Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

おとぼけ君オムそば弁当

今日は、朝 起きてみたら、前の日のご飯がいっぱい残ってたので、あ〜、これからこのジャーの中のご飯をサラッテ お米研いで炊くのめんどくさいな〜(~_~;)って思って、炒めご飯でいっか〜ってなりました。
オムそばにしてみました♪

b0133870_23493896.jpg



b0133870_23495359.jpg


簡単オムそばだし、ゆるゆる卵の上に落書きしちゃおうかな〜
で、お顔を書いてみました♪
おとぼけな表情が受ける〜(^人^)

今日の中間食には、オムそばの上用に焼いたゆるゆる卵の余りとレタスとパストラミハムとチーズときゅうりのサンドウィッチと、
尻尾まであんこの詰まったたい焼き君です。
たい焼きは、昨日行った吉祥寺で買ってきました。吉祥寺に行くと欲しくなる サトウのメンチカツ…昨日の夜にも食べたけど、まだ残ってたので、今日のお弁当にも入れちゃった☆〜(ゝ。∂)

あとね、昨日のビーフシチュー、どうだった?って聞いたらね
ホーローのお弁当箱に入れてた牛スネ肉も、冷めてても柔らかかったよ
スープコンテナーに入ってたのは 熱過ぎず ちょうどいいぐらいの温かさでヨカッたよ、うまかったウマカッタ♪ あれ、圧力鍋でしょ? 肉、めちゃ柔らかかったよ…
とのことでした〜(^人^)
大当たりよ〜♪♪♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-06-27 23:47 | お弁当だけ | Comments(10)
Commented by フニ at 2014-06-28 10:27 x
Tomoさん*

わわわわ〜!!オムそばくんの顔、見た瞬間すっごい癒されました〜っ笑
ものすごい癒しパワー♪なんだか土曜日の気分にぴったりですね。

サンドイッチの〜スタイルは、は私の適当な命名です。お恥ずかしいっ笑
IKEAのサーモンソース(調べたらそういう名前でした)と
サーモン+クリチの組み合わせ、とってもおすすめです♪
もし行く機会があったらぜひぜひ入手してみてください*
Commented by *siesta* at 2014-06-28 12:29 x
うわぁ~~
美しい手まり寿司をつくったかと思えば、今度はこんなお茶目なオムそば。
tomoさん、ホントにレパートリー広いですよね~。
次男君もお弁当の時間が楽しみでしょうね (*^ー゚)

で、で、で、tomoさんが、すんごい超早起きなのは知っているけれど、
ご飯、朝起きてから といで、炊いているんですか !?
私はタイマーにすがりっぱなしです。
タイマーするのを忘れた!って思い出して、
がばっと夜中に起きたこともあるほど…(・∀・;)
Commented by モカ at 2014-06-28 14:21 x
お~インパクトあるお顔ができましたね。
ふふ sincoさんのウケるにウケました。
オムそばだけでなく サンドイッチにたい焼きまであるなんて
どれも美味しそう。

↓ビーフシチューのお弁当もとっても美味しそうですね。
何を使ってできるとかわかるとか 息子さんもすごいな~。
牛スネ肉のシチュー、ワインと一緒に頂きたいです^^

Commented by ゆけい at 2014-06-28 16:25 x
開けた瞬間、ビックリのお弁当だ〜!!
私もサイトを開いた瞬間に、驚きました。
びっくり顔で味があって面白いですね(・∀・)

おやつにたい焼きが入ってるのも
癒やされますよね♪
Commented by sinco1111 at 2014-06-29 07:13
フニ様へ♪

イングリッシュサンドウィッチ、とっても綺麗でしたもん(((o(*゚▽゚*)o)))
参考にさせていただきますわ〜♪

IKEAのは、サーモンとクリチなのね〜
すんごくすんごくツボです。
IKEAに行きたくなりました〜
行ったら絶対に買ってみますね\(^o^)/
教えてくれて ありがとうございます〜♪
Commented by sinco1111 at 2014-06-29 07:18
*siesta*様へ♪

ご飯ですけど、私、以前に書いたことあったかとも思ったのですが、うちはガス釜なのね、だから、ご飯は15分で炊けるのね、
で、ガス釜は予約タイマーは付いてないんですよね。
でも、15分って、どんなお弁当を作るのにも、必ずかかる時間じゃないですか…だから、毎朝起きてから、ジャーの中の残りご飯を取って、それから洗って、お米を研いでからセットしてますの。
本当は、夜のうちに取って、お米を研いでおけば 朝 楽なんですけど、私、毎晩晩酌派なので、夜はいつの間にか寝ちゃってるので、それが出来てないのですヽ(´o`;
いい加減な私で困ります(~_~;)
Commented by sinco1111 at 2014-06-29 07:21
モカ様へ♪

はい、インパクトのある お顔が出来ました〜(=゚ω゚)ノ
帰ってきた次男に、あれ、どう?
って聞いたら、なんなの?あの顔?
って聞かれたので
しんくん、だよ(笑)って答えておきました(≧∇≦)

ビーフシチューは、久しぶりに作ってみました、夏なのに、シチューなんて変だったかな…
Commented by sinco1111 at 2014-06-29 07:23
ゆけい様へ♪

なんとなく、口は赤パプリカを まん丸にくり抜いて作ってみたくなったので、あんな受ける顔になりました( ̄◇ ̄;)

次男は、あんこが大好きなので、たい焼き、美味かったよ、
って言ってました。
ゆけいさんも、たしか、あんこ好きさんでしたよね?
Commented by はなきゃべつ at 2014-06-30 10:15 x
遊び心たっぷりのお弁当ですね~(すごいっすごいっ)
口のパプリカは、くりぬいたんだ(^o^)
tomoさん、アイデア飛び出しますね~
昨日のシチューは、やっぱり美味かったんですね~(だよね~)
Commented by sinco1111 at 2014-07-01 05:06
はなきゃべつ様へ♪

そうです、パプリカはくり抜いてみたのーーー(≧∇≦)
次男に、あれ、どう?
って聞いたら、なんなの?あの顔は…
って聞かれたから、しんくんだよ♪
って答えてみました(=゚ω゚)ノ