Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

丸パンバーガーとざるラーメン

昨日の火曜日は、大学に入って初めて 長男にもお昼を作って持たせました。
大学からバイトへ向かう途中でお腹が減って なにかを買い食いしている様なのですが いっつもいっつもお金が無い長男(ノД`)・゜・。
節約のために うちからなんか持って行こう〜って事です。。。(*ノωノ)

b0133870_5391762.jpg


b0133870_53110100.jpg


ハムカツバーガ―
から揚げバーガー・・・ハムカツも から揚げも 朝起きてから作った!!!
らっきょうのみじん切り入り卵マヨ
自家製マーマレード&ココナッツロング

次男にはこれを4つじゃあ 足りない?って思って 5コ持たせ。
長男には マーマレード以外ので 4コ持たせで。。。きっとマーマレード嫌いだと思って㋚


そして 今日は「ざるラーメン」にしました。
昨日のうちに チャーシューと半熟煮玉子を作っておいたので 今日は麺を茹でて 小松菜茹でて しめじ茹でて あとはピリ辛白髪ねぎを載せただけ。。。
う〜ん 簡単でいいね 麺弁当は。

今日は恐怖の三者面談(ノД`)・゜・。
高3での三者面談って 大学のことでしょう( ;∀;)
でも でも うちの次男は ち〜っとも してないのよね、お勉強を。。。
こんな6月くらいで もう 受験勉強始めてる人って いるのかしらね。。。
居るんでしょうね どこかには。。。
b0133870_6555672.jpg


b0133870_711129.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-06-04 07:15 | お弁当だけ | Comments(15)
Commented by *siesta* at 2014-06-04 07:58 x
おはようございます ♪

長男さん、ひさびさの登場(笑)
麺弁当もがっつりで、おいしそう~♪
私、チャーシュー、大好きなので、こんなお弁当だったら
自分が食べたい (*^ー゚)

↓ ラグビー、いいですね~♫
写真だけでもドキドキしちゃいます。
次男さんも、三男さんも、快進撃ですね。ガンバレ~(。・ω・)ノ
Commented by みきき。 at 2014-06-04 12:49 x
tomoさん こんにちは♪

丸パンバーガー!!
うちの今日のお弁当も丸パンバーガーでしたよ!!
なのに・・・なんなんでしょう、この出来栄えの差は(T_T)
tomoさんのパンはふっくらしてそうで、お店で売ってるパンっぽいのに
私のバーガーときたら・・・。

ザルラーメンもこの暑い時期には嬉しいお弁当ですね♪
つゆは別添えですか?
麺にはごま油かなにかまぶしてありますか??
Commented by モカ at 2014-06-04 14:26 x
大学生は お付き合いも多いし、色々と入用ですよね。
お母さんの手作りパンは 助かりますね。
ボリューミーで美味しそう。
朝からハムカツにから揚げ すごいな~。

次男君↓ラグビー、初戦突破おめでとうございます。
高校3年生の部活は 今最後になるか次へ続くか?の時期ですね。
悔いのないよう頑張れますように☆

それにしても次男君の体重減少、羨ましすぎ(><)
Commented by ペガサスママ at 2014-06-04 16:12 x
やっぱり大学生はバイトしててもお金なくなっちゃうよね
うちもですよ(笑)
すごいボリューミーなハンバーガーですね
美味しそうだわ〜
Commented by さと at 2014-06-04 18:41 x
チャーシューも手作りなのね^^
うちもよく麺類お弁当にするけど
ざるラーメンは1度も持たせたことないな~
今度挑戦してみます。
『たぬきそば』のコメント有難うございます♪
香川県なんですよ~。
関東に憧れてる讃岐人です><

バーガーも美味しそう♪
これくらいボリュームがあると
男子は大喜びですね。
Commented by ピンクmama at 2014-06-05 10:04 x
我が家も来週、三者面談ですよ~!
恐怖だよね(^_^;)
いい事言われますように♪

あっ!!そうそう、私も先日麺弁当にしたんです。
tomoさんのまねっこしちゃいました^m^
報告遅れてすいません。
Commented by はなきゃべつ at 2014-06-05 12:12 x
tomoさん、こんにちは(*^_^*)

チャーシューが、とっても美味しそう。
私も近々ざるラーメン持たせたいけど
チャーシューは買っちゃうかも(^_^;)
長男さんは、お金使わないうえに、ご馳走ハンバーガー食べられるなんて、最高にラッキーじゃないですか。
Commented by sinco1111 at 2014-06-05 15:25
*siesta*様へ♪

なんとなく、今までの*siesta*さんからの、コメントを読むと、肉系女子?なのかしらん?私みたい(≧∇≦)

私も、がっつり食べる人なので、だいたい、普通盛りより、大盛りが好きだし^_−☆

長男は、ネタが無いっていうか
ほぼ、家に居ないから、ブログネタになるような事なんて無いのよね〜
Commented by sinco1111 at 2014-06-05 15:43
みきき。さまへ♪

昨日のバーガーバンズは、私のは既製品だったから(≧∇≦)
今日のベーグルは、作ったよ〜⤴️

麺を、お弁当に持たせるときには、私は、どの麺にも、ごま油をまぶしてますよ、
おつゆは、パウチされてる袋のまま、持たせてます。凍らした保冷剤と一緒に、タッパーに入れたので、お昼時間に 冷たくて 美味しかったって、言ってましたよ^_−☆
Commented by sinco1111 at 2014-06-05 16:08
モカさまへ♪

うちの長男は、へんな所ばっかり 親に似ちゃって、お金が無いのに、友達との 遊びの予定は ドンドン入れちゃうのヽ(´o`;
まるで、私のようです(;^_^A

そうね〜、次男は、お勉強より 何より、今は、ラグビーだけに頑張ってるから、次の試合も 勝てたらいいのにね〜
Commented by sinco1111 at 2014-06-05 17:11
ペガサスさまへ♪

うちの長男の、無計画なお金の使い方は、まるで私にソックリで、泣けるわ(笑)

だから、毎日、うちから なんかを持って行けばいいのにね…

いつになっても、貯金出来ない性格は、治らないのよね…私が、そうだから(≧∇≦)
Commented by sinco1111 at 2014-06-05 20:06
さとさまへ♪

知らなかったです、関西の常識を…
恥ずかしいね、この歳での無知ぶり…
なんでも知ってる雑学王の次男に言ったら、もちろん、知ってるよって…
関西で言う タヌキソバのトッピングの事、知ってるってさ

これからも、ブログを通じて、いろいろとお勉強したいから、どうぞ
仲良くしてくださいませ^_−☆
Commented by sinco1111 at 2014-06-05 20:36
ピンクmamaさまへ♪

三者面談は、想像通りの内容でしたよ(≧∇≦)
とりあえず、今から、今日からでも、受験勉強を 始めましょう…みたいな。

あーーー、長男と同じ大学に進学…だなんて、イヤ過ぎるーーーーー
Commented by sinco1111 at 2014-06-06 03:32
はなきゃべつ様へ♪

チャーシューって、本当は オーブンで焼くヤツですよね、私、その オーブンで焼くタイプのも 作りますけど、煮チャーシューも よく作りますの。で、最後に半熟に茹でた卵を その煮汁に入れておけば
朝には 味付け半熟卵が出来あがってる…って事です(≧∇≦)
麺のお弁当は、男子に受け良いと思うので、ぜひ、やってみてくださいな♪
Commented by 職務経歴書の書き方 at 2014-07-18 10:10 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!