Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

毎日おにぎり弁当

毎日まいにち、ほんとに暑くて弱まりますね…
でも、次男の部活後おやつ弁当と、三男の塾途中のおやつ弁当を まいにち作ってます。
三男の夏期講習は正午の12時からで、ほんとに おやつ時間の3時くらいに食べる中間食なので、軽めのおにぎりにしてます。

昨日の5日(火)のは、こんなの。
b0133870_12251049.jpg


b0133870_20551800.jpg


そして、今日6日(水)のは、こんなの。
b0133870_12131275.jpg


あんまり、代わり映えしないの(ーー;)
上のが三男ので、下のが次男のです。

夏休みと言えば合宿です。
次男は7月27日から8月1日まで、菅平にラグビー合宿で出掛けてました。5泊6日でした。
次男の高校の合宿では、最終日の早朝に100本ランパスをして 全てのメニューが終わりになります。で、そのランパスの様子と、その後の女子マネージャーたちの様子が とても感動的だから、それを観たくて去年も一昨年も 最終日に菅平まで出掛けて行ってました。
でもね、今回の合宿最終日って、8月1日❗️月初の一日って、私の会社 休みずらいの〜💧
仕方がないから、今回の最終日応援は 旦那様にお任せして 私はおうちで次男の帰りを待っていました。
b0133870_18030838.jpg


b0133870_18042752.jpg



いつも写真をたくさん撮って 部員全員に配信してくれてるS夫妻が 今回の合宿の写真も200枚以上も配信してくれました\(^o^)/
Sご夫婦さん、ほんとにいつも素敵な写真をありがとうございます🎵

ランパス自体は そんなにきついメニューじゃないらしいんですけど、合宿最終日になるとかなり身体もお疲れで…ね、ラスト一本〜‼︎とか言われると なんかすごく感動的なのよね。100本目を走り終えると倒れるように崩れる部員も居て、それをソバでマネージャーさんたちが介護してくれたり、または 走り終えた部員を「お疲れさま〜」ってハグしてくれてたりするの‼︎ あの汗だらけの部員をハグですよ〜
マジ、親でも出来ない!(◎_◎;)
マネージャーさんって、神なのよね〜
それから、最後のさいごは女子マネも含めてラグビーボールをパスしながらグランドを練り歩くの…
で、終わったらね みんなで最後に歌を歌ってくれたり…
それで 女子マネが泣いたりしてるの、だから それを観て 私も泣く、ってわけ。
今年も行きたかっけど、残念でした。

あと、8月2日に彩夏祭と言うお祭りが 隣りの市であって、30分くらい花火が上がります。マンションの駐車場に缶チューハイを持って出て夫婦で観てました。
花火って 綺麗に写真撮れないのね(~_~;)
b0133870_12443196.jpg


↑の写真のうち、一個は ラタトゥイユの写真です。夏に野菜をたくさんくれるF子ちゃんが また たっくさんくれたし、旦那様も長野の野菜をたくさんお土産で買ってきてくれたからイカ入りのラタトゥイユを作ったの…
オリーブオイルと茄子とトマト、これって最高に大好きな組み合わせ💓


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-08-06 12:22 | お弁当だけ | Comments(8)
Commented by ペガサスママ at 2014-08-06 20:58 x
合宿の応援いけなかったんですね~残念
毎年応援に行って野菜とか仕入れてきてましたもんね(笑)
私も花火の写真がキレイに撮れたことないんですよ
誰か終えて欲しいわ~コンデジじゃダメなんですかね~
Commented by さと at 2014-08-07 06:55 x
おはようございます(^-^)
tomoさんのおにぎり弁当
いつもですが『美味しそ~(^O^)』
うちの塾弁は本当におにぎりだけなので
もう、更新もストップしています(-ω-)
コメントまた入らなかったみたいで、すいません!
来て頂いただけで
嬉しいです!

あと、ラグビー部員多いですね~
娘の学校は人数ギリギリか足りない位で
体格のいい子見つけると
先生が誘ってるみたいです(^O^)
Commented by *siesta* at 2014-08-07 08:41 x
合宿、行ってきたんですね~ヽ(^o^)丿

部員の数、多いですね(*゚∀゚)
女子マネも。男子校母の目に女子マネはまぶしいです(笑)

抱き合っている写真や円陣、青春まっただなかですね!!
その時間を共有できるなんて、最高ですね(*^_^*)

P.S
私もあちらこちらから夏野菜をたくさんいただいて、
大量のラタトゥイユつくりました。
タコ入りです。おいしかったです。

Commented by はなきゃべつ at 2014-08-07 10:38 x
そでも感動的な写真ですね~
tomoさんが、合宿に行きたい気持ちわかりました(*^_^*)
おにぎり弁当、手が込んでるじゃありませんか!!
これは、しっかりとした御昼ご飯的中間食と言えばいいのかしら。
Commented by sinco1111 at 2014-08-08 12:29
ペガサス様へ♪

そうなのよ、長男が高校一年生に鳴った時から、毎年 夏休みのラグビー合宿で菅平に行ってたんだけど、今年の泊まり予定日は、7月31日と8月1日なんだもん、〜
そんな月末月初に休んだら、みんなの白い目が怖い〜??
だから、旦那さんに行ってきてもらったよ、
私は三男の野球合宿に この後 行く予定あるから\(^o^)/

そーそー、花火って 初めて撮ってみたの、やっぱりスマホじゃあ撮れないんだね、
一眼レフなら、綺麗に撮れるのかな?
Commented by sinco1111 at 2014-08-11 14:25
さと様へ♪

浮き輪に浮く豚ちゃん、見てきましたよ??
また、コメントが入らないので??
ここでお話しさせてくださいね。
うさぎちゃんおにぎりも、ドーナツのハンバーグも、うずらの蜂さんも
みーーーんな芸術作品で、もう、ほんとうに尊敬の嵐です。

塾の用意は、おにぎりばかり、ですか?食べやすいものね。
うちは、中3の三男しか夏期講習に行ってなくて、高校三年生の次男の受験はどうなることやら…
秋、冬、になるにつれて、私の焦りも増すコトと思います??
Commented by sinco1111 at 2014-08-11 14:29
*siesta*様へ♪

*siesta*さんは、タコいりのラタトゥイユだったのですね、タコやイカが入ると、野菜だけのとは また チョット違って 美味しいですよね??

合宿には、旦那さんだけが行ってましたよ、次男のには。
私は 三男の合宿に行ってきましたよ。
部員、多いですね…
とのコメントですが、この合宿は2校合同の合同です。
でも、それでも、単独チームで毎年出ているので、それなりの部員数は居ますよ〜??
Commented by sinco1111 at 2014-08-11 14:33
はなきゃべつ様へ♪

合宿、行きたいですよ、毎回。
次男のも、三男のも、どちらのも楽しみですよ。
高校生は、まさしく青春そのもので、眩しいくらいです。
頑張る姿は 美しいですよね〜

今日も、また、塾弁作りました。
真夏のお弁当は、気を使いますよね、腐ってたら???
と、心配になります…