Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

チキンの卵ピカタ弁当

今日は、ピカタのお弁当にしました♪

b0133870_6575466.jpg


b0133870_659259.jpg


☆鶏モモ肉の卵ピカタ
☆トマトのコンフィ??
☆ブロッコリーとかにカマの酢みそ和え

オカズ三品で、シンプル弁当です(~_~;)
次男は ラグビーをしていて 体重を増やすように言われてきました。が、もう、十分増え過ぎちゃったようで 今度は チョット減らすように言われたんですって(;^_^A
だから、弁当 少し 少な目にして…との事。
いつもは 白ご飯を430g入れてましたが 今日は380gにしてみました。
380gだと、このシーガルのお弁当の蓋も キチンと締める事が出来ました☆〜(ゝ。∂)

私は お弁当Goodsを見るのが 大好きです。
スーパーに行くと ついつい お弁当Goodsのコーナーを見ちゃうの。
で、この間 イオンで こんなの見つけちゃった♪♪♪

b0133870_7323889.jpg


ミッキー柄のワックスペーパーです、可愛い〜016.gif
即買い、お値段306円でした。
で、今日のお弁当に 初使い してみました(^.^)
男子は こんなの見ても 新しく買ったの? のコメントも何もないけど…
一人嬉しい私(^人^) う〜ん、可愛いわ〜??

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-05-30 07:09 | お弁当だけ | Comments(16)
Commented by さと at 2014-05-30 13:19 x
お米一合って何グラム位なんだろうって調べたら(今迄あやふやにしてました)、330㌘って書いてましたが…(違ってたらごめんなさい)
次男君たくさん食べていたんですねー!
うちは息子300㌘も食べてない(>_<)
そりゃあ体重増えないですよね。ガリンチョです。

お弁当品数カラフルだから3品に見えないですね(^O^)/
Commented by モカ at 2014-05-30 15:44 x
こんにちは。

体重を増やすように って言われてみたい(笑
でも 増やしたり減らしたりと ラガーマンは大変ですね。
お母さんも。

おかず3品のシンプル弁当と言われてますが 十分豪華でボリューミーなお弁当です。
美味しそう♪

ミッキーのワックスペーパーも可愛いですね。

Commented by はなきゃべつ at 2014-05-30 18:14 x
tomoさん、こんにちは(^o^)

お弁当みて「わっ、かわいいワックスペーパー」と思ったら
イオンでご購入とのこと。
ワックスペーパーは、便利でいいですね(しかもこんなに可愛かったら言う事なし)。
これからの季節は、おかず同志がくっつかないのがいいと思うので
仕切りにワックスペーパーはいいいですよね(^o^)
Commented by ペガサスママ at 2014-05-30 22:42 x
体重がんばって増やしたのに今度は減らせとは(-"-)
スポーツマンも大変だね~
お弁当グッズつい見ちゃいますよね
私もついつい手には取るけど、必死でガマンしてます
お財布事情が・・・・(泣)
Commented by sakura at 2014-05-31 09:28 x
tomoさん、おはようございます~(^-^*)

次男くん、今度は体重落せって言われちゃったの?
それはtomoさんの美味しいお料理のおかげで目標達成
出来た証拠ですね♫ 増えてしまったのを今度は減らせは
厳しいけど、tomoさんのお料理で何とかクリア出来そうですね^^

私も同じワックスペーパー持ってます~♡ オソロ、嬉しいなぁ♫

今日も暑くなりそうですね。外でのスポーツは熱中症等が特に
心配になっちゃいます(応援側も☆) 気を付けてくださいね^^

私は凄くないけど、ブロ友さんはtomoさんを始めみなさん
本当に素敵な方ばかりです♡ 勉強になります☆ 応援ポチッ^^
Commented by sinco1111 at 2014-05-31 09:40
さと様へ♪

お米一合って、330gなのね〜
だって、朝に お弁当用にだけ 焚きたてのご飯を…と思って二合炊いて、次男のお弁当箱に430g詰めると、ニ合のご飯が ほぼ無くなるんだもん(;^_^A
炭水化物、取り過ぎだわ〜ね
Commented by カリーナ at 2014-05-31 16:11 x
こんにちは〜
tomoさんのピカタ とっても美味しそう
私のと作り方が違うのかなあと思っちゃいました〜
ご飯の量 減ったんですね〜それでも 380ですか〜すごい
シーガルのお弁当箱は、そんなに入るんですね
蓋が丸くなっている分、規定量よりも大きいということでしょうね
シーガルも良いなあ!
Commented by *siesta* at 2014-05-31 21:53 x
こんばんは(^o^)

次男さん、tomoさんのお弁当とお食事で、
しっかり体重ついていたんですね。
この日のお弁当、おかず3品でも、
しっかりお腹いっぱいになりそうです。

でも逆に、体重、落とすのは大変でないですか?
tomoさんの焼く、焼きたてパンやケーキの誘惑が…(笑)
Commented by ゆけい at 2014-06-02 09:52 x
tomoさんの美味しいご飯食べてたら、
いくらでも体重増やせるわ〜(^_^;)
減らせと言われると、ちょっとつらいですね。

ワックスペーパー、いいですね。
私も、夏の間の仕切りは、ワックスペーパーメインにしようかと
思ってたところです。
かわいいの、探してみようかな♪
Commented by sinco1111 at 2014-06-02 13:50
モカ様へ♪

体重ですけどね、元々、うちの次男は、太っちょのタイプでは ありませんでした。で、昨日の夜、体重を計って言ってましたけど、二週間前から 5kgも減った‼︎
だってーーー(;゜0゜)
そんなに、簡単に減るの?って、ビックリしちゃうわ〜
二週間前の土曜にね、三男が体育祭で、私も 日中に強い日差しを浴びて疲れてたから、外食をしたのね…
で、そのときに、山盛り食べて 計った体重から 5kg落ちた…って事なんですけどね。レストランから帰ってきた直後の体重は 多分 普段の体重より ➕1.5kgぐらいは あったのかな…
だから、二週間で、3.5kg 減った…と言うのが、正しいのかも。
それにしても、よく、そんなにスグ
落ちるのね〜(゚o゚;;
Commented by sinco1111 at 2014-06-02 13:55
なはきゃべつ様へ♪

私は、水気の出そうな オカズのときはは、シリコンカップに入れたり、
こーゆー、ワックスペーパーを使って 仕切りにしたりを したい派です〜

私が、最近買った 「チオベン」の著者の方は、オカズとオカズの間に、仕切りカップなど置かないで、どうしても要るような時には、葉っぱで対応します…
って、書いてあるの〜(^人^)
その方曰く、オカズとオカズが くっついた部分とか、
オカズと ご飯が くっついた部分が、より美味しくなってるから…だって。
そーゆー斬新な ご意見も、あるのね〜(^人^)
って、思いました♪
Commented by sinco1111 at 2014-06-02 17:35
ペガサス様へ♪

でも、男子は、私と違って、すぐに体重落ちるのね、ビックリよ
もう、5kgも落ちた…と、言ってました、昨日。
お弁当Goods、まだまだ、欲しいお弁当箱も あるけど、ほんと、お金がないから、
好きなだけ…は、買えませんの〜(>人<;)
Commented by sinco1111 at 2014-06-02 17:40
sakura様へ♪

ほんとに〜⁇(^人^)
ミッキーの これ、同じですか〜♪
やっぱり、可愛いもんね、こーゆーの持ってるダケで、嬉しくなっちゃうの(^o^)

いやー、sakuraさんの、トマトのデコもスゴスゴだし、梅雨の時期に カエルとか、今までも なんどもビックリさせてもらってますよ♪

昨日の日曜日も、土曜日も、お天気がよ過ぎて、私の両腕は、ドカタ焼けになっちゃってます(≧∇≦)

私、めんどくさいから、なーんにも日焼け止めクリームとか 塗らないし、帽子も嫌いだし、日傘は刺すのめんどくさいから しないのよね〜(~_~;)
Commented by sinco1111 at 2014-06-02 17:43
カリーナ様へ♪

この シーガルのステンレスのお弁当箱は、お弁当ブロガーさんたちで、使ってる方 とても多いですよね。
詰めやすいし、何より丈夫な点が 気に入ってます。
結構 たくさんのご飯が 詰められますよーーーん(≧∇≦)
Commented by sinco1111 at 2014-06-02 17:47
*siesta*様へ♪

次男はね、とにかく、身長が小さいので、ラグビーで戦うには、体重を増やすしか、勝てる方法が無いと…思って
ひたすら 体重増やすべく 頑張ってきたのですが、体重が増えても、走れるデブじゃなきゃダメだからね、ラガーマンは…
で、最近、体重が増え過ぎて、試合中で 途中でバテちゃうんですって。
だから、もう少し体重落とさないと 試合終了まで、ガツガツ走るには、太り過ぎたようです。
でも、もう、5kgも落ちた…と言ってるから、それで、十分なんじゃないの?
と、私は思ってるのですが…
Commented by sinco1111 at 2014-06-02 17:50
ゆけい様へ♪

ワックスペーパーでの、仕切り
これも とても 使いやすいアイテムですよね、100均にも いろいろあるし
売ってると、つい、みちゃいますよね。

体重なんて、男子は すぐに落とせるのね、私は二キロ痩せたい…と、もう 何年も思っているのに、次男は、もう、5kgも痩せたんだってーーー