Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

助六弁当

なんか、最近、お弁当がおサボりだったよね…
だって、オカズ三品弁当ばっかりだったもん…

6月10日(火)のお弁当は、オムライス弁当でした♪
b0133870_6255593.jpg

b0133870_7372274.jpg


昨日も 国体県予選大会のための朝練で 朝早くに出て行くので お弁当は簡単なモノになっちゃって(~_~;)
で、今日は学校公休で またまた県大会に出掛けました、次男くん。
今日は助六弁当にしました。
b0133870_7374199.jpg

b0133870_7375760.jpg


干し椎茸の甘煮と 厚焼き玉子と 油揚げを煮ておく…までは 昨晩のうちに作っておきました♫
昔は苦手だった太巻きですが 好きで何回も作ってたら このぐらいにまでは巻けるようになった。。。
やっぱり回数だよね こういうのは(^^♪
まだまだ修行中だけど??
b0133870_7382788.jpg





b0133870_7525563.jpg

b0133870_75409.jpg

b0133870_7541926.jpg

b0133870_7542729.jpg

b0133870_758940.jpg

6月7日の土曜日に大雨の中の県予選二回戦目の試合です。。。
毎回 試合の写真を100枚くらい撮って 部員全員に配信してくれてるSさんから 今回も送られてきました。Sさん 本当にいつも素晴らしい写真をありがとうございます058.gif


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-06-11 07:50 | お弁当だけ | Comments(8)
Commented by さと at 2014-06-11 13:30 x
こんにちは♪


次男君は、ラグビー漬けの日々が続いていますね~
青春(m'□'m)

私、巻き寿司と稲荷寿司の詰め合わせが
「助六寿司」って言うの
知りませんでした(//∀//)
知ってて当たり前だったのかな…
お勉強になりました(^-^)
Commented by プミラ at 2014-06-11 15:38 x
お久しぶりです!

次男君がんばってますねー
^-^
うちの次男も 一応頑張ってますよ
ラグビー ・・・★
こちらも 先日大会があり 四位に終わりました ・・・
やっぱり私学は強い!
いつも 1位2位は 同じところで ・・・
ここだけの話 面白くない~
サッカーみたいに 予想外の結果って ラグビーはないものなの??
実力が そのまま点差に出ますねー 
悲しい ・・・
Commented by なぎまま at 2014-06-11 16:56 x
雨の日のラグビーは
応援も大変ですね。
水しぶきがしっかり映ってますもんねー。
カメラマンさんのカメラも腕もすばらしいですね。
動きはしっかり撮れてるー!!

とうもろこしに刺さってるやつ
便利ですよねー。(持ってないですけど)
買おうと思いつつ毎年買ってないっていう・・。
Commented by *siesta* at 2014-06-11 20:53 x
こんばんは(^O^)
朝一番はまだ雨降っていなかったけれど、昼前から降り始めて、
次男さんの県大会どうなったかな~と気になっていました。
この雨のなか行われたんですね。

写真の次男君、やっぱり  かっこいいわ~。
とうもろこしの刺しているの、便利そうですね。
お弁当の写真、私のPCだと なぜか2枚目からが見れなくて残念(>_<)
Commented by sinco1111 at 2014-06-12 11:43
さと様へ♪

よくコンビニとかでも、助六弁当って売ってますよね、お稲荷さんと巻き物寿司の詰め合わせって、なかなかイイコンビで、合うよね〜
酢飯が大好きだから、私は??

次男は、毎日ラグビーだけ‼︎ です。
大学進学は どうするんですかね〜(>人<;)
Commented by sinco1111 at 2014-06-12 11:47
プミラ様へ♪

きゃー〜ー\(^o^)/
お子様が、ラグビーしてる方のコメント、プミラさんで二人目〜‼︎
ラグビー人口は まだまだ稀有なんでしょうね〜
だから、嬉しかったわ〜コメント♥️
四位って、強いじゃないですか〜(^o^)
そうよね〜、私学はね、強いコが集まるような仕組みだもんね、県立の ラグビー初めてやってます…みたいな子供より強いに決まってるわよね〜
これから、まだまだ、試合続くね、最後の花園を目指す大会が あるものね〜
応援張り切っちゃうね♪
Commented by sinco1111 at 2014-06-12 11:51
なぎまま様へ♪

そうなの、この写真を撮ってくださってる方、すごい上手なのよ、わかりますか?
こーゆーの、得意不得意、ありますよね〜(^o^)
この日も雨で、昨日の試合も また雨⤵️
劇チンですよ〜(>人<;)
Commented by sinco1111 at 2014-06-12 12:01
*siesta*様へ♪

朝、*siesta*さんからのコメントを読んで、私も携帯で自分のブログを見てみたら、あら?なんで、?写真映ってないじゃない(;゜0゜)
で、再度UPしてみたの、もう、観れてますか?
教えてくれてありがとうね。
で、ラグビーしている次男を、かっこいいだなんて書いてくれて、なんか とっても嬉しいです。もちろん、私はね、愛息だから、かっこいいとは思っているんですけどね、常々(笑)
だけど、どっからどう見ても、チビのコトが気になって気になって…かわいそうに、三兄弟の中で 一番背が低くて 三男に抜かれた時は、私の方がヒヤヒヤしちゃったわ〜(~_~;) やっぱり男は、背‼︎ でしょう??
背があれば、それだけでかっこいいのにね〜