Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ピタパンと秋刀魚弁当

三連休もあっと言う間に過ぎてしまいました…
三連休の最終日は、朝からピタパンを焼いてました🎵

b0133870_23001586.jpg


これは、自家製酵母での作品です。黒ゴマ入りの全粒粉ピタパンです。
b0133870_23013943.jpg


b0133870_23015346.jpg


月曜日は、次男の部活もOFFだったので、次男とこんな朝ごはんをしてました。

それで、今朝、まだピタパンが余っていたので、あんことクリーミースムースで スィートサンドも作って こんな朝ごはんをしました。

b0133870_23061526.jpg

美味しい😋

そして、こちらは、今日のお弁当です。
焼き秋刀魚定食弁当ね🍁
b0133870_23025459.jpg


b0133870_23084509.jpg


秋だもの、秋を感じる旬のもの、入れたくて こんなのにしました🎵


余談ですが、会社の友達の娘ちゃんに作ったお弁当とチョコ丸パンは 私の心配をよそにして 大変たいへん好評でした😊
チョコ丸パンは、お弁当には一個しか付けなかったのですが、焼き立てを味見して…と4個袋に入れて 会社の友達に渡したところ、これも持って行きたーい、と、娘ちゃんは持って行ったそうで、お弁当Timeに女子チームの中でジャンケンでの取り合いになった、とのこと(((o(*゚▽゚*)o)))

で、娘ちゃんからのコメントでは、どれも全部美味しかったけど、チーズ入りハムカツと 海老カツが最高だった❗️ と、翌日にLINEで書いてきてくれました🌟

人って、やっぱり褒められるのが大好きなのね…私もテンション上げ上げになりました🎵
私も、子どものこと もっと褒めないと…と、感じたのでした〜(≧∇≦)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-09-16 22:58 | お弁当とパン | Comments(10)
Commented by さと at 2014-09-17 10:52 x
いいな~
tomoさんのお弁当私も食べたい\(^O^)/

私も小学生の子供がいる友達とかに
『うちの子にキャラ弁作って(^-^)』って言われる時があって
友達は冗談で言ってるけど私は作りたいのよねー(*ymy*)
誉められたいわー(*^□^*)
秋刀魚弁当は秋っぽくて素敵。美味しそう。
Commented by mogumogulunch at 2014-09-17 16:14
私もそのお弁当食べたい〜
焼きたてチョコパンも食べたいっ!
本当に本当に羨ましいです。

わぁ♡秋刀魚をお弁当に入れるとは!流石だなぁ。。♪
いい色に焼けていて美味しそうです☆
Commented by カリーナ at 2014-09-17 20:49 x
秋刀魚 美味しそうですね
でも私は ごま入りのピタパンの方が良いなって
食べられないのが残念です \(//∇//)\
ピタパン 難しいですよね
こんな お野菜いっぱい入ったの大好きです
うーん食べたいなあ!
しかも、次男さんと仲良く食べるなんて 羨ましいです
Commented by ペガサスママ at 2014-09-18 16:52 x
黒ゴマ入りのピタパンおいしそー
それでスイートサンドの朝食だなんてオシャレすぎるわー
Commented by autumn-park at 2014-09-18 18:51
ピタパン、作ったことないけれど、この秋私も挑戦してみようっと。
tomoさんの美味しそうなピタパン朝ごはん観て決心致しました!

誰かに褒めて貰えるのって嬉しいよね。
それが子供だったらもっとテンションあがるよね、
子供って正直でしょ?
女の子に褒めて貰えるお弁当作れるなんて凄いね、tomoさん^^。
Commented by sinco1111 at 2014-09-20 11:17
さと様へ♪

ずっとコメントにチャレンジしてますが、ぜんぜん入らないので??
ここで、コメントです??
まず、冷えたカツ丼って、嫌いなの?私は大好きだけど…卵とじにする調理方法が好きなのよね??

あと、お誕生日おめでとうございます(^人^)
お誕生日は、いくつになっても嬉しい一日ですよね??
息子君も、おめでとう❗️って、言ってくれてヨカッたですね〜

そして旦那さんセレクトのチーズケーキ❗️すっごーーーー豪華〜??
いいね、いろんな味ので(≧∇≦)

そして、卵の黄身のハロウィン、めっちゃ可愛い〜❤️うさぎちゃんおにぎりも、どうしてこんなのが作れるの?って驚きでいっぱいです。さすが、さとさんは神業ですね〜??
Commented by sinco1111 at 2014-09-20 11:45
mogumogu様へ♪

中2女子には、どんなお弁当だと受けるの?って 心配しながら渡しましたけど、予想以上に喜んでくれたので、ほんとに嬉しくなりました〜??

焼きたてパンは、ほんとに美味しいですよね〜
秋刀魚は、このごろのは脂が乗ってて美味しですね??
Commented by sinco1111 at 2014-09-20 15:10
カリーナ様へ♪

ピタパン、美味しいですよね〜??
私も、大好きなの、ピタパン??
お近くでしたら、カリーナさんの手作りおやつと交換こ、したいな〜(≧∇≦)

次男だけがね、パン好きなので
長男と旦那さんは、パンよりご飯…なんですよね〜??
Commented by sinco1111 at 2014-09-20 16:00
ぺガサス様へ♪

朝ごはんはパンが好きな私です。
でも、旦那さんも長男もご飯党。
唯一、次男だけがパン好きなので、二人でピタパンモーニングしましたよ〜(≧∇≦)
Commented by sinco1111 at 2014-09-20 16:12
autumn様へ♪

女の子に褒めてもらえるお弁当を…
作ったワケじゃなくて、女子は表現がオーバーなのね??
だから、大袈裟な その表現が嬉しかったです(^人^)
男の子は、淡々としてるからね、

ピタパンは、いいですよ??
私は大好きなパンです。でさ、パン屋さんに行っても ピタパンって、なんか挟まってるのは 見かけるけど、プレーンなピタパンって、あんまり売ってないのよね〜
なんでだろう?