何それ、なんなんですか~~
サッカーのPKみたいに決着つく方法ってないんですか??
夏の軟式野球みたいに、延々やるのもピッチャーのことを考えるとどうかと思うけれど・・・・
抽選は辛すぎる(;;)
引いた子の気持ち、親御さんの気持ちを考えると~~(;;)

次男君、本当に良かったですね。
普段から責任が重い立場にいるのに、そんな大変な役目・・・
本当にお疲れ様でした!!!

日曜日頑張ってくださいね!!!!!!
Commented by sinco1111 at 2014-10-04 10:50
さと様へ♪

またまた、こちらで さとさんちのお弁当へのコメント書いちゃいます??

息子君から、今日の竹輪天、買ったやつでしょ?友達のと同んなじだったよ…ってコメント読んで、微笑んじゃいました??
お弁当に対して、なんかのコメントあると、なんか嬉しいけど、私は…
うちの子供たちは、ほぼ 毎日ノーコメントなので??

それと、今日、うちの次男も公開授業です。来年受験を予定している親子さんとかが観に来てる、の。
さとさんちの高校と、同んなじでしたのね。

そして、栗ご飯のお弁当とおにぎり、美味しそうですね〜??
私も、まだ、茹でた栗を冷凍してあるので、作れるわ〜
栗の渋皮煮も、パンにトッピングして 新作を作らないと〜(^人^)

次男のラグビーの試合は、いよいよ明日になりました。
私までドキドキしてて、やっぱり負けて泣くのかな?うちの次男も…
そーゆー、人前で泣くキャラじゃないんだけどね、うちの次男は…
Commented by sinco1111 at 2014-10-04 10:51
ペガサス様へ♪

花園だなんて、あり得ないんだけどね、今までの最高成績がベスト8だったので、次男は次のベスト4を目標にしてるのよね。
ベスト8になると、試合もテレビ放映されるの、あした、もし、勝ったらベスト8です。
夢の話し、だけどね〜
Commented by sinco1111 at 2014-10-04 10:54
はなきゃべつ様へ♪

いよいよ、あしたとなりました。次の試合は…
明日は、天気予報では雨みたいで、雨の中での試合は、観ていても ほんと可哀想で、グチャグチャのドロドロで、転んだり タックルしたり、と、激しいスポーツなので、お天気が持つといいんですけどね〜??
Commented by sinco1111 at 2014-10-04 10:58
*siesta*様へ♪

そうなのよ〜、去年も同点で抽選だったのを、覚えていてくれたのですね〜(≧∇≦)
埼玉新聞に記事が載っててね、監督のコメントには、去年の分でもらえたのかな?って、書いてありましたよ〜
あした、ハラハラドキドキ、です。

オクラと人参の肉巻き、断面図が綺麗だったので さっそく真似っこしてみましたよ〜
人参をもっと 何枚か入れた方が、よさそうね、人参色があまり目立たなかったわ…
Commented by sinco1111 at 2014-10-04 11:07
ピンクmama様へ♪

そーなのよーーー、先週の日曜日は、ほんとに本当に 嬉しかったな〜(((o(*゚▽゚*)o)))
でも、また、明日が次の試合。
緊張するわーーー
多分、泣くことになるのよね??

それでも、一生懸命に戦うことが、大事よね、頑張って欲しいわ〜
Commented by sinco1111 at 2014-10-04 11:12
autumn様へ♪

そーなのよ、私たちみたいに野球部出身だと、同点で抽選って、あり?って思いますでしょう。
公式戦なのに、抽選なの?って、初めてのときは、本当にびっくりしましたよ、
去年は 一個上の先輩キャプテンが負けクジを選んでしまって、その瞬間に三年生たち みんな泣く…
みたいな光景で、見てられませんでした??
それで、今回も相手チームの選手たちの落ち込み様は すごくて、いつまでも動かず、うなだれていた部員たちを隣りで観てて、それは辛かったです。
勝負事の世界は、厳しいですよね。
autumnさんも、野球で、そーゆー負けた選手も、勝って喜ぶ選手たちも、
どちらも観てきていらした事と思いますが。
あしたは、どーなることやら…