Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

お弁当2個作りな日々

夏休みになりましたね〜🌊
なので、昨日の22日から 私は お弁当2個作りの日々となりました…
一個は部活に行く次男ので、一個は 三男のおうちごはんのお弁当として、です。

夏休み第一弾は「四色そぼろ弁当」にしました〜😊
b0133870_14091715.jpg


b0133870_14193909.jpg


簡単なのに、お弁当メニューとして人気が高いのよね、そぼろ弁当って🍌


この間の三連休のうち、一日だけ横浜にお出掛けしてきました🚗
慶華飯店と言うお店が美味しいよ…と、会社の人に聞いてたので、そこでランチをして来ました。
ここは、お客さん全員が頼んでる海老ワンタンが超有名なので、私もそれを頼んで あとはシュウマイと 野菜うま煮ご飯…にしました〜
🍜
海老入りワンタンが15個も入ってて630円って 安いよね\(^o^)/

b0133870_14215287.jpg


横浜って、気軽に行けて、なのに、お出掛け気分満喫出来る場所で だーい好き😋
バーゲンでワンピースも買って来ちゃったの😇
だからルンルンで帰宅してきました👗

で、今日23日のお弁当は、炒飯と唐揚げ弁当です。残りご飯がいっぱいあったから、焚くのがもったいなかったので…

b0133870_14153567.jpg


b0133870_14154999.jpg


作ったばかりの野菜の甘酢漬けを入れてみましたよ🍅

今日もサブを持って行く と言う次男に、ハムチーズサンドと、マーマレードとドライプルーンのサンドをプラスして…

ホットドッグは、今日の朝ごはんでした〜🎵
夏休みは、いつもより食費が掛かります〜(~_~;)
給食って、ありがたいわ〜、ほんとに。


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-07-23 14:00 | お弁当だけ | Comments(14)
Commented by はなきやべつ at 2014-07-23 19:18 x
tomoさん、こんばんは。。。
夏休みになったかと思ったら、毎日暑いですね~
部活も大変ですよね。
夏休みはお弁当作らない私に対し、
tomoさんは、一つ増えるんですね(^_^;)
tomoさんにしたら、作り甲斐があって楽しいことかもしれませんね。。
中華街、暫く行っていませんね~

Commented by カリーナ at 2014-07-24 16:24 x
夏休み うちもお弁当作りなしになりましたが tomoさんは作っていらっしゃるのですね〜 お疲れ様です
作らないでいいとなると 楽だけどさみしいものです
このお弁当見ていたら、自分で食べたくなっちゃいました
マーマレードとドライプルーンって、試したことなかったです
なんだか美味しそうな気がします

↓ うちの息子は、大学ではなく高校受験です
たしか、三男さんと一緒かな!
大学受験と違って、のんびりしてますよ
部活も終わっちゃったので〜
Commented by なぎまま at 2014-07-24 18:16 x
中華街、慶華飯店ははずれがなくおいしいですよね!!
夏休みなのに、お弁当なんですね。
ドライプルーンを
はさむとどんな感じなんだろ??
プルーン大好きなのでやってみよう、今度♪

Commented by hana0621t at 2014-07-24 21:59
こんばんは~

夏休みだと お弁当が 増えちゃうんですね~
暑いなか 朝から 大変でしょうね。

夫が 1週間旅行で 留守にしていたので
お料理をする気分になれなくて・・・だめですね。

中華街いいですね~
今度 息子夫婦のところへ行ったら 連れて行ってもらおうかしら。


Commented by ペガサスママ at 2014-07-25 08:57 x
長い夏休みはじまりましたねー
うちも8月からお昼ご飯を用意しなくてはなりません
あー面倒だわー(笑)
そぼろご飯きれいで美味しそうですね
こども受けがよければなお良しです
Commented by sakura at 2014-07-26 11:21 x
tomoさん、こんにちはぁ~^^
あつーくて、ながぁーい夏休み突入しましたね♪
本当、お休みが長いと出費も多くなっちゃいます。
そして子供のお弁当作りがなくなってもおうち弁を
心配しなくちゃいけないから余計に大変だったり
しますねぇ! だから働く母はながぁーい夏休み、
憂鬱になっちゃいますょね~(^^;)
4色そぼろ弁、すごぉーく美味しそう♡ 暑くて食欲
ない日でもパクパク食べれちゃいますね♪

そして、朝の子供からの℡…あぁ~凄く判りますって
読みながら想っちゃいました(笑)一緒一緒~~~♬

tomoさんのワンピ姿見たいなぁ(*^-^*) 応援ポチッ^^
Commented by かりん☆ライス at 2014-07-27 08:25 x
横浜中華街、いいなあ。
今まで2回行ったけど、2回とも同じお店で食事しました。
他店を冒険して見るのも面倒くさいかったから・・・^^;
今度、川崎の次男のところに遊びに行ったら、
中華街に行きたいねって話してます。
Commented by sinco1111 at 2014-07-28 00:03
はなきゃべつさまへ??

そうなんですね〜次男と三男に お昼の順儀をしないとなんですよね〜
でも 三男はうちの兄弟で たった一人だけ お料理に興味のある子なので お肉を買っておけば 自分で炒めて ごはんに乗っけて 豚丼に。。。くらいの事は自分で出来るので そういう日もありますけどね♪

中華街は いいですよね〜
あの街の雰囲気とか すっごく好きです。。。
赤レンガ倉庫とか すっごいムードあるんだもん〜??
Commented by sinco1111 at 2014-07-28 00:07
カリーナ様へ♫

そうでしたのね、、、カリーナさんちのお子さんって 中3なのね、うちと一緒でしたのね。。。
うちの三男は この夏は 夏期講習ですね 平日は 毎日ね。。。

わたし ドライプルーンが大好きなので つい買っちゃうのね、そのままでも もちろん食べるんですけど マーマレード塗って ドライプルーンを ごろごろとサンドする食べ方も 気に入ってるんですよね、ダメかな?
合わないかな?
Commented by sinco1111 at 2014-07-28 00:11
なぎまま様へ♫

なぎままさんも 慶華飯店をご存知なんですね、、、
あそこの そばの 海員閣 も すっごく おいしくって お気に入りですよ わたしは。。。

ドライプルーン お好きでしたか?
わたしも だーーーい好きなんですよね なんか 食べると健康になりそうな気がするし しかも 味もいいしね〜
つい 買っちゃうんですよね〜
Commented by sinco1111 at 2014-07-28 00:16
hanaさまへ♫

えーーー hanaさんちの息子さんたちって 関東の方のお住まいでしたのね〜
もしかして 横浜に住んでるのかしらん

夏休みは 給食が無いから お昼を用意しておかなくちゃで 食費がかかります〜

旦那さま ご旅行で いらっしゃらなかったのですね。。。
それじゃあ ご自分のだけの 用意でしたら そりゃあ やる気無くしますよ〜当然ですっわ それは。。。
それでなくても この暑さで  お料理のやる気は減少しますよね??
Commented by sinco1111 at 2014-07-28 00:20
ペガサスママ様へ♫

やっぱり ペガサスさんも 息子くんのお昼ごはん 用意しなくちゃですものね。。。
夏休みって ほんと それがねーーー 手間なのよねーーーー

そぼろ丼はさ 簡単で 彩りも良しだし それでもって 子供は三人とも 好きですので これは作りやすいお弁当なんですよね〜
Commented by sinco1111 at 2014-07-28 00:49
sakuraさまへ??

ほんとほんと 暑くてながーーーい夏休みに とうとうなってしまいました〜??

ほんとに 夏休みは出費が多くて困りますよね〜
食費もですけど うちは今年は次男が大学受験で 三男が高校受験なので 夏期講習代もあってね。。。
あっ 次男はまだラグビーが続いてて 夏期講習には 行ってくれないんですけどね、それでも 三男は夏期講習があって それが10万超えなのです グスン??

えっ  sakuraさんも 朝に子供から電話。。。
そんなの ありましたか?
あの 朝の子供からの電話って すっごーーーく  嫌な電話ですよねーーーー
朝から めっちゃテンション下がりますもん↘️

ワンピはね〜 真っ青のワンピでね〜
明後日の火曜日にね また 昔の職場での その当時の仲良しメンバーでの飲み会があるので その日に 初おろしを しようとおもってまーーーす??
Commented by sinco1111 at 2014-07-28 05:56
かりん☆ライス様へ♪

そっかーーー、かりんさんのお子様は 二人ともが、関東にお住まいでしたものね〜
息子くんと 横浜デートなんて、いいね〜
中華街は、すんごく いろんなお店があるから どこに入ろうか 迷いますよね、
ただ、2980円で13品…みたいな、そーゆーコース料理のお店よりは 単品で頼むお店の方が 私は好きです〜