人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

鮭ハラス焼き弁当と甘酢らっきょう♪

さてさて、土曜日に行われた 高校ラグビー埼玉県予選の第二試合目、雨の中 熊谷ラグビー場に応援に行って来ました〜。こんな大雨なのに、試合あるんだね〜( ; ; )
雨降りなだけでブルーなのに、前半戦で19点も取られて ますますブルーに💧
そして後半でも巻き返すことは出来ずに、24-0で負けてしまいました。
でも負けちゃっても この県予選で 今年の夏に行われる大会のシード取りをしているので、また明後日の水曜日に学校は公休で ここ熊谷ラグビー場で試合があるそうです。
次の試合は勝てたらいいのにね…
やっぱり晴れていた方がいいね…

で、昨日の日曜日は 三男の所属しているシニアの夏季大会は雨で順延になりました〜。
そして、三男は修学旅行から無事に6時に市役所までバスで帰って来ました〜(^人^)
雨のコトを とても気にしていたので、それを聞いたら、雨が降っていたのは初日だけで、二日目と三日目は傘ささないで大丈夫だったよ、晴れている時もあったよ…って(((o(*゚▽゚*)o)))
ヨカッたね〜
お土産も、荷物と一緒に送っちゃった…これだけ持ち帰ってきたよ♪
鮭ハラス焼き弁当と甘酢らっきょう♪_b0133870_17434821.jpg


ありがと、抹茶ケーキ、美味しそうだね💓

あと、金曜日の夜に 旦那さんがまたまたお土産を買ってきてました。
な、な、なんと、スーパーの見切り品の棚から1kg入りの 泥らっきょうを 200円 で買ってきてくれたの〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
や、や、やすーーーい〜♪♪♪
だから、土曜日の朝 起きて さっそく 茎と根っこを切り落として 薄皮向いて 下処理をして 黒砂糖の甘酢らっきょうを漬けました〜♪
鮭ハラス焼き弁当と甘酢らっきょう♪_b0133870_7225260.jpg

この前漬けた 塩らっきょうも まだ残っているので、うちの冷蔵庫は、らっきょうの便が三本も‼︎甘酢らっきょうが二本で、塩らっきょうが一本ね。
冷蔵庫を開ける度に なんか嬉しい058.gif

そして、今日の6月9日のお弁当は、コレです❗️
鮭ハラス焼き弁当と甘酢らっきょう♪_b0133870_7211742.jpg


鮭ハラス焼き弁当と甘酢らっきょう♪_b0133870_1746225.jpg



鮭ハラス焼き、シラスとチーズのオムレツ、具だくさんキンピラ。
今日もオカズ三品のシンプル弁当です。
最近、お弁当の品数、少なすぎかな???

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
by sinco1111 | 2014-06-09 07:30