Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

シニア合宿in福島

毎年、夏休みに子供の合宿に行くのを楽しみにしてる私…
今年は次男のラグビー合宿には行けなかったけど、先週末に 三男の野球の合宿に行って来ました〜⚾️
今年は去年と違う場所で、福島県の白河にある「コテージ 関の里」って言う所での合宿でした。
b0133870_11441876.jpg


二階建てのコテージにお泊りなの、すんごく広くて 今までのタコ部屋状態とは 全然違う〜、豪華〜😊
だってベッドも二つだけだけど、あるんだよ〜🎵

うちの三男は中3で、中3はこの合宿 自由参加みたいな感じで、今回 週末の土日で三年生は11人のメンバーで参加して来ました♪
b0133870_11470264.jpg


朝、福島入りして まずグランドに行って 一年生と二年生はもくもくと練習してましたよ。
b0133870_11500253.jpg


11人の三年生は、ウォーミングアップ後に 三年生だけでキャッチボールをしたり 走ってみたり してて…
午後は 楽しみにしてたフリーTimeとなり、お弁当を食べると まず ホテルのプールに遊びに行きました、三年生だけね😁
b0133870_11523172.jpg


b0133870_12002032.jpg



で、プールで遊んだ後は卓球大会してましたョ、すんごく楽しそうでした(^人^)

それでね、土曜日はこの合宿の最終宿泊日なんですけど、最終日の夜ご飯は なんとバーベキューの予定になっててね、子供たち それはそれは楽しみにしていたの、台風が来てたから大雨になっちゃうかも?と心配していたけど、ぜ〜んぜん大丈夫でした✌️
b0133870_11573777.jpg


肉ばかり焼いてて 野菜盛りがたくさん余ってました(~_~;)
バーベキューの後は スイカ割りもしました、このスイカ 甘くてとっても美味しかったです🍉

そして三年生だけで 一軒のコテージにお泊りでした、彼らはいったい何時に寝たことやら😝

最終日は台風の影響で雨降りでした。グランドには行かないことになりました。
ホテルのバイキング朝食を済ませると、各自お片付けをして 大量に持ち込んだ荷物をトラックやら 父母の車に積み込みして帰る準備です。
そしてお昼ご飯に頼んであったお弁当を ホテルで食べてから帰宅の途に付きました。
途中でトイレ休憩を挟んでもわが町N市に 夕方の5時には着いてました。
あっと言う間の一泊二日でしたが、大浴場でお風呂にも入れたし、バーベキューも出来たし 楽しかったですよ〜
参加した11人の三年生は去年までの練習のみの合宿との違いに大喜びしてましたョ\(^o^)/
行ってよかったね、あとは夏期講習頑張ってくださいな(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-08-12 11:39 | こども | Comments(14)
Commented by みきき。 at 2014-08-13 10:27 x
tomoさん こんにちは♪

部活の合宿にはお母さんも付いて行かないといけないんですね(汗)
でもみんななんだか楽しそうで
見ているお母さま方もきっとそんなお子様の姿を見て
ほのぼのされるんでしょうね♪♪

お疲れ様でしたm(__)m
Commented by *siesta* at 2014-08-13 11:40 x
tomoさん、こんにちは~
合宿、行ってきたんですね~

いま「高校球児の2リットル弁当」の記事をアップしたのですが、
いろいろ検索していたら、tomoさんの「3リットル弁当」の記事が検索で出てきて、
記事の紹介とリンクを貼らせていただきました。

もし気になることがあったら、言ってくださいね<(_ _)>

取り急ぎ。
コメント、またのちほど来ますね~
今朝いただいたコメ返ものちほどつけます。
Commented by モカ at 2014-08-13 12:14 x
こんにちは。

楽しそうな合宿風景、親子共々 素敵な思い出になりますね。
1泊2日とは思えないような中味の充実した合宿ですね。
コテージも素敵。
お楽しみがたくさんあるから 暑くて辛い練習も頑張れそう^^
バーベキューとか 男の子はいっぱい食べるんでしょうね~。
眺めてるだけでも楽しそうです♪

Commented by はなきやべつ at 2014-08-13 14:00 x
こんにちは(*^_^*)

豪華な合宿所ですね~
息子が見たら羨ましがること間違いなし!!
息子さんにとっては、中学校最後の合宿ですものね。
楽しい思い出沢山作ったことでしょう\(^o^)/

Commented by *siesta* at 2014-08-13 20:44 x
tomoさん、こんばんは(^o^)

楽しそうですね~♪
コテージもオシャレで、びっくりしました(*゚Д゚*)

プールのあとに卓球、
中学最後の、
ステキな思い出となったことでしょうね。
バーベキューもお肉がおいしそう~

tomoさんも、いい夏の思い出になりしたね (*^_^*)

Commented by ゆけい at 2014-08-14 10:03 x
なーんて楽しそうな合宿でしょう!
夏休みだし、ちょっとレジャーっぽく息抜きもさせてもらえて、
気分転換して、がんばろうッて感じなんですね(・∀・)

みんなで、わいわい楽しむ時間もチームスポーツには必要ですよね。
tomoさんもお手伝いに行かれてたのかな?
お疲れ様でした〜。
Commented by カリーナ at 2014-08-14 16:00 x
コテージ良いですよね〜
きっと息子さん達は楽しかったでしょうね
辛い練習だけでなく、楽しい時間もあって チームワークが強くなるんでしょうね
親御さんも一緒に行けるっていうのも羨ましいです

Commented at 2014-08-14 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinco1111 at 2014-08-15 17:43
みきき。様へ♪

子供の合宿を観にいくのは、とても楽しいです。
私は、このシニアの合宿は、長男の時から行ってて、今年で八年連続参加です〜(((o(*゚▽゚*)o)))

夜は 必ず飲み会になるし、終電を気にしない飲み会は すんごく大好き??

今回のは、意外と早くに 深夜1時半くらいに解散しましたよ(笑)
夜中の三時半まで飲んだときは、朝 起きれるか心配だったわ〜??
Commented by sinco1111 at 2014-08-15 17:46
*siesta*様へ♪

いつも 私の記事をブログで紹介してくださって、ほんとにありがとうございます\(^o^)/

で、合宿は、ほんとに参加したら楽しいですよね
私は野球もラグビーも、ルールなんて よく知らないですけど、子供が一生懸命練習してる姿って、観るとやっぱり感動するし
まー、今回の三男の合宿は、三年生の合宿だけは例年遊び合宿だから
一生懸命練習してるシーンは無かったけど、自分の子供が楽しそうに友達と群れてる様子を観るのは、
それはそれで、嬉しいですよね
Commented by sinco1111 at 2014-08-16 08:19
モカ様へ♪

そーですよね、男子の中学生とか 高校生とかの 食べっぷりって、ほんと、すっごーーーい驚かされますよ!(◎_◎;)
このバーベキューでは、大きな大きなジャーが三台あったんですけど、ぜ〜んぶ空っぽになってましたもんね、お肉とご飯の組み合わせは最強ですね、男子には…

このコテージは、ほんと綺麗で 遊ぶ施設…プールとか卓球とか、温泉もあるし、良い場所でした。
三年生で最後の合宿で素敵な宿泊場所に変えてくれて すごく良かったです??
Commented by sinco1111 at 2014-08-16 08:35
はなきゃべつ様へ♪

そうなの、私は このシニアの夏合宿に八年間連続で参加させてもらってるのですけど、
今回から新しい宿泊場所で、ここのコテージは綺麗で最後の思い出作りに最高でした〜(((o(*゚▽゚*)o)))
二階建てだから、子供たちも楽しく過ごせたことと思います。
一年生と二年生には 厳しい合宿なんですけどね、三年生だけは お楽しみ合宿なので、今年は楽楽でした〜
Commented by sinco1111 at 2014-08-16 08:39
ゆけい様へ♪

ここのシニアチームの合宿は、一年生と二年生は練習や、練習試合のみで余暇的な合宿では無いんですけどね、三年生だけは 毎年 お遊び合宿となってて、三年生になるのを楽しみにしているの(^人^)
子供が楽しそうにプールやったり、卓球やったりしてて、私も嬉しい気持ちで観てました(≧∇≦)
で、夜は宴会ね??
親は、その時間が楽しみで参加してるようなものです(=゚ω゚)ノ
楽しい一日は あっと言う間に過ぎました〜
Commented by sinco1111 at 2014-08-16 08:42
カリーナ様へ♪

高校生になると、親との外出なんてぐっと減るから、中学生の合宿に同行するのって、楽しみなんですよね〜??
一年生と二年生の時は、暑い中のマラソンや、階段の上り下りや、守備練習やノックなどなど、そういう練習のみの合宿なので、
この三年生のお楽しみ合宿は、親子共々、楽しみにしてたので参加出来て ほんとに良かったです??