Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

あんずのお日様ケーキ♪

あんずのコンポートを入れて、こんなケーキを焼きました〜♪
b0133870_7324897.jpg


昨日の夜に焼いたけど、体重を気にして 試食はグッと我慢!
今朝、切って食べてみました〜、甘酸っぱいあんずが、アーモンドプードル入りの生地に良く合うんだな〜069.gif 美味しい〜♪

で、昨日のお弁当は、サンドウィッチ弁当でした。
b0133870_735465.jpg

b0133870_7352716.jpg


これは食べずらいだろうな〜、とは思ったのですが、熊谷で買ってきたトマトがあまりにも美味しいから 鶏照り焼きのサンドウィッチに是非 挟みたくて…
帰ってきた次男に、ね、サンドウィッチ食べずらかった?
と聞いたら、
だって このぐらいの分厚さ、だもんね(~_~;)…と、手でサンドウィッチの分厚さを表現してました…

で、今日のお弁当は青椒肉絲丼♪

b0133870_7385131.jpg


これも、熊谷で買ってきた筍を、昨晩 全部茹でたので、さっそくの筍料理です。
次男は青椒肉絲が好きなので、これ一品での のっけ弁当にしちゃった(^。^)
あんずのお日様ケーキも、1カット持たせてみちゃいました〜♪
トップに乗っけたアーモンドダイスが、カリっとしてて 美味しいよ〜♪


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-06-18 07:41 | 私のおやつ | Comments(10)
Commented by さと at 2014-06-18 08:51 x
おはようございます(^-^)
あんずのケーキ美味しそうですね~。
昨夜作った苺ジャムを使いたい為に私も夜ケーキを焼きました♪
どうみてもtomoさんの方が手間がかかってますけど…
青椒肉絲…私お弁当に入れた事無かったな~
今度入れてみます。ご飯進みそうですよね(≧▼≦)
Commented by ぺガサスママ at 2014-06-18 22:14 x
すご~い、あんずがたっぷりですね~
美味しいに決まってるわ
本当だ、サンドウィッチぶ厚い!!
でも男子だからいいよね(笑)
Commented by hana0621t at 2014-06-19 01:28
さっそく 杏を使ったケーキですね~

アーモンドプードルを入れると おいしいですよね!
私も マドレーヌつくりには かかせません。
Commented by はなきゃべつ at 2014-06-19 09:33 x
アンズのケーキ、絶対美味しいっ!!
食べた~いっ。
サンドイッチだと、午後お腹が空くイメージですが
このボリュームならそんな心配ご無用ですね(*^_^*)
豪華だわ~
Commented by sinco1111 at 2014-06-19 12:12
さと様へ♪

青椒肉絲も、味濃い目なお料理だから、お弁当のおかずに向いてるかと思いますよ、
こんど、お試しくださいな♪

さとさんも、ケーキとかジャムとか いろいろと作るの お好きですのね\(^o^)/

スポンジケーキ、最近作ってなかったわ、私。苺とスポンジって、合いますよね〜♪
Commented by sinco1111 at 2014-06-19 12:14
ペガサス様へ♪

あんずのコンポートって、あんまり持たないの( ; ; )
だから、たっぷり入れちゃった(^o^)
オレンジ色が、可愛いでしょ✨
Commented by sinco1111 at 2014-06-19 12:17
hana様へ♪

マドレーヌいいですよね〜\(^o^)/
焼いた後の、ぷっくり膨らんだ辺りが、なんとも言えない、可愛いさですよね。
hanaさん、器用だから、綺麗なマドレーヌが焼き上がるんでしょうね〜♪
Commented by sinco1111 at 2014-06-19 12:19
はなきゃべつ様へ♪

あんず、お好きですか?
私、あんずが大好きで、子供の頃は、駄菓子屋で売ってる あんずバーを凍らせて よく 食べてました〜♪
サンドウィッチ弁当は、長男には、ヤダ…と、言われていたので、次男には よく作るの\(^o^)/
長男は、ご飯のお弁当じゃないと、ヤダ、と言う 白飯愛好家だったのでヽ(´o`;
Commented by カリーナ at 2014-06-20 14:51 x
こんにちは〜
サンドイッチも、青椒肉絲も美味しそうですね
でも、何と言っても 杏のケーキ 食べたいです
夜中でもたべちゃったかも
ここに来ると 私もパンやケーキを作りたくなりますが
作ったとしても、大量消費してくれる人がいなくて結局自分でせっせと食べちゃいそうで、怖いんです (笑)

杏 探してみましたが ありません
プラムならあるんですけどね〜
気をつけてないと 杏の時期は短いですもんね
Commented by sinco1111 at 2014-06-20 20:26
カリーナ様へ♪

そうなの、あんずって、ほんと一瞬の果物ですよね、だから、見逃さないで買わないと、あっという間に、売ってなくなっちゃうの(>人<;)

作ったお料理とか、ケーキとか、パンとか、ドンドン食べてくれる家族が居ると、ほんと、嬉しいですよね〜\(^o^)/
だから、自分が食べたいモノより、子供の嗜好に合わせて作り物しちゃいますよね
ついつい…