Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

今日は子供が一人だけ

今日から 次男は富士山の方にHR合宿…と言う高校の行事で二泊三日のお泊りで出掛けて行きました。HR合宿って言うのは、高3の受験生に対しての お勉強合宿で、ただただ ずっとずっとお勉強のみをしている宿泊学習です。
うちの次男は、とにかく集中力が無くて テスト前勉強も一時間続けてやっていたら 長い方で、すぐ喉が乾いた…トイレ行く…または、缶コーラを買いに外の自販機に出掛けてく…などなどで、続けて勉強してるのを見たコトがありません。
今日は出発日なので 山梨県に到着後 昼食を取ってからのお勉強だから、そんなに長い時間でもないですけど、明日は起床朝食後、8時半から夕食の18時までが学習時間ってコトになってますが、果たして そんな事 彼に出来るのでしょうかね〜!?(・_・;?

昨日 15日(火)のお弁当は 生姜焼き弁当でした。
b0133870_00013360.jpg


最近、お弁当の他にサブを持って行くので、塩昆布とスライスチーズのおにぎりと、ハムとスライスチーズと胡瓜のサンドウィッチと茹で卵を持たせてみました。
b0133870_00014863.jpg


あと、先週のと或る日、次男が登校してから 家電話がなりました。出勤前で慌ただしくしてる中 電話に出ると次男でした。
わ〜、イヤな予感ヽ(´o`;

お母さん、今日、俺の部活の始まる頃までに 学校に来れない?

なんで?理由は?

今日、公式戦用のユニフォームが要るんだった…家に忘れたから それを持って来て欲しいんだけど…お父さんでも お母さんでもいいんだけど 無理かな〜

もうーーーー😤
じゃあ 私が会社を休むってコトしか無いジャン❗️

と言った出来事がありまして、その日 出勤してから 午後半休していいですか?と支店長にお伺いして 午後からお休みを戴きまして 次男の高校までユニフォームを届けて来ました(;´Д`A

で、その日の午後は とてもとても暑い日で 次男の高校って 駅から15分くらい掛かるのね、徒歩で。
なので、無事にユニフォームを届けたあと、駅までの帰り道で見つけた喫茶店に寄って 抹茶練乳のかき氷を食べて来ました〜
お疲れさん、わたし…ってコトです(笑)
b0133870_00020196.jpg


あさ、子供からの電話って、ぜーーーったい イイ電話じゃないんだよね〜
お母さん、定期忘れたから駅まで届けて欲しい…とか、そんなんばっかりだしさ〜( ̄O ̄;)


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-07-16 23:51 | お弁当だけ | Comments(17)
Commented by さと at 2014-07-17 08:05 x
おはようございます^^

朝 子供からの電話&メール。。。
すごーく嫌です。
tomoさんの言う通り、良い内容の連絡は
朝から無いですよね~
tomoさんお疲れ様でした。
今更ですが、tomoさんの真似っこで
パックジュースを凍らせて持たせてみました♪
最近お弁当に関してリアクションの無い息子が
『凍らせたのメッチャイイね!』
って言ってました^^
Commented by kyoto_wappa at 2014-07-17 09:25
tomoさん*

わわっ、盛りだくさんのお弁当、おいしそう~っ!!
食べ盛りで、作りがいありますねえ♪
塩昆布とスライスチーズのサンドイッチ、興味津々です!
今度ぜったいやってみようっと!

毎日暑いですが、かき氷などで涼みながら(笑)
お互い夏を乗り切りましょうっ♪
Commented by はなきゃべつ at 2014-07-17 17:51 x
こんにちは(*^_^*)

そうそう!!
学校行ってからかかってくる息子からの電話は
ろくな事はありません(ー_ー)!!
私も、何度か届けたことありますよ。
でも、お仕事半休して大変でしたね。
ご苦労様でした。
次男さん、御勉強頑張ってますね~
「お泊り勉強会」最近多いみたいですね。
子供のやる気を出させようってことなんでしょうね。
Commented by かりん☆ライス at 2014-07-17 18:34 x
朝、子供からの電話。不吉だよね~
私は電話1本で東京に行く羽目になったから。。。
新宿駅を走りましたもん。
抹茶のかき氷、美味しそう♡
抹茶系、大好きなんで。。。
Commented by ペガサスママ at 2014-07-17 22:39 x
わかるぅ~うちも一昨日に電話あったの
途中で自転車パンクして修理に出してきたから
帰り向かえに来てって内容でした
普段電話なんてほとんどしてこないから、私も嫌な予感したわ(笑)
でもお疲れ様のかき氷とっても美味しそう
もうかき氷がとっても美味しい暑さですもんね~
Commented by sinco1111 at 2014-07-18 06:24
さと様へ♪

ブリックパックは、凍らせておくと、お昼時間にちょうどいい飲み加減に解凍してるよ…と うちの子供も行言ってます。
ところで、私、一昨年ぐらいから さとさんのブログに10回以上 コメントを入れようとしているのですが、ココログのページに変わってしまい、コメントが入らないの??
他のたくさんのブログにコメント入れたりしてますが、この ココログのブログって、コメントの入れ方が難しいですよね!?(・_・;?
私が、さとさんのブログでコメントしたかったのは、夕焼けデートがあまりにもロマンチックで素敵で…
写真がガラケーで撮っただなんて、思えないくらい綺麗です。興味の無い分野だから…なんて書いてありましたけど、夜景の写真もバッチリですよ??
さとさん夫婦、素敵なデートをしてて羨ましいです。私も、おねだりしちゃお〜(^人^)
あと、向日葵も とっても綺麗でした〜??
Commented by さと at 2014-07-18 07:42 x
お手間かけさせて申し訳ございません><
時々更新も上手くいかない時があります??
スムーズにいく時とダメな時と。。。よくわからないのです。。。
コメント有難うございます^^夕焼けばっちりですか?
載せて良かったです!
イノシシにびくびくしながらのデートでした。
Commented by sinco1111 at 2014-07-18 14:27
kyoto_wappa様へ♪

私、子供の頃はプロセスチーズみたいな固形のチーズは、石鹸の味がするーーー!?(・_・;?って感じで、嫌いでした。ですが、大人になったら、カマンベールや、ブルーチーズなんか、だーーーい好き??
味覚って変わりますよね??
なので、お弁当にもスライスチーズをよく使いますの。
塩昆布とスライスチーズも、相性いいですよ、私の中では。
最近、ほんと暑いですね、
首の周りがベタベタして、イヤーですね〜
Commented by sinco1111 at 2014-07-18 14:30
はなきゃべつ様へ♪

やっぱり、登校後の電話って、ありますか?
これ、ほんと、やーな内容のしか、無いですよね(~_~;)
子供を自立まで育てるのは、かなりの忍耐力が必要です(ーー;)

次男に、毎晩、今日も勉強はかどった?
って、ラインしてます。
相当やった
と、返してくるのですが、元々が最高一時間…みたいな子なので、彼の言う相当やった…って、どんな感じなのかしらん!?(・_・;?
Commented by sinco1111 at 2014-07-18 14:33
かりん☆ライス様へ♪

そーだった、そーだった(笑)
私がした電車で一時間圏内へのお届けなんて、な〜んてことないわよね、
かりんさんにはもっともっとすっごーい距離のお届けがありましたもんね〜
世のお母さんたちって、みーんな海のように深い心を持ってるんだわよね〜
はやく、独立しておくれ…
と、私は思っていますが。
Commented by sinco1111 at 2014-07-18 14:35
ペガサス様へ♪

やっぱり、ペガサスさんちも、朝に子どもから電話…って、ありますのね〜
絶対、いい内容じゃないんだよね、子どもからの電話ってさ。
自転車がパンクしてて乗れない…
この類いの電話も、今まで3、4回はありましたね、

うちは、子どもが三人だから、呼ばれる回数も、多くて困るーーー
Commented by autumn-park at 2014-07-18 19:53
tomoさん、3人分だもんね、本当にお疲れ様!

私も勿論あります。
駅に送った帰りの車の中で携帯鳴ると出るかどうか迷うことも・・・
出るときは
「なに???!!」ってもう声が怒っています(笑)
駅に向かって歩いている途中に練習用の帽子落としたから、
探して下さいっていうのもあったな・・・。

たま~に主人からもあります^^;
主人も息子もみんな私が怖くて駅で怯えながら待っています(笑)

明日はかき氷食べようっと。
Commented by ピンクmama at 2014-07-18 21:31 x
tomoさん、お疲れ様でした!
ほんと、息子からの電話ってだいたいそんなんだよね!
我が家も何回もあります(^_^;)
定期を忘れた時は、届けても遅刻です^^;
困ったものですねぇ~!

↓カフェをオープンする夢、素敵だわぁ~\(^o^)/
実現して欲しいなぁ~って本気で思います♪
コーヒーカップは、お客さんに選んでもらうってのはどう!?
なんか、tomoさんのカフェに行く妄想してます(笑)
Commented by カリーナ at 2014-07-20 21:20 x
抹茶練乳〜 良いですね
ホント たまには自分にお疲れ様〜ですよね
ストレス解消法 には、やっぱりご褒美が最高です
スライスチーズと昆布おにぎり 良いですね
今度やってみます
御次男様 受験の夏 始まりましたね 大変ですね
あっ うちの息子も高校受験でした〜
あまりにも、呑気な毎日を過ごしているのを見ていると 受験生だなんて、忘れちゃいます …… \(//∇//)\
Commented by sinco1111 at 2014-07-22 12:21
autumn様へ♪

やっぱり、あるのですか?
朝の子どもからの電話って…
私、この記事をUPするまでは、うちの子どもだけ、だと思ってましたよ、こんなのーーーー(~_~;)
みなさん、お母さんたちって呼ばれているのですね〜
母親業務に、宅配があっただなんて、知らなかったわ〜(笑)
で、やっぱりムッと来ちゃう?よね?

朝からテンション、めっちゃ下がるのよね〜
三連休でリフレッシュして元気になってますけど、いまは(笑)
Commented by sinco1111 at 2014-07-22 12:24
ピンクmama様へ♪

ピンクmamaさんちも、あるのね〜!(◎_◎;)
うちだけだと 思ってましたよ、こんな忘れ物ばっかしてるのってさ〜
よかった、そーゆー失敗って、あったりするんですね、みなさんちも…

でさ、カフェ、いつかいつか もし 出来たなら、そーよね〜
珈琲カップは、お好きなのを選んでいただきたいわ〜
カップの柄がよく見えるように飾り棚みたいな珈琲カップ専用の棚に収納したいな〜
とか、夢は広がるばかり(笑)
楽しいよね、妄想の世界って??
Commented by sinco1111 at 2014-07-22 12:28
カリーナ様へ♪

あっ、カリーナさんちの息子さんも大学受験なのでしたか…
でも、頭よーーーい お子さんって気がするわ〜
推薦とか、狙っているのかしらん?

うちの次男くんは、ぜーんぜーんNGだから、
しかも、まだまだラグビーやってるし、これから夏合宿も行っちゃうし…
冬は暗いな〜我が家は。

抹茶練乳かき氷、ものすごーく、美味しかったです〜??