人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

新学期始まってます❗️

27日の水曜日から、次男の高校は新学期が始まってます。
ずいぶん作っていなかった 高校弁当が、また、始まりました〜(≧∇≦)

新学期始まってます❗️_b0133870_12185921.jpg

手羽元を下茹でしてから、ヨーグルトと白味噌とオリーブオイルを混ぜたモノに付けて置いて エリンギやグリーンアスパラ、ジャガイモスライス、人参とかも混ぜ合わせて一緒にオーブンで焼きました🌟
あと、ぶりの竜田揚げでした。

これは、帰ってきた次男に 「今日の弁当、旨かったよ」と言われました〜😊

それと、25日の月曜は 出勤前にヨーグルト酵母で チョコ入り丸パンを仕込んで置きました。会社から帰って来て 夜ご飯を作りながら、同士進行で丸パンの2次発酵をさせてました。焼き上がったのは、こんなの💕
新学期始まってます❗️_b0133870_12230818.jpg


ココア生地で、中にチョコ入り、
これは子供三人とも大好きな おやつパンです🍴

そして、28日(木)のお弁当は、ハンバーグ弁当でした。
新学期始まってます❗️_b0133870_12253718.jpg

新学期始まってます❗️_b0133870_12255281.jpg

前の晩の 残りご飯がいっぱいあったから、新しく炊かないで、残りご飯を炒めて コーンバターライスにして詰めました〜🎵

そして、今日、29日のお弁当は 海老フライ弁当です。
新学期始まってます❗️_b0133870_12274276.jpg


新学期始まってます❗️_b0133870_12275493.jpg


今朝ね、スマホで いつものように 出来上がったお弁当の写真を撮ろうと思ったら、スマホの充電が切れてて ぜんぜん開けなくて😥
で、充電してる間に次男の登校時間になってしまいそうだったから、とりあえず、長男にスマホを貸してもらって 撮ったのね💦
でさ〜、なんでなの?長男のスマホ写真の色、すんごい悪いんだけど〜
壊れてんの、かしら、
あー、自分のスマホで写真撮りたかった〜
今日の海老フライ弁当、なかなか綺麗に盛り付け出来たのにな〜
おかずは、海老フライとパンプキンスティックフライ、棒棒鶏、茄子と長ネギのオリーブオイルソテー、自家製ピクルス、でした💟

さて、今日のお弁当は コメントくれるかな〜(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
by sinco1111 | 2014-08-29 12:16 | お弁当とパン