Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ビーフシチュー弁当

昨日はお給料日o(^▽^)o
お金が入るとすぐに食材を買いたくなるわたし、昨日は会社の帰りにロヂャースに寄ってお肉をいっぱい買って来ました☆〜(ゝ。∂)
いつもはほっとんど豚肉か鶏肉しか買わないんですけど、お給料日くらい牛肉買っちゃお〜ってコトで牛スネ肉を2パック買いました、2パックで650gくらいで928円なり。一パックは20%OFFになってたの、g100円ぐらいのお肉が私の買う目安なので、やっぱり牛肉は高めよね(~_~;)
なので、今日は朝からこの牛スネ肉を赤ワインと玉ねぎで圧力鍋で煮てみました〜♪
b0133870_18153267.jpg


b0133870_18155277.jpg


b0133870_18160871.jpg


具材ゴロゴロ大きめカットだったから、スープコンテナーだけでは入りきらなくて、白ごはんの上にも煮込みスネ肉とかマッシュルームとか人参、ブロッコリーなどを並べて詰めてみましたよ、ペコロスが可愛い感じでしょ♪
さてさて、次男の評判はいかがかな…

今日も中間食が要るとのことなので、チキンカツサンドと、塩昆布と梅干しのおにぎりを持たせてみましたよ〜(≧∇≦)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

[PR]
by sinco1111 | 2014-06-26 18:10 | お弁当だけ | Comments(6)
Commented by はなきゃべつ at 2014-06-27 08:23 x
圧力鍋は便利ですよね。
でも、圧力鍋とはいえ、朝からシチュー作るtomoさんは
本当にお料理好きなんですね。。
作りたてのシチューをお弁当に入れて
息子さんの、帰ってからのコメント楽しみですね~
お金が入ると、ネットショッピンや本を買いたくなっちゃう私ですけど
tomoさんは、食材買っちゃうのね~
Commented by さと at 2014-06-27 20:21 x
携帯で昼,tomoさんの記事読んでいて
どうしてもビーフシチューが欲しくなり
晩御飯に作っちゃいました^^

満足満足(^^♪
Commented by ペガサスママ at 2014-06-27 21:17 x
牛すね肉でのビーフシチューなんて豪華です
いいな~私が食べたいわ
チキンカツのサンドもボリューミーで美味しそうね~
Commented by sinco1111 at 2014-06-28 00:08
はなきゃべつ様へ♪

お給料が入ると、全般的に財布がゆるゆるになる私です(;゜0゜)
で、食材もいつもより、ちょっと高めなのを欲しくなったり…

あと、昨日は、吉祥寺にエステに行ってみたり☆〜(ゝ。∂)

そうやって無駄遣いして、またまた月末には、極貧になりますヽ(´o`;
Commented by sinco1111 at 2014-06-28 00:09
さと様へ♪

えーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
さとさんちも、ビーフシチューにされたの〜?
私のブログを観て、ですか〜(^人^)

わーーー、嬉しいなーー!
Commented by sinco1111 at 2014-06-28 00:13
ペガサス様へ♪

お給料だと、つい、張り切って買い物しちゃう私(笑)
いつもは、ほとんど買わない牛肉を買って来ちゃいました☆〜(ゝ。∂)
やっぱり、牛肉には牛肉の美味しさ、ありますね(^人^)
煮込んでみたら、トロットロで、柔らかくて美味しかったです♪