Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

むつの煮魚弁当

今日は、中学では学総なので、給食が無しです。
学校の部活に所属している子供たちにとっては、三年生は これが最後の大会なので張り切り所ですね♪
うちの三男は 学校外の硬式野球部に所属しているので、中学では幽霊部員をしているので、この学総には 参加してません(≧∇≦)
なので、今日は 家でお昼を食べるから 弁当を作っておいて…との事でした。
今日は、高校生次男のと 中3三男のと 二つ作ってから出勤しました。

b0133870_18152126.jpg


〈次男弁当〉
b0133870_18241580.jpg

次男のは シーガルで のっけ弁に。


〈三男弁当〉
b0133870_18243472.jpg

三男のお弁当は おうちに置いていくので 持ち運ばれないから 綺麗なまんまで食べてもらえるわ〜§^。^§と思って わっぱ弁にしました♫

むつの煮魚。。。ブロッコリーと茄子のオイスターマヨ炒め。。。
ジャーマンポテト。。。手作りクリームコロッケ(冷凍しておいたのを 今朝 揚げました♫)


で、うちの子供たちの大会報告も。。。
まず 5/31 次男は 高校のラグビーで第69回 国民体育大会 埼玉県予選第一戦目がありました。。。
b0133870_2128026.jpgb0133870_21292532.jpg














b0133870_21302693.jpg


b0133870_21324891.jpg

b0133870_21314045.jpg





次男の高校は この試合で ギリギリ 26-31で勝ちを決める事が出来ました。
次男曰く 高校生活三年間の中の試合で 勝って ここまで嬉しかった試合はなかった。。。って。
前半では負けてて 後半でなんとか なんとか 逆転したそうです。。。
うちは だんな様だけ観戦に行ってて 私は行ってなかったので。。。

今度の土曜日に行われる 第二戦目は わたしも行こうっと。。。

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村




で、その次の日は 三男所属のNシニアの 2014 リトルシニア関東連盟夏季大会の第二戦目がありました。わがチーム 強いのね。。。
なんと この試合コールドで勝ちました〜!!!

今度の日曜日 千葉県のチームと戦います。
私は この日 お茶当番〜066.gif

次男のチームも 三男のチームも ガンバレ〜058.gif
[PR]
by sinco1111 | 2014-06-02 18:17 | お弁当だけ | Comments(12)
Commented by はなきゃべつ at 2014-06-02 23:29 x
うわ(^o^)ステキ
なんて逞しいお写真。
息子さんは中央ですか?
こうやって勝ち進むと、応援のし甲斐がありますね(^o^)
次の試合も楽しみですね。
Commented by ゆけい at 2014-06-03 09:34 x
すごい迫力!!
かっこいいね〜。
見てる方もぐぐっと力が入りそうな(・∀・)

どの子が息子さんなのかな?
ボール持ってる子かな?
次の試合、頑張って応援してくださいね♪
Commented by さと at 2014-06-03 12:29 x
次男君も三男君も良かったですねー!

写真で見ても凄い迫力(^O^)

だいぶ前にもコメントしたかも…ですが、
うちの県はラグビーの出場高校が少なく
今年は四校でしたヨ(^O^)/
うちは県総体は全て終わったから次は選手権優勝めざして
息子も燃えています(試合はでませんけど(^皿^))
Commented by autumn-park at 2014-06-03 19:14
次男君も三男君も勝ち進んでいい週末でしたね^^!
次男君かっこいい!
どの瞬間もシャッターチャンスですね。

息子さん達の身体はtomoさんが作られた美味しいご飯で
作られていると思うと、あっぱれtomoさん、ですよ、本当に。
ラグビーも野球も激しいスポーツですもの。
Commented by カリーナ at 2014-06-03 21:18 x
tomoさんの 息子さんは、皆さんスポーツマンでかっこいい〜
こうお写真を拝見させて頂くと 迫力があって、すごいですね

さて、昨日の私のブログに tomoさんのブログを載せさせてもらっちゃいました
事後ですみません〜 m(_ _)m
お嫌でしたら、言ってください
Commented by sinco1111 at 2014-06-03 22:40
はなきゃべつ様へ♫

うん ラグビーって ほんと ほとんどケンカみたいなのね。。。
私なんて 女子二人姉妹だったから こんなハードなスポーツ
マジ 知らない世界です\(◎o◎)/!
試合中は どんな故障部分の痛みも感じないくらいの アドレナリンが出るって そう 次男は申しております。。。
こわーーーー
Commented by sinco1111 at 2014-06-03 22:54
ゆけい様へ♪

うちの次男はね、ラグビーの写真の、上から二枚目の、真ん中の子ね
ユニホームが、赤×黒×白のユニホームの方ね、
上から三枚目の、下で倒れてる 背番号2
が、うちの次男なのよ(笑)

とにかく、背が低くてね、多分チーム一番
背が低い子供なんだと思う。
かわいそうに、身長は母親だっていうよね

ごめん、私、チビなのよ??
Commented by ピンクmama at 2014-06-03 23:01 x
うわぁ~!!!かっこいい~♪♪
ラグビー部って、みんな逞しいね!
勝ってよかったですね!おめでとう~♪
第2戦目もがんばれ~!

三男君もがんばれ~!!!

tomoさんも応援がんばって下さい(*^^)v
Commented by sinco1111 at 2014-06-03 23:04
さと様へ♪

さとさんちは、サッカーなんですね〜
うちは、長男も次男も三男も、小学生と中学の三年間の計9年を、野球で過ごしてます。
三人さん様な、試合出場があります。
やっぱり、得意不得意、あるからね。
でも、もちろん、プロ野球選手に なんて なれるハズないから、上手くても下手でもいーの、それは。
とにかく、親子で、素敵な思い出作りが
出来れば、嬉しいですよね〜(^人^)
Commented by sinco1111 at 2014-06-04 05:09
autumnさまへ♪

野球の夏大も、すっごいハードですものね〜
オータムさん、応援に忙しくなりますね(^人^)
次男のラグビーも、ほんと、ケンカのような激しさで、見ててハラハラドキドキしちゃいます。もっと、背を高い子どもにしてあげたかったけど(>人<;)
なんでだか、次男だけ、特別ちぃちゃいのよね( ; ; )
Commented by sinco1111 at 2014-06-04 05:14
カリーナさまへ♪

ピカタでの紹介、ありがとうございました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
鱈でピカタ…すっごい斬新なアイデアで、なーるほど〜って、思いました(^人^)

長男もさ、大学になっても、なんかスポーツをしていてくれたら、ヨカッたのにね。
いまは、長男だけが、なんにもやってない状態です〜(~_~;)
Commented by sinco1111 at 2014-06-04 05:16
ピンクmamaさまへ♪

そうなのよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
勝つと、やっぱり嬉しいのよね〜
応援 楽しいもん(^人^)

いつも、うちでダラダラとスマホを見てる あの次男が、別の人となるから不思議よ(笑)