Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

オムレツ丼

今日は オムレツを目立つように詰めてみたい気分になって「オムレツ丼弁」にしてみました♪

b0133870_6474158.jpg


b0133870_7122793.jpg


♣︎新玉ねぎ、ゴーヤ、ハム、チーズ、ピーマン、トマト入りのオムレツ
♣︎鶏モモ肉の唐揚げ
♣︎ズッキーニのナムル
♣︎スティック人参
♣︎かぶの酢漬け…これに 新生姜を入れたら みるみるとピンクの生姜になった(^.^)

今度の土曜日に 国体県大会が始まるので 今日から いつもより早い時間から 朝練があるそうで
今日は 30分早くに家を出て行きました。
子供が一人 早くに居ないと のんびり出来るーーー☆〜(ゝ。∂)

昨日の同窓会、楽しかった003.gif
やっぱり、戻れるのなら 一週間でいいからあの頃に戻りたいな〜

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-05-28 06:57 | お弁当だけ | Comments(19)
Commented by みきき。 at 2014-05-28 10:35 x
tomoさん こんにちは♪

オムレツに鶏の唐揚げ♪♪
これはみんなが大好きなテッパンメニューですね~(^^)
彩りもキレイですし、私もたべた~~い!!
Commented by モカ at 2014-05-28 14:47 x
こんにちは。

オムライスならぬ、オムレツ丼、美味しそう☆
もう1つのおかずがいっぱいのお弁当箱も とっても美味しそうですね。
ズッキーニ、ナムルにしてもよいですね。
今朝、おうちで収穫したばかりのがあるので作ってみようかな。

↓同窓会、いいですね。
胡桃パンがもらえるなんて お友達が羨ましいです。
Commented by はなきゃべつ at 2014-05-28 15:14 x
昨日の同窓会は、とっても楽しかったようですね。
私も年に一度程度ですが、昔のOL時代のお友達とランチします。
昔に戻ったようでとっても楽しいですよね。
御弁当、毎日手が込んでますね~
Commented by ピンクmama at 2014-05-28 16:43 x
具入りオムレツ、美味しそう~!
存在感すごいね♪

同窓会いいですね!
私はOL時代の同期とはずっと会ってないなぁ~^^;
みんな、老けてなかったですか?
Commented by さと at 2014-05-28 19:14 x
オムレツとから揚げ美味しそう♪
昨日の ざるラーメンも気になっていますけど^^

同窓会はバブル期の、お友達ですか?!
あの頃は楽しかったですヨ。。。私も♡
自分の事だけしか考えて無かったな~

まさか自分の子供がこんなに可愛いなんて
想像もしていなかった頃ですネ(^^)
Commented by なぎまま at 2014-05-28 23:22 x
なるほど!!
オムレツをご飯に
のせちゃうんですね。
ナイスなアイデアですねー♪
ズッキーニのナムルが気になるー。
おいしそーーー。
Commented by hana0621t at 2014-05-29 00:27
こんばんは~
お久し振りです。

具だくさんのオムレツ おいしそう!
ズッキーニの ナムル 今度買ったら 作ってみようかな~
Commented at 2014-05-29 09:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by *siesta* at 2014-05-29 12:42 x
こんにちは(^o^)

夢の時間、ほんとうに楽しかったみたいですね。
よく伝わってきましたよ~(*^_^*)
毎晩 飲み会していたお仲間の皆さんも、
今はお弁当づくりされていたりするんですか?

オムレツもおいしそうだけれど、
おかずも、スゴイ充実していて、そちらにも目を奪われました~(o・д・)
Commented by kodemari_e at 2014-05-29 18:35
tomoさん こんにちは♪
オムレツがご飯の上に乗っかってるって 想像しただけで
おいしそう♡
それに プラス唐揚げなんて 男子には 最高のお弁当ですよね。
ズッキーニのナムルなんて 素敵なアイディア!
ズッキーニと言えば いつも ラタトゥユだけなので
機会があれば 作ってみたいです。
Commented by sinco1111 at 2014-05-29 20:46
みきき様へ♪

この日は、まず、唐揚げを作ろうと思って、朝 起きて、唐揚げを揚げてました。
で、付け合わせに…と、副菜を作ってるうちに、オムレツも〜(^人^)
と、思って…
そしたら、オムレツがとても美味しそうに出来たから、これがメインだ〜
みたいな気分になって…
毎朝、お弁当に、ほぼのエネルギーを使っているので、私、仕事に行く頃には、すでに、ハーハーと 息切れしてます(笑)
Commented by sinco1111 at 2014-05-29 20:51
モカ様へ♪

唐揚げをメインに…と、思って作ってたんですけどね、なんか、作ってたら、
オムレツが とても美味しそうに出来て(笑)

自画自賛でごめんなさい。
だから、ご飯の上にドーンと乗っけてみました(((o(*゚▽゚*)o)))

私が新卒で就職した会社は、ほんとに、ほんとに、いい会社でした。
私の想い出は、あの頃は、宝石箱のようなキラキラした想い出ばかりです。
会社の方々も、みーーーんな、素敵ないい方ばかりで、あそこは、パラダイスでした。
私、あそこで働く事が出来て、あそこの会社に五年間居られた事、人生に置いての宝の時間です♪
Commented by sinco1111 at 2014-05-29 20:56
はなきゃべつ様へ♪

きっと、多分、はなきゃべつさんは 私より歳下だと 思っておりますが

私が就職していた五年間は、まさに、バブルのみ…の時代です。
今からは考えらない程の、おいしい想いを
たくさん、経験させてくれました、あの会社は。
一部上場のゼネコンでした。
素晴らしい会社でした。
勤めていた社員も、全てが、全員が
素敵な人でした。
結婚退職をしてから、何社かに、勤めましたが、あそこほど、全ての社員が良いなんて事、ないです。

私は、あの会社に勤める事が出来たのは、一生の財産です。
ずっと一生 付き合いたい
そんな仲間に出会えました。
Commented by sinco1111 at 2014-05-29 21:01
ピンクmama様へ♪

オムレツ、存在感がすごいでしょ(笑)
だから、唐揚げよりも、このオムレツをメインにしたくなりました(^人^)

OL時代の仲良しメンバーとは、半年に一度くらいの頻度で、定期的に逢っているので、いつ、老けたのかは、わからないくらいなのよ。
今回集まったのも、男女合わせての飲み会でした。
とにかく、仲良しの会社で、私は、あそこの会社に入社出来た事が、人生の中での
一番の運を使った点だと
そう、思っています。
日本中で、一番良い会社でした
そんな風に思える会社でした。
Commented by sinco1111 at 2014-05-29 21:20
さと様へ♪

さとさんも、OLしていた時代、黄金のバブル時代でしたか?
私は、まさに、バブルの時のみに働いていたので、ほんとに、ほんとに、あり得ない位の贅沢な想いを させてもらいました‼︎

ほんとに、自分中心に世界が廻ってる…と勘違いしちゃう位にパラダイスな時代でした。
自分の子供が、こんなにも、可愛いだなんて…
と、言うより、
自分の子供に こんなにも、尽くさないといけない、だ、なんて‼︎

と、びっくりしてます(笑)
Commented by sinco1111 at 2014-05-29 21:23
なぎまま様へ♪

ズッキーニのナムルはね、私が最近買った
「チオベン」って言う本の中からのセレクトです。
この本は、いま、一番のお気に入りのお弁当本です。
一度、本屋で 立ち読みして欲しいです。
世の中には、こんかカラフルなお弁当があったのねーーー
と、ビックリしました、このお弁当本には。
Commented by sinco1111 at 2014-05-30 05:51
hana様へ♪

ズッキーニ、これ、ナムルにもよいのですね〜(^人^) 私も、新しく購入した お弁当の本、「チオベン」って言う本に載ってたのです。なかなか、GOODでしたよ〜

hanaさんは、ズッキーニ、よく買いますか〜?(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by sinco1111 at 2014-05-30 05:56
*siesta*様へ♪

そうです。毎晩飲み歩いてたメンバー、みんな お母さんになってて、今じゃ、毎日 子供のお弁当を作る 弁当母ちゃんになってます(^人^)
で、私たちの仲良し同窓会メンバーは、男女混合チームなので、まだ、結婚してない男性が一人居ますけど(≧∇≦)

あと、いつも、ブログでの紹介
ほんとに どうもありがとうね〜(^人^)
Commented by sinco1111 at 2014-05-30 06:42
kodemari様へ♪

ズッキーニのナムルはね、この前買った 新しいお弁当本の「チオベン」に載ってたの(^人^)
このお弁当本、私には とても衝撃的な本でした、色の使い方が 素晴らしいので、本屋さんで ぜひ 立ち読みしてみてくださいな。
お弁当に 唐揚げ…これは 永遠の組み合わせですよね〜☆〜(ゝ。∂)