人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

イングリッシュマフィン

最近暑いからパンを焼く気分になれませんでした😥
でも、また自家製酵母がダメになっちゃう〜(~_~;)と心配されるので 昨日は久しぶりに捏ねてみました、イングリッシュマフィンです🎵
イングリッシュマフィン_b0133870_17253978.jpg


昨日の夕方に捏ねておいて 常温発酵で、今朝は4時に起きて分割から…
出勤前に焼き上げて エッグマフィンにして 子供の朝食と 私のお弁当にして持って行きましたよ〜😊

イングリッシュマフィン_b0133870_17273161.jpg


目玉焼きサンドのが あまりにも美味しそうだったので、早朝に一人で朝ごはんにコレを食べちゃった😆

全粒粉入りのマフィンなの、自家製酵母のは噛んだ時の噛みごたえがあるのが すんごく好きです。

で、二次発酵中の時間がヒマなので、酢飯を作ってお稲荷さんに詰めてました。
皮は 昨日のうちに煮て置いたんだ〜
イングリッシュマフィン_b0133870_17311529.jpg


昨日の夜ご飯に 豚の角煮を煮たら、三男が
あしたの塾弁当にコレ入れて‼︎ って言うので少しだけ取っておいて お稲荷さんと一緒に詰め合わせました。
オカズはコレだけでいいから、ロヂャースの惣菜コーナーで なんか買って食べるから…と言うので 角煮にしか入れてないです。
最近、ロヂャースのお惣菜コーナーがリニューアルされて、安いお惣菜がいっぱい売ってるらしく、塾のお友達と ちょくちょく見に行ってるようです…

久しぶりにパンを焼いたら、けっこう美味しかった(笑)
今日も これから なんか捏ねてみようかな〜

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
by sinco1111 | 2014-08-15 17:23 | お弁当とパン