Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ナッツ入りベーグルのランチ

昨日は、三者面談から帰ってきて パン焼こう〜(^人^)って気分でした。
少しでも、夜ご飯時間に余裕があると やる気出ます。会社から帰ってきて アセアセしながら夜ご飯を作るのが 大嫌い…だから、昨日みたいに 午後半休だと 夕方の時間に余裕あって嬉しいです♪

b0133870_1253637.jpg

b0133870_12162492.jpg

出来たのは、ナッツ三種類入りのベーグルです。
あしたのお弁当は、また、パン弁当だな〜。

でね、私の住んでる近所に、新しいパン屋さんがオープンしました。
次男はね、そこを学校からの帰り道に いつも 通るのね。ドンキホーテのソバですよ。
で、おととい、家に帰ってきてから、「お母さん、ドンキホーテの前あたりに、昨日オープンしたパン屋さんがあってね、お母さんが好きそうなパン屋だから 行ってみたら?」って言うのね。
「私が好きそうなパン屋って?おしゃれなパン屋さんなの?」と聞くと
「店の名前が、mame bakery って書いてあったような…だから、お母さん、好きなんじゃん?」だって、なんか、笑えた。
って言うのは 私の携帯アドレスに mame-pan ってフレーズを入れてあるのね。だから、きっと 豆パンが好きなんだろう…って そーゆー連想なんだと思って(^人^)

で、せっかく紹介してくれたから、昨日、三者面談の帰りに 寄ってみました。
正しくは「co-mame bakery」でした。だから、ここでも カンパーニュなどを買って、よし、あしたのお弁当は カンパーニュサンドとベーグルだな…と、思いながら帰ってきました。

b0133870_12154359.jpg

b0133870_12173067.jpg


ロースカツのサンド
キャロットラペのサンド
ツナときゅうりとらっきょうみじん切りのサンド
ハムとスライスチーズとラディッシュのサンド
ホイップクリームと黄桃のサンド

b0133870_12193887.jpg

今日のサンド、美味しそう〜037.gif 自分にも持っていこう〜♪
自分用のには co-mame bakery で買った クロワッサンと ミルクフランスもプラスです♫

でね、今朝は カンパーニュサンドを作りたい気マンマンで、早起きしちゃって、朝にお弁当本を見ていたら、パンプディングが目に入って、これ、簡単じゃない❗️作ってみよう〜、デザート用に持たせちゃおう〜^_−☆ って思って作ってて 冷ます為に冷蔵庫に入れようとして…冷蔵庫に入れちゃうと詰めるときに忘れそう(~_~;) と思ったら、案の定 これ持たすの忘れました(>人<;)
あ〜ヽ(´o`; せっかく作ったのに〜??と 朝 一人で試食。うまい〜(≧∇≦)

b0133870_1414920.jpg

うちに余ってた 夏みかんもトッピングしてみました*
ほんとは、さらに、粉砂糖をかけたかったけど、それは在庫切れでした(・・;)

さてさて、今日のサンドウィッチ弁当は、好評かな〜???
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-06-05 14:07 | お弁当とパン | Comments(10)
Commented by モカ at 2014-06-05 17:13 x
こんにちは。
余裕をもって お料理出来るのって楽しいですよね。
私も平日はバタバタしてるので 休日のご飯作りは音楽聞いたりしながら楽しんでます。

出来たパン屋さん 名前も可愛くて 次男くんじゃないけど
sincoさんがお好きそうな^^
次男君 お母さん想いで優しいですね。

サンドの種類が5種類って すごいな。
全種類食べてみたいです(笑
パンプディングも美味しそう。

Commented by カリーナ at 2014-06-05 20:41 x
うわーッ 美味しい〜
私も ベーグルサンド食べたいです
パン屋さんのお名前かわいいですね
新しいパン屋さんを お母さんに教えてあげるなんて、思いやりのあるお子さんなんですね
良いなあ 優しい息子さん
うちは今 絶賛 反抗期中なので (笑)
つまらないです
高校生くらいになると 落ち着いてくれるのでしょうか?
Commented by ぺガサスママ at 2014-06-05 21:53 x
パンプディング美味しそう~
持って行けなかったなんて残念ですね
でも、帰ってきたら速攻なくなったでしょ!!
サンドも種類がいっぱいあってすごいですね~
パンの種類も変えて、デザートサンドまであって本当美味しそう!!
Commented by ゆけい at 2014-06-05 22:36 x
美味しそう〜。
近所に美味しいパン屋さんができると
何だか嬉しいですね〜。

私、サンドイッチが大好きなので、
tomoさんの美味しそうなサンドイッチを見るのが、楽しみです。
いつも、色んな種類があって、羨ましい・・・。

当然、息子さんにも大好評ですよね(^O^)
Commented by みきき。 at 2014-06-05 22:38 x
tomoさん こんばんは♪

昨日のパンはtomoさんの手作りではなかったんですね(^^;)
てっきり手作りかと思い込んでしまってm(__)m

今日のベーグルもおいしそう♪
それで、tomoさん!
ニューオープンのこちらのパン屋さん、気になって調べてみたら、
旦那の弟の家からちょーー近かったです!
て事は、義弟とtomoさんのおうちも近いってことですかね?!
ちなみに義弟はJ女子大のすぐそば(4丁目)に住んでます♪

もしかしたら、そちらでばったりお会いする
なんて事があるかもしれませんね(^^)
Commented by sinco1111 at 2014-06-06 05:09
モカさまへ♪

やっぱり、モカさんも 時間掛けて 音楽聴きながらの お料理が好きですよね(^人^)
私も、好きな音楽を聴きながら、お料理してます♪
バタバタと慌てて作ると、作り終えたときに、ハーって ため息出ちゃうよね、
丁寧に時間掛けてのお料理は、楽しいのにね♪

新しいパン屋さんの クロワッサンと カンパーニュ、どちらも美味しかったです。
今度は、食パンを買ってみようね…
と、子供と話しました(^o^)
Commented by sinco1111 at 2014-06-06 06:30
カリーナさまへ♪

えーーー‼︎
そうでしたの?息子くん、反抗期中でしたの?ブログを拝見する限りでは、仲良くやってる風に思ってましたけど(^o^)
うちは、とにかく、長男が 超ヘンテコリンな子供で、中2ぐらいから、いま現在の大学二年生までも、まだまだ、私と衝突してます(~_~;)
とにかく、私に要求してくる内容が、一般常識から かけ離れていて、すっごくイヤ( ̄^ ̄)ゞ
だから、次男とか 三男のことは、とても普通の子に思えます。
なんでなんだろうね?長男だけ、変なんだよね〜???
私の悩みは、いつも、長男です。
Commented by sinco1111 at 2014-06-06 06:32
ペガサスさまへ♪

自分がサンドウィッチが大好きだから、いろいろとバージョンを変えて 持たせたくなっちゃうの(^o^)
パンプディングは、会社に持って行って おすそ分け〜^_−☆ したんだ〜♪♪♪
Commented by sinco1111 at 2014-06-06 06:44
ゆけいさまへ♪

サンドウィッチ、お好きですか?
私も、大好きなんですよ〜(^.^) だから、いろんな種類のを作りたくなって、今回は5種類盛り、になっちゃった☆
お昼時間に 全部は 食べ終わんなかったよ…と言って 少し持ち帰ってました、で、家で 夕飯前のおやつとして 食べてました^_−☆
Commented by sinco1111 at 2014-06-06 06:58
みきき。さまへ♪

へ〜(^人^)
旦那さんの弟さんは、私と同じ街にお住まいでしたのね^_−☆
じゃあ、みきき。さんも、こちらに来る事も あるのかしらん?
また、お会いしたいですよね〜♪♪♪

みきき。さんが、バーガーバンズを とっても美味しそうに焼き上げているのを見て、私もパンを焼きたくなりましたよ☆
ベーグルは、私と次男の大好きなパンなので、これを焼きました〜‼︎