Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

真鶴・2日目

朝、起きてみたら あいにくのくもりでした。

b0133870_07053547.jpg


今日も 昨日とは違う海岸に行って海遊びをしようね〜って思ってたんですけど、寒そうだから辞めよう…ってことになりました。
朝の温泉にも入ってきましたよ🎵
とりあえず、朝ごはん、食べよう❗️

b0133870_07073261.jpg

昨日のお造りの残りで作ってる あら汁が、めっちゃんこ美味しいの〜😋

じゃあ、この後は真鶴半島の先端の三ツ石でも観に行こうか〜ってコトで宿を出ました。

別名笠島とも言い、三つの巨岩が岬の先端に並ぶのが三ツ石です。かながわ景勝50選にも選ばれており、磯遊びスポットとしても人気があります。 お天気がヨカッたらね、磯遊びもしたけど、とりあえず 観に行ってみよう〜😚
階段をいっぱいいっぱいいっぱい降りて、やっと三ツ石に辿り着きました〜(゚o゚;;
b0133870_07125689.jpg



そして、またまた、階段を登って登って登って、
あ〜疲れた〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
b0133870_07131115.jpg


だから、おやつタイムね😊
b0133870_07132386.jpg


そのあと、汗かいちゃったから…って、また日帰り温泉を探して入ってきました♨️

じゃあ、そろそろお昼じゃない🍣
お昼ごはんは 真鶴駅のすぐそばの「福寿司」に行きました。ここ、ランチメニューを1000円で出してるの、安くて美味しいよ〜😍
b0133870_07185985.jpg


私は天丼ランチ1000円のに、500円の ちょこっと刺身を一皿プラスして 計1500円ランチ。
旦那様は 1500円の 金目鯛の煮付け定食に、500円の ちょこっと天ぷらをプラスして 計2000円ランチでした〜\(^o^)/
とにかく、美味しいです😍


真鶴駅のそばで、特上鯵や えぼ鯛の干物、手作りさつま揚げ、サザエ、塩辛、を買って帰りましょう〜
我が家は 塩辛大好きなので、塩辛は3本も買っちゃった〜(≧∇≦)
b0133870_07213631.jpg


楽しい楽しい一泊旅行は こうして ジ・エンドとなるのでした〜( ; ; )
次は、いつ行けるかな〜⁇


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-08-24 07:03 | おでかけ | Comments(4)
Commented by *siesta* at 2014-08-24 13:33 x
こんにちは(^O^)
合宿に行っていたと思ったら、今度はダーリンとの真鶴旅行、
夏もアクティブですね~。さすが、tomoさん!!

平日の海はすいていて、しかも海も空も真っ青で最高ですね~♪
私も海水浴、大好きです。

ひと泳ぎしたあと、ビールぐびぐび飲んで
ビーチで昼寝が定番でしたが、
最近の海水浴場はアルコールNGらしいですね(>_<)

そうそう。で、金目鯛の煮付けですよ~!!
まえ、伊豆の宿で食べた煮付けがすんごく美味しくて、
どうすると、こんなに美味しく作れるのだろう、
と思ったけれど、再現できる自信なし(・∀・;)

なので海辺に行くと、「きんめの煮付け」です\(^^@)/
Commented by カリーナ at 2014-08-25 15:19 x
おふたりで旅行良いですね
子供が大きくなると 夫婦仲良くじゃないとね
読ませてもらうと tomoさんて、旅行もパワフルですね
私は、もう海水浴場の日差しは怖くて水着なんか無理です
翌日もなんて 考えられません
海のそばのお寿司屋さんて 本当に美味しそうなものを出してくださるんですね
私も金目鯛の煮付けは自信無いので お任せしていますよ
食べさせてあげたいなあ〜
Commented by sinco1111 at 2014-08-29 12:12
*siesta*様へ♪

金目鯛の姿煮、なんて、わたしも 家で作ったこと、ないわ〜(;^_^A
やっぱり、プロは違うわよね〜
綺麗な姿のまま、煮付けられていて感動ものです。

海水浴、なんか、テンション上がりますよね、プールとは ちょっと違って 夏場のイベントには 海水浴、いいわ〜??

シミが気になるけど、また、少し焼いて来ちゃいました〜??
Commented by sinco1111 at 2014-08-29 12:15
カリーナ様へ♪

よく、いろんな方にパワフルだって言われますのよね、私。
そうなのかしらん?
もう、歳だから、日焼けしたらシミが増えるし、ダメなんだとは思っているんですけど、また、焼いて来ちゃいました〜(≧∇≦)

海のそばの お寿司屋さんは、ほんとにネタが新鮮で、しかも、お安いお店で すっごく気に入りました。
金目鯛の姿煮は、自宅では、したことないです。私。

食べさせてあげたいな〜
って書いてありましたけど、カリーナさんは、作ったりするの?