Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ぶりカマ塩焼き弁当

今日は、お肉無しのお魚弁当です。
b0133870_13225562.jpg


ぶりカマの塩焼きのっけご飯。
三つ葉とカニカマ入りのだし巻き卵焼き。
イカフライ。きんぴら牛蒡。

b0133870_13240224.jpg



うちの長男と次男は、お魚が大好きなので、こんなお弁当でも怒りません。
でも、来春に高校生になる予定の三男は 肉大好き星人なので、このお弁当は持たせられないな〜(~_~;)

ここのところ、土曜か日曜日に フードバリューと言うスーパーで 一週間分の肉や野菜、お魚、加工品などを買ってくるのが定番コースとなっていて、月曜日は冷蔵庫に食材が豊富な為、朝起きてからのお弁当作りが楽しみです。
あれも作れる、コレも作れる(^人^)と、張り切れちゃいます。
賞味期限に合わせて 月曜日からドンドン使って行くの。途中で買い足さないで一週間を過ごせると なんか成功した様で嬉しい私です。
まー、途中でマヨネーズが足りなかったり、辛子が足りなかったりとウエルシアで補充買いをしたり、も、あるんですけどね〜♪

今週は、いま有る在庫で金曜日まで行けるかな〜❓😊

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-09-08 13:22 | お弁当だけ | Comments(8)
Commented by ピンクmama at 2014-09-09 09:48 x
私も、まとめ買い派です。
でも、一回は買い足すかなぁ~
牛乳とか野菜とかベーカリーのパンとか
一週間買い足さないで過ごせたら成功!!の
気持ちわかるぅ~~~!
私も挑戦してみようかなwww

金曜日まで頑張れた報告を楽しみにしてますね♪
Commented by *siesta* at 2014-09-09 12:27 x
ぶりカマ塩焼き弁当、ダイナミックですね。
男の弁当! って感じ。
三つ葉とカニカマ入りのだし巻き卵焼きも、
色がきれい~♪
で、私、いかフライ大好きなんですよ~ヽ(^。^)ノ

あれも作れる、コレも作れる(^人^)と、
張り切れちゃう月曜って、
tomoさんらしい。
今週、一週間のお弁当が楽しみです(*^_^*)

↓ ハムエピ、毎度のことながら、こちらもおいしそう~

Commented by ゆけい at 2014-09-09 14:26 x
ぶりカマ、ダイナミック〜!!
開けてびっくりですね。

私は一週間分まとめ買いは無理なんです。
冷蔵庫のスペースの関係もありますが、
たくさん買い込んだつもりでも、あっという間に使ってしまうの。
計画性がないんだろうなあ(^_^;)

tomoさんのお宅は、すごくいろいろなおかずを作ってるのに
まとめ買いで済ませられるとは、もしかして冷蔵庫は業務用!?





Commented by カリーナ at 2014-09-09 20:01 x
お魚のお弁当を食べてくれるのなんて良いなあ
我が家の息子は、夏野菜に続き 栗も嫌いなんです
嫌いなものばかりだと 作る方も 困るんですよん
こういうお弁当を私も作りたいです

途中で買い足さないで一週間過ごせると嬉しいって、すごーく良くわかります
働くお母さんでしたら、お買い物は まとめてが良いですよね
私も スーパーで買い物するのが好きでは無いのでそうしたいですが…なかなか出来ません
レジで並ぶのが嫌なんです (笑)
Commented by sinco1111 at 2014-09-09 20:28
ピンクmama様へ♪

やっぱり、まとめ買い派なんですね☆〜(ゝ。∂)

しかも、うちでは よくあるコトなんですけど、先週末のまとめ買いも、旦那さんがしてきてくれました。

なので、旦那さんが適当に買ってきた安い食材の数々で一週間を過ごすコトが出来ると、私はハッピーな気持ちになれるのね、(((o(*゚▽゚*)o)))

土曜日にまとめ買いして、日曜日に足りなかった調味料を仕入れてるの

今週は 買い足さないで済みそうよ??
Commented by sinco1111 at 2014-09-10 11:54
*siesta*様へ♪

ブリカマをどーーーんと、白ご飯の上に乗っける、だなんて、女子高生のお弁当にしたら、ぜったい怒られますよね??

イカフライ、お好きですか?
私も、大好きなので、スーパーでよくイカを買います。
ゲソはゲソで 炒めて食べるのが好きです。

ハムエピは、子供のおやつに好評なので、よく作ってます??
Commented by sinco1111 at 2014-09-10 11:59
ゆけい様へ♪

私も、前は 二日に一回ぐらいでスーパーに行ってましたけど、最近、会社の帰りにスーパーに寄るのが 面倒になって…
だいたい、私の住んでいる辺りは、車を使わないとスーパーに行けず、それも面倒くさい理由の一つです。
週末になら、旦那様と一緒に買い物が出来るので、楽チン(≧∇≦)

でね、うちは6人家族なので、冷蔵庫は一つでは入り切らないので、一般的な家庭用冷蔵庫が二台あるの…
二つとも、同じくらいの大きさのが…
だから、一週間分くらいの食材は入れられるんですよね〜(^人^)
Commented by sinco1111 at 2014-09-10 12:03
カリーナ様へ♪

カリーナさんちの息子くんは、魚は あんまり…なのですね。
私の長男も好き嫌いが多くて、人参とか プチトマトとか コーンも嫌いで 彩り野菜に困りましたよ。
次男は、なに一つとして嫌いなモノが無いので とても助かります。

でさ、私もお買い物が嫌いですが、レジで並ぶのが嫌いなのではなくて、買ってきた大量の食材を冷蔵庫にしまうのが嫌いです??
人に寄って、嫌いポイントって いろいろとあるのですね〜

だから、週末は旦那様と一緒に買い物をして、買ってきたものは、旦那様が冷蔵庫にしまってくれるので、それが嬉しいです(≧∇≦)