Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

チヂミとパリパリチキンソテー弁

今日は 「ほめられ弁当」の中から ニ品のセレクトです。
ニラと桜えびのチヂミ、と、パリパリチキンのレモンペッパーソテーです♪

b0133870_71511.jpg


b0133870_72558100.jpg


あとは、小松菜の胡麻和えを入れました。おかず3品のシンプル弁当です。
今日から、三男は 京都奈良への修学旅行に出掛けました。
朝の集合、最寄り駅に5時45分だそうで、早ーーーい(゚o゚;;
あしたは車で送ってあげるね…と約束しちゃった〜^_−☆
だって、うちから、あの駅まで徒歩だと 25分くらい かかるんだも〜ん。。。
甘いかな? 私って…(*‘∀‘)
で、家を5時半に出ました、新幹線に乗るのも初めて、京都も奈良も初めて…
きっと、とっても楽しい旅行となる事と思います。元気に帰って来てね〜(^人^)

で、次男も 明日の県大会に向けて いつもより早くに家を出ました。
あーーー、朝時間に余裕があると 朝からとっても気分いいわ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

いま、うちに居る子は この人だけ❗️
b0133870_7261916.jpg


さっき、暑い‼︎ とか言いながら、自分の部屋からリビングに来て ここで寝てる‼︎
なんで、手を組んで寝てるんだろう!?(・_・;? と思わず写真撮っちゃった(笑)
また、洋服のまま寝てるしーーー( ̄Д ̄)ノ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-06-06 07:08 | お弁当だけ | Comments(20)
Commented by *siesta* at 2014-06-06 13:35 x
おぉ、長男さん!
次男さんたちと違い、ロン毛ですね。
それにしても気持ちよさそうに寝てる~♫

今日のお弁当のチキンのパリパリ、
私が食べたいです~(*^ー゚)
(もちろん、私、肉がっつり、大盛り系です(笑))

修学旅行の送りも、お疲れさまです。
雨でないといいですね。
県大会も、天気に恵まれますことを。
Commented by autumn-park at 2014-06-06 18:56
お久しぶり、長男君♪
もう2年生ですね~はや~い。
うちの長男はどうしているのかしらん(グスン)

ニラがあるのを思い出しました。
チヂミ作ろう!
今日は涼しいけれど、暑くなると韓国料理も食べたくなりますよね。

お天気・・・西の方はどうなるのかしら。
私は徒歩15分弱なのにしょっちゅう送っていますよ。
長男も認める過保護です^^;
関東は雨が凄いけれど、さすがにこの雨だと試合どうです?
野球だと間違いなくないけれど、グランド荒れちゃうし、
でもラグビーとサッカーはありますもんね。
怪我がないように祈っています。
Commented by ペガサスママ at 2014-06-06 20:47 x
桜えびとニラのコントラストがキレイですね~
生地は味付きでしょうか?これに何かつけて食べるタイプかな?

大学生って講義の時間によって朝ゆっくりだったりで
ダラダラ過ごしてる感ないですか?
勉強にバイトに遊びに忙しいんだろうけどさ(笑)
Commented by sakura at 2014-06-06 21:45 x
tomoさん、こんばんはぁ~(^-^*)

三男くん、修学旅行中なんですね♪ そして次男くんは県大会☆
お兄ちゃん、一人満喫!? たまにはいいですね(^-^) 
tomoさんも朝は少し時間が…って、朝からプティング作っちゃうなんて
凄過ぎですぅ~☆ 冷蔵庫に入れちゃうと忘れちゃうって判ります(笑)

ニラと桜えびのチヂミ、絶対に美味しいですょね♪ 色合いもいいので
お弁当に最高です^^ 

エステ、いいですね~☆ マッサージしてもらったら大分楽になりました♪
やっぱりひどくなる前に定期的に行かないとやばい身体になってます(^^;)
また行かなくちゃ=3   キティーちゃんのお弁当箱は少ししか入らず
なかなか登場しないんですが、今日はサラダだったので使ってみました☆
息子クン達だと丸ハンバーガーも入らないょ~(笑) でもウケ狙いで(*^^)v
応援ポチッ^^
Commented by はなきゃべつ at 2014-06-06 23:28 x
tomoさん、こんばんは(*^_^*)
京都はお天気良いといいですね。。
ご長男さん、私は初めて拝見しました。。
まだまだ、かわいいですね(^o^)
パリパリチキンいいですね~
Commented by さと at 2014-06-07 08:20 x
チヂミとチキン美味しそう(^O^)

チヂミって入れたことないな~
私が作るお弁当はかなりマンネリ化していますが
tomoさんのお弁当を見ると刺激されます(^O^)/

長男君、くつろいでいますね。
思春期がたいへんだったなんて想像も出来ないです
…(*ymy*)
Commented by ピンクmama at 2014-06-07 10:33 x
チヂミとチキン美味しそう♪
チヂミ作った事ないです。いつか、作りたいなぁ!
「ほめられ弁当」ってなんですか?

手を組んで寝ると、怖い夢を見やすいんですよ~!
うなされていませんでしたか~??
Commented by ナチュラル at 2014-06-07 11:59 x
いつ見ても彩り豊かで美味しそうなお弁当です!(*^_^*)

久しぶりに長男くんのお出ましですね。
ついこの間まで高校生だったのに、もう2年生なんですね。
早い早い‼︎
って思ったら、次男くんと我が家の長男も高3ですものね(;^_^A
Commented by yukadiary at 2014-06-07 19:23
こんばんは♪

美味しそう!(*≧∀≦*)
ちぢみのお弁当もいいですね♪
大好き~♪

パリパリチキン!
もう、名前を聞いただけで美味しそう!
見たら、やっぱり美味しそう~♪((o(^∇^)o))

>らっきょう!
旦那様、ナイス!(*≧∀≦*)
200円は安いです!いいお買い物ですね~♪

らっきょうでおお盛り上がりの私達はいったい(笑)
Commented by sinco1111 at 2014-06-08 15:30
*siesta*様へ♪

そうですね(笑)長男は、毎朝シャンプーしてブロウして、洗面所を独占してますよ(~_~;)
髪の毛命‼︎ みたいな人です、ヽ(´o`;

次男の大会も、雨の中 行われましたよ(>人<;)
雨には濡れるわ、負け負けだし…??

京都に行ってる三男も、三日間、ぜんぶ雨だったろうね〜かわいそうに…
Commented by sinco1111 at 2014-06-08 15:44
autumn様へ♪

お父さんたちの会話で、母親にとっての息子って、なんで そんなにも いいものなのかね.…って話し、
そーねー、私も いつもブログを読んでいてautumnさんの息子さんに対する無限の愛に すっごーーーい‼︎って思ってますが、やっぱり、私も同じような事、してるのかな?(笑)
少なくとも、旦那様以上の対応では ありますよ、ね、息子には…
うちの長男は、毎日ほぼ、家で夜ご飯を食べないので…バイト先で食べてるか、友達と遊びに行ってる…から
だから、たまに、家で夜ご飯を食べると、やっぱり嬉しいしね、
次男と三男は、まいにち、家で夜ご飯を食べてますけどね。
毎朝、決まった時間に起きて、朝ごはんを食べて学校に行って、部活を頑張って帰ってきて、うちで夜ご飯を食べる…みたいな生活がいいな〜わたしは。
だから、子供は高校生までが、扱いやすくて お世話もしやすくてヨカッたな…
大学生は、いつ帰ってくるのか、今日は家で夜ご飯を食べるのか、今日、誰と遊んでいるのかが、あまりにも、不透明で私は苦手です。大学生なんて、そんなモンだよ、と、うちの旦那さんは言うのよね〜
Commented by sinco1111 at 2014-06-08 15:47
ペガサス様へ♪

このチヂミは、小麦粉に 和風だし顆粒と、すったジャガイモを混ぜて、あとは塩コショウも入れましたよ。
で、焼き上がりのチヂミをポン酢に浸して お弁当箱に盛り付けて さらにラー油を掛けてから、蓋をしました。

大学生は、バイトなのか、遊びなのか、なんだか いつも家に居なくて、私は見ていて イライラしちゃうよ〜(>人<;)
Commented by sinco1111 at 2014-06-08 15:51
sakura様へ♪

もう、大学生は、今日は何時に登校する…と言うのが、あまりにも不透明で 私はイヤーーーです( ̄Д ̄)ノ
毎朝同じ時間に起きて、同じ時間に帰ってくる子供の方がいいな〜
だから、高校生まで、ですね。
そーゆー定期的な生活リズムを保てるのは…

キティちゃんのお弁当箱、小さいのね、アレって。可愛いから、sakuraさんにピッタリですね♪

三男は、修学旅行中、三日間とも雨でしたね、きっと…
まだ帰ってきてないから、京都の天気は わからないけどさ〜
今日も雨だから、解散予定時刻に、お迎えに行こうかな〜(>人<;)
Commented by sinco1111 at 2014-06-08 15:54
はなきゃべつ様へ♪

三男の修学旅行は、たぶん、三日間とも雨だった事と思います??
まだ帰ってきてないから、わからないけど…

せっかくの修学旅行が雨で残念だけど、それでもお友達との 宿での、夜タイムとか
そーゆーのがきっと楽しいんでしょうね〜
Commented by sinco1111 at 2014-06-08 16:09
さと様へ♪

長男が、やたら手のかかる めっちゃ厄介な子供なのは、いまも変わらず‼︎ (~_~;)です‼︎
定期的に問題を起こしてくれる、超めんどくさい奴です‼︎

チヂミも、いいですよ〜(^.^)
お好み焼きとか、たこ焼きもいいけど、私は 何故かチヂミが好きなのよね…
ほんとは、イカのゲソとか入れると 尚美味しいですよね〜
Commented by sinco1111 at 2014-06-08 16:14
ピンクmama様へ♪

「ほめられ弁当」は、私がいっぱい持ってる お弁当本の中の一冊で、どいちなつ さんって方の本です。この本も、詰め方とか とても参考になる素敵な本ですよ♪

チヂミも、なかなか いいですよ♪
ニラは匂いが気になるようでしたら、イカとか エビとか で作る海鮮チヂミは、どうかしら? 美味しいですよね、チヂミも。

手を組んで寝ると、うなされるの?
知らなかったわ〜
Commented by sinco1111 at 2014-06-08 16:18
ナチュラル様へ♪

お弁当記事のおやすみの情報、いま、読んで来ましたよ、いろいろと新しい事にチャレンジされているのですね…
ナチュラルさんは、いつでも、向上心を忘れない 前向きな方で そう言う姿がブログからも よく感じられますね…

お互い、高校三年生が居ますね(~_~;)
うちの次男は、とにかく、部活のみ‼︎ の子供なので、とってもとっても心配です。
中3の三男は、高校は、なんとか何処かに決まるかな?と、思ってますが
高校三年は、浪人…と言う選択もあるから、こわーーーい??
Commented by sinco1111 at 2014-06-08 16:22
yukadiary様へ♪

らっきょう漬けましたか?(^人^)
私は、すでに仕事終了です(^o^)
いま、冷蔵庫には、一ヶ月くらい前に漬けた 塩らっきょうと、
今回漬けた 黒砂糖らっきょうの二種類が入ってます‼︎
らっきょうばかり、そんなに?って感じ(笑)
チヂミも、なかなか、いいですよね〜
ニラが、いい仕事をしてくれます(^人^)
Commented by カリーナ at 2014-06-08 20:29 x
こんばんは〜
いつ見ても、彩り鮮やかで美味しそうなお弁当ですね
うちの中三息子も、今週 京都奈良 です
tomoさんは きっと楽しい旅行になるでしょう…と
ポジティブですね いいことです
私は 息子のことは 娘よりも 心配で心配で…
ポジティブにならないといけないですよね 見習います (u_u)
Commented by sinco1111 at 2014-06-09 06:59
カリーナ様へ♪

へ〜、そーゆーモノなんでしょうかね。
私は、カリーナさんみたいに、どっちの性別のお子様も持っていたら、女の子の方がしっかりしていて、男の子のコトを心配に思ってしまいのかしらん!?(・_・;?
私は、男子のみの母なので、なにかと雑かな(笑)
三男は、昨晩、無事に楽しそうに帰ってきましたよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
雨も、初日だけで
二日目と三日目は傘要らなかったって〜
ヨカッたヨカッた??