Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

3種のベリーミックスとヨーグルトのアイス

毎日まいにち劇暑で、我が家はアイスが欠かせません…
で、ブログ訪問をしていたら カリーナさんがアイスクリームメーカーで手作りアイスを載せていました、
あーーー、このアイスクリームメーカー、私のと同んなじだ〜🌟
って、コトで 私も締まってあったアイスクリームメーカーを引っ張り出して 冷凍庫に入れてから出社しました。
で、昨日 帰って来てから 冷凍食品の3種ベリーミックスとヨーグルトと生クリームとお砂糖で 「ミックスベリーとヨーグルトのアイス」を作ってみましたよ〜ん🍨

b0133870_07025887.jpg



アイスクリームメーカーってのは、これです。
b0133870_07031680.jpg


ヨーグルトを入れてるので、さっぱりした感じで でも生クリームが入ってるから とろ〜んとしてて う〜ん🎵 美味しい〜😊

夏場のおやつは やっぱりアイスですよね〜♪♪♪

で、今日の朝ごはんはお稲荷さん。
b0133870_07065984.jpg


三男はまいにち夏期講習に出掛けてるので、これを塾弁に持たせます。
b0133870_07075198.jpg


私は、朝ごはんとお昼のお弁当の中味が一緒なのが とてもイヤなので、三男の朝ごはんは納豆ご飯にしました〜♪

では、今日もこれから出社しま〜す🌼


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-07-31 06:57 | 私のおやつ | Comments(16)
Commented by カリーナ at 2014-07-31 21:27 x
こんばんは〜
アイスクリーム すっごく美味しそう
これなら、暑いお外にわざわざアイスクリーム食べに行かなくても良いですよね
冷凍のミックスベリーは生ですよね
そのまま使うんですか?
それとも一度火にかけて、ベリーソースを作ってから混ぜ合わせているのでしょうか?

三男さんは、 毎日塾へ通っているのですね
うちは毎日ゲームとビデオ三昧の引きこもり生活になっています
通信教育だけで精一杯と言うから塾へ通ってないのですが…こんなことになるなら無理にでも塾へ行かせた方が良かったです
頑張っている子もいるのに、我が息子は 部活が終わって のんびり生活にシフトしてしまいました
親が何を言っても聞かないお年頃ですし 私1人でハラハラしています (-.-;)y-~~~
Commented by ペガサスママ at 2014-07-31 22:31 x
手作りアイス!!!
我が家もほぼ毎日食べてるかも(笑)
夏はアイスとかき氷ですよね~
Commented by みきき。 at 2014-08-01 10:28 x
tomoさん こんにちは~♪

アイスクリームメーカー持ってらっしゃるんですね!
いいなぁ(≧▽≦)
しかもミックスベリーとヨーグルトのアイスだなんて、
オシャレ~~♪♪

今からスプーンもってtomoさんちに飛んで行きたい気持ちです(^^)
Commented by はなきゃべつ at 2014-08-01 22:05 x
tomoさん、こんばんは(^o^)
tomoさんが作るアイスは、やはりただものではありませんね。。
とっても美味しそう。お店でたべるようなアイスクリームです。
私もアイスクリームメーカーが欲しいけど
「宝の持ち腐れ」になりそう・・・(悲)。
Commented by さと at 2014-08-01 22:15 x
うわ~^^♪

3種のベリーミックスアイス美味しそう♪
アイスクリームメーカーを持っているのですね。
いいな~

三男君は夏期講習ですか。お弁当作り夏も続きますね。
うちは娘の塾弁を作っていますが
食べやすいおにぎり(のみ)を希望されています。
稲荷寿司のお弁当って事はもしかして
うちと同じで食べやすさを考慮してですか?
それとも男の子はそんな事言わないのかな?
Commented by *siesta* at 2014-08-02 13:01 x
あぢ~ とか思いながら、
tomoさんのブログに遊びにきたら、いきなり目にとびこんできたアイス!!
お店、というか、カフェとか喫茶店とかのアイスみたい~
私がいま食べたい(笑)

まぶしているのはコーンフレークですか。
これまたサクサクして、いいですよね♪
あ~、モウレツにクリーム系のアイスが食べたくなってきました~(*^ー゚)
Commented by ナチュラル at 2014-08-03 20:42 x
tomoさん、こんばんは(^^)/
我が家にも全く同じアイスクリームメーカーがあります。
でもね、ここ数年使ったことがなく、ずーーっとしまいっ放しです(^_^;)
久しぶりに手作りアイスに挑戦したくなりました♪


Commented by hana0621t at 2014-08-05 00:51
アイスクリーム おいしそう~~

アイスクリームメーカー いいですね~
でも 場所をとりそう・・・
Commented by sinco1111 at 2014-08-05 17:48
カリーナ様へ♪

そうです、このベリーたちは、冷凍のまま、生のまま、入れてます。
アイスクリームメーカーに入れて攪拌したら、ベリーたちが粉々になっていったので、半分は 攪拌後に混ぜ入れて、カタチを残して入れてみましたよ\(^o^)/

中3の息子くん、通信教育だけでの お勉強だなんて、偉いな〜
うちの子は自主的にやれるコじゃないから、夏期講習に行かせてます??
塾って、な〜んて高いんでしょ〜って思うけど、おうちで スマホばかりいじってる子供を見ると、私のストレスになるから、毎日塾に行ってもらってます??
Commented by sinco1111 at 2014-08-05 17:51
ペガサス様へ♪

ほんとに、ほんとに暑いです〜❗️
今日なんて この夏一番の暑さ…って報道されてたけど、日中 ほんのちょっとだけ 外に出ただけで、病気になりそうでしたよ
室内でクーラーのきいてる事務所内から、出れないよね??

アイスが、毎日、減る減る〜
Commented by sinco1111 at 2014-08-05 17:54
みきき。様へ♪

ほんとに、毎日暑くて みききさんも大変ですよね〜??
このアイスクリームは 生クリームも入れたけど、同量のヨーグルトも入っているから さっぱり感もあって、あっと言う間になくなりましたょ(^o^)
子供三人で、毎日アイス食べまくり、ですよ〜??
Commented by sinco1111 at 2014-08-05 17:57
はなきゃべつ様へ♪

アイスクリームは、何もアイスクリームメーカーなんて無くても、ボールに材料を入れて凍らしておけば出来るから、この暑い夏には、ナイスなおやつですよね♪

ただ、ボールで凍らしたままだと、ふんわり感が出ないので、凍らし途中で二回ぐらい、半固まりの状態のアイスを 全体的に混ぜ混ぜして、また、凍らす…ってコトさえすれば
とてもなめらな 美味しいアイスが出来ますよ〜??
Commented by sinco1111 at 2014-08-05 18:07
さと様へ♪

またね、何度かコメント書きに挑戦してるんですけど、またまた、ココログのページに切り替わっちゃって、コメントが入れられてないの??

でさ、くまちゃんコロッケ、すっごーーーくかわゆくて、惚れぼれ〜??
なーんて器用なのかしら〜??
さとさんちは、高校三年生のお姉さんが夏期講習に行かれてるのですよね、うちは高3の次男は夏期講習に行ってくれなくて??
まだ、ラグビーがシーズン中だから、それを引退するまでは、ラグビー一筋ですよ、
あー、大学生になれるのかしら(ーー;)
中3の夏期講習の塾弁はね、やはり食べ安いように、おにぎりにしてますよ、
早く、ダブル受験を終わりにしたい、です〜
Commented by sinco1111 at 2014-08-05 18:13
*siesta*様へ♪

そうですよ〜、トッピングのモノは、コーンフレークですよ〜
うちの長男は、いつ大学に行ってるのか、毎日予定がコロコロ変わるから、きちんと朝ごはんを用意して置いてから出勤しても、食べてなかったり、だから、
残してあるのがイヤだから、長男のコトは何にもしてなくて、食事の用意ね
だから、自分でパッと食べるように、コーンフレークが常に買いおきしてあるのよ??
アイスクリームって、美味しいですよね〜
歳をとってから、ポテトチップとか、そーゆースナック系のお菓子は食べる気がしなくなってますけど、
アイスだけは、歳を取っても、今でも だーーーい好き??
シャーベット系のより、アイスクリーム系の方が 好きかな、私は。
Commented by sinco1111 at 2014-08-05 18:16
ナチュラル様へ♪

やっぱり、このアイスクリームメーカーを お持ちなんですね
私も、ほかの方のブログを見て、
あっ おんなじの持ってる〜??
って思って、ひっばり出して作りました。
オーブンおやつは、この真夏は暑くてやる気が出ないけど、冷凍庫で凍らしておくだけのアイスは 作りやすくて いいですよね〜??
Commented by sinco1111 at 2014-08-05 18:18
hana様へ♪

そうですね、確かに場所取りますよね??
また、もう一度作ろうって思ってて、仕舞わないで、そのままダイニングテーブルに置いてあるの…
一度しまってしまうと、また存在を忘れてしまうしね〜(・_・;