Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

真鶴旅行

夏休み、なのに、もう子供たちはそれぞれの予定があり 私たちとはお出かけしてくれません💧
なので、今回も二人旅をすることになりました…
今年の一月にも来てる 真鶴です。ここの宿、旦那様のお気に入り宿なので またまた来ちゃいました〜😊

今回は 何年かぶりに海水浴して来ました🌊
b0133870_20164689.jpg


湯河原の海岸に行って来ました、今日は平日ですので 人もあまり居なくて 海の水も綺麗で 大満足(^人^)

お昼ご飯は 海の家で 定番のカレーライスとラーメンを戴きました。海の家のカレーライスとラーメンって、どこのお店のも同じ味 してるよね〜。
b0133870_20194450.jpg

あと、イカ焼きも食べました。

それで、三時頃にシャワーをして上がり 湯河原駅の甘味屋さんで かき氷とところ天で おやつTime〜💝
b0133870_20212279.jpg


白玉に金粉が乗ってる〜(((o(*゚▽゚*)o)))
抹茶とあんこ、最高に旨い〜🎵
ところ天も、だーい好き✨

大満足して 宿へGo‼︎
b0133870_20230979.jpg

私たちのお気に入りの宿は、すんごい急勾配の高台にあるの…だから、ここ お部屋の窓からの風景が最高です🌟

温泉に入って 浴衣に着替えてから 夕食ですよ〜😆
b0133870_20251398.jpg


b0133870_20252713.jpg


かき揚げはね、サザエ入りなんですって〜😋
お刺身も美味しいし、かますの塩焼きも すんごく美味しかった〜
あと、冬瓜のあんかけの煮物も いいわ〜💓

こうして、夜の7時には もう お風呂も夜ご飯も済んでますの…
今日は の〜んびりと 夜時間を楽しみましょう〜っと。

因みに、今日の うちの子供たちは…
長男は美容院を予約したから、と言われて3000円のカット代を置いてきてあげた…
次男はいつものように 部活、なので、今日も私は4時に起きて 部活おにぎりと卵焼きとウインナーで簡単弁当を用意してきました。
で、三男は、なんとこれまた海水浴に出掛けてます。
三男の夏期講習がね、昨日の木曜で修了しまして、塾の先生が三年生だけを連れて千葉の海へ連れて行ってくれてたの😆
あそこの塾、すんごい少人数の塾なので、先生がとっても子供に丁寧で熱心で、次男を入れて とてもヨカッたから うちでは三男も続けて入れてて… あの先生 素敵だわ〜😍

明日の朝ごはん、またまた いっぱい食べちゃおう〜😚

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-08-22 20:12 | おでかけ | Comments(12)
Commented by sakura at 2014-08-23 09:04 x
tomoさん、おはようございます(^-^*)
ご夫婦本当に仲良しでとても素敵ですね♡
水入らずで旅行♬ それも海水浴しちゃうなんてきゃ~(^0^)
tomoさんの水着姿、観たいなぁ☆★ 
夏休み中も三男クンの熟弁、お疲れさまでした^^ 
栄養バツグン、そして毎回美味しそうなお弁当に勉強も
捗りますね! 暑い夏にパン焼きもすごぉーい♪ 美味しそぅ♡
三男クン&次男クンの合宿も毎年青春~を感じさせてくれますね。
子供達もだけど、tomoさん達ご父兄の絆もとても強いんだろうな
って様子が羨ましく感じちゃいます^^ 素敵ですね♡

かき氷もめちゃくちゃ食べに行きたくなりました(笑)豪華版だわ!
ご返事遅くなっちゃったけど、ピンク色のチューハイのこと…ジュースの
ようでした(笑)ツブツブが入ってたけど何だったかなぁ?(^^;
そしてエアコンは我が家のリビングなんですょ。平日の日中は母が
我が家で過ごしてます(空と一緒に♬)何ともなかったので今年も
このまま頑張って働いてもらうつもりです(笑) いつもありがと~
応援ポチッ^^
Commented by ペガサスママ at 2014-08-23 11:23 x
子供さんたちが付き合ってくれなくなっても、こうして
ご主人と2人で旅行を楽しんでることが羨ましいですわ~
すごく景色のキレイな宿だし、お食事もとっても美味しそうです
Commented by さと at 2014-08-23 12:21 x
またまたコメント入らなかったみたいで(;^_^A
すいません!
たくさんのお弁当を誉めて頂いて、とっても嬉しいです(*^□^*)
うさぎも一羽増えるとこんなに手間がかかるとは…
1+1=2でなくて
1+1=3でした(^o^;
可愛いですけど(^-^)
しかし素敵だな~
ご主人と旅行。
こういうのがあるから、普段頑張れるんですよね~
Commented by はなきゃべつ at 2014-08-23 13:19 x
こんにちは(*^_^*)
ゆっくりと夏休みをご夫婦で過ごされたようですね。
仲がおよろしくて羨ましいですよ~
海水浴なんて、もう何年も行ってないな~
この先も、行かないかもな~
Commented by モカ at 2014-08-23 14:25 x
こんにちは。

ご夫婦、お二人きりでの旅行、いいですね~。
お気に入りの宿があるなんて素敵。
子供たちが独り立ちしたら 結局残るのは夫婦2人だから
仲良いのは大事ですよね。
うちは 夫と二人の夕食でさえ会話もなくて^^;

海水浴に温泉、美味しいものもしっかり食べて リフレッシュできましたね。
Commented by ゆけい at 2014-08-23 21:26 x
すごい青空〜♪
夫婦で海水浴いいですね。
ウチはもう何年海水浴に行ってないかなあ(^O^;)
私も海水浴では、必ずラーメンを食べてました。
何の変哲もないラーメンだけど、海の家で食べると美味しいですよね。

我が家の近所にもかき氷屋さんができたので、今度行ってみようと思ってます♡
マンゴー&クリーム味が美味しいらしいので(^O^)
真夏の間に、行かなくちゃ!!
Commented by sinco1111 at 2014-08-24 07:43
sakura様へ♪

子供たちと行って以来 5年以上は海水浴なんて行ってなかったの、久しぶりに海に来たら テンション上がりました〜??
たのしいね、海遊びも。。。

エアコンって sakuraさんちのでしたのね、日中はお母様が毎日居らしてるの?  仲良し親子で いいですね〜

かき氷のTV よく 見かけませんでしたか?
私は それを観て すっかり かき氷ファンになってしましました〜??

真鶴でも食べてきちゃった〜やっぱり 小豆との組み合わせ すごく合う〜
sakuraさんちの お住まいのそばですと どこの海にお出かけしてたのかしらん?
Commented by sinco1111 at 2014-08-24 07:54
ペガサス様へ♪

もう うちの子供たち 連れないからさーーー
またまた 二人旅です??
まー 二人で行くと 子供三人連れてるのより かなり 安上がりでいいですけどね。。。

朝ご飯も 三杯食べて お昼の天丼は ごはん大盛りで‼️
と注文して すっかり太って帰ってきました。
来週から また ダイエットしないと。。。
Commented by sinco1111 at 2014-08-24 08:00
さと様へ♫

やっぱり 旅行って かなりリフレッシュできる 刺激剤ですよね、
すごく 嬉しいし 楽しいし 美味しいし、満たされ感は すっごくありますよね。
うさぎちゃん 二匹も ほんと すごいですよ〜
お世話って えさとか 排泄とか いろいろ あるんでしょう。。。
さとさんは 豆ですね〜
またまた 尊敬です。
さとさんからの コメントを見る度に わたしもすぐに飛んでいって とりあえずコメント送信してみるのね
でさ、今回 たった一行でチャレンジしてみたら そのコメント入ったじゃない??
だから すぐに また 長い文章で書いてみたら それは もう 入らないの??
ココログブログって ほんと コメント入れるの 難しいですね〜かなしい。。。
Commented by sinco1111 at 2014-08-24 08:03
はなきゃべつ様へ♪

えーーー はなきゃべつさんの息子君 まだ 中学生でしょう
親と一緒に 海とか 行きませんの?
うちも 長男が中学生のころは まだ 子供三人連れて 海とか行ってたんですけど 
長男は もう19で 海とかは 当たり前ですけど 自分の友達と行ってて
次男は 毎日部活で 一緒に遊べず
三男は かわいそうに あまり どこにも連れて行ってない現状です。。。

でも 旅行って いいですよね〜
テンション上がります??
また 今週も 夜ご飯作りとか がんばるね。。。そんな気分になりますもん(笑)
Commented by sinco1111 at 2014-08-24 08:06
モカ様へ♪

そうなの 美味しいものいっぱい食べて かなりの豚さんになって帰ってきてます??
旅行先だと すんごく 太っ腹になっちゃって めちゃんこ 大食いしちゃうのよね わたし。
朝ご飯も しっかり三杯食べてきたし・・・
旅行は楽しいんですけど 体重管理が出来ず 困ります、
今週 絶食週かな???
Commented by sinco1111 at 2014-08-24 08:16
ゆけいさまへ♪

ゆけいさんちも 久しく行ってないのですね、海水浴って。
うちも 5.6年ぶりでした、子供が大きくなると それぞれ自分の友達と行ったりしてて 親子でなんて 行かないんですものね、、、
でさ 海の家のカレーとか ラーメンて ぜったい いつ食べても どこで食べても同じ味だから もちろん インスタントっていうか 既成の味なのに 
なのに なのに あそこで食べると なんか おいしく感じられるのよね 
すっごい レトルトな味してましたけどね 今回のも(笑)

マンゴー&クリーム いいじゃないですの〜??
是非是非 UPしてくだいませ??