Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

素麺弁当

手毬寿司弁当を持って行った日、帰って来た次男に「ねーねー、今日のお弁当、どうだった?」と聞くと
「どしたの?なんで あんな凝ってたの?友達にすげ〜って言われたよ…」とのコト。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
そんなリアクション、マジ 嬉しいんだけど〜❗️
「今ね 図書館で この本を借りててね コレを作ってみたかったの♪」と、持ちより&さし入れレシピの本の中の"海老とみょうがの手毬寿司"のページを見せたら、そのまんまじゃん‼︎って言ってました。凝ったお弁当に見えてヨカッたヨカッた^_−☆

で、昨日の24日(火)は 焼き鮭弁当です。
b0133870_18245097.jpg


b0133870_18250582.jpg


ブログで仲良くさせてもらってるモカさんが よく厚揚げのピザ風って言うのをお弁当に入れてて 綺麗だし 美味しそうだから 一度やってみたかったの。真似っこしちゃった(^o^)
あとは、鶏レバーの佃煮と、ゴーヤチャンプルです。手作りガリと手作りピクルスも入れてみた♪

で、今日、25日(水)は 素麺弁当にしてみました。
b0133870_18280153.jpg


b0133870_18281368.jpg


いつもね、冷蔵庫に貼ってあるマグネット式のグリーンボードにね、自分が起こしてもらいたい時間を書いておいてね…って言ってるのね。だって、夜に子供三人から それぞれ違う時間をリクエストされても 私は朝起きたら アレ?6時って言ってたのが三男だったっけ?6時半が次男だったっけ?!?(・_・;? って わかんなくなっちゃうのよねー(~_~;)
だから、いつもと違う時間に起こしてもらいたい場合はボードに書いておいてね…ってなっててね。
朝、今日も4時代に起きてみたら、ボードに なんと 『しんら 5時おき 出る時間はいつも通りで』と書いてあったのね。
でね、私、これを見て まず思ったのは
今ね 次男も三男も期末テスト前なので あら〜、しんくん、いつも通りに家を出るのに いつもより一時間も前に起こして…だなんて\(^o^)/ ついに お勉強する気分になったのね〜o(^▽^)o 眠いから夜は早く寝るけど 朝学習して行くってコトね〜、と嬉しくなって お約束の5時より3分も前に起こしてあげました。そしたらさ、さっそくテレビを付けたから???って思ってたら、な〜んだーーー、しんくん、5時に起こしてって、ワールドカップなの? うん、そーだよ♪
だってーーーー(~_~;)
そうよね〜、うちの次男が朝学習する為に一時間も前に起きるだなんてあり得ないものね。ワールドカップ日本戦の偉力って、お寝坊な高校生を起こす程のパワーがあるのね〜!(◎_◎;)
さすが、ワールドカップ‼︎ と、朝から感心しちゃいました。
残念な結果にはなりましたが、早起きは三文の徳…だから、いいコトなのかな?(笑)

あと、今日は中間食が要る…とのコトだったのでコンビーフとパストラミハムと薄焼き卵とセロリとチーズとレタスのサンドウィッチと、カレー味炒飯のおにぎりをプラスしてみました〜☆

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-06-25 18:16 | お弁当だけ | Comments(10)
Commented by kyoto_wappa at 2014-06-25 21:20
tomoさん*

コメント嬉しくて、飛んできました!!
そしたら、手鞠寿司に、焼き鮭に、天ぷらそうめんに〜!
なんて美味しそうなお弁当のオンパレードっ*
こんなお弁当が食べられるなんて、tomoさんのご家族は幸せ者ですねえ*^^*

私のお弁当は、自分用です♪
旦那弁当もいっしょに作っているのですが、そっちは時間なくて
ひたすら詰めこむだけ笑

tomoさんのお弁当の更新、これからとっても楽しみに
していますね。
Commented by ゆけい at 2014-06-25 21:36 x
ワールドカップのためなら、ちゃんと起きるんですね〜(笑)
早起きは良いことです(*´艸`*)

こんなに手間を掛けて凝ったお弁当を持って行ったら
そりゃあ、お友達も驚きますよ。
お友達に、おかずを奪われまくってるんじゃないかと、
人事ながら心配になります(笑)

私も、そうめん弁当の時は、天ぷら付けてみようかな・・・。
喜ぶだろうけど、できるかな・・・(^_^;)。
Commented by ピンクmama at 2014-06-26 11:31 x
手毬寿司弁当!!!最高よ~~!!!
お友達にも、注目の的だったのでしょうね♪
うらやましかっただろうなぁ~(^^♪

5時起きはワールドカップでしたか(笑)
私も5時に起きて見ましたよ~!

期末テストの勉強は進んでるかな?
Commented by なぎまま at 2014-06-26 17:37 x
ほーーんと毎回、度肝を抜かれますもん。
今日も手間隙かけてる感半端ないです。
お弁当の域超えてますよ、tomoさんのは。
早く起きてお勉強はほんと理想ですね。
理想・・・。
Commented by sinco1111 at 2014-06-26 17:43
kyoto_wappa様へ♪

訪問&コメント、ありがとうございます〜\(^o^)/
わっぱさんのお弁当は ご自分用のでしたのね♪
さらに、旦那様弁当まで、毎日ですか〜、えらーーーい♪
私は、このお弁当は、今は高校三年生の次男のなんですけど、また来年高校生になる予定の三男のお弁当もこの先続きますので、お弁当母さんはまだまだ頑張らないといけないのよね(~_~;)
これからも、お弁当情報を交換できたら嬉しいです\(^o^)/
どうぞ宜しくお願いします♪
Commented by sinco1111 at 2014-06-26 17:45
ゆけい様へ♪

蕎麦より、うどんより、素麺は食べるときに固まってないよ…と、帰ってきた次男が言ってましたよ、素麺はGOODらいしですよo(^▽^)o
でさ、素麺に付けるオカズって、わたし、天ぷらしか思いつかないんですよね。
私、天ぷらが大好きなので、よく作ってます。朝からでも、ぜんぜん平気よ〜\(^o^)/
Commented by sinco1111 at 2014-06-26 17:48
ピンクmama様へ♪

手毬寿司弁当は 見た目に美しい感じで乙女心をくすぐられました♪
でも、男子高校生にも綺麗〜なんて印象を持ってもらえたのなら、そりゃあ作った甲斐がありましたわ^_−☆

期末テストのお勉強は、進んでないと思いますよ(>人<;)
こわくて、聞けない、
いや、聞きたくない、感じ…
Commented by sinco1111 at 2014-06-26 17:50
なぎまま様へ♪

あの手毬寿司弁当、手間暇掛けてる感、あります?\(^o^)/
嬉しいわ〜
これ、乙女のお弁当にぴったりだと思うのよ、なぎままさんも娘ちゃんにやってみてーーーo(^▽^)o
朝学習してから、朝食食べて、元気に登校する…なんて、夢のまた夢か…
Commented by カリーナ at 2014-06-26 20:15 x
そうめんには、私的には さっぱりしたものが良いですが
若者用には(笑)揚げ物ですよね
それにしても、揚げ物パラダイスですね
これなら 喜びそうですね

うちも、キッチンにボードを用意しておくのですが
一人になると 要らないですね
3人だと 必須かも〜
Commented by sinco1111 at 2014-06-28 00:04
カリーナ様へ♪

やっぱりボード使っていたのですか〜(^人^)
もう、頭が老化中だから、夜のお約束は 朝には忘れちゃうのよねヽ(´o`;
だって、三人のリクエストがたった30分くらいしか違わないと、アレ?だれが、何時って言ってたっけ?
ってなるのよね〜

揚げ物、確かに、我が家は揚げ物多いです(;゜0゜)