Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

くるみパンとざるラーメン弁

自家製ヨーグルトレーズン酵母を しばらくと使っていなかった…(~_~;)
昨日は、久しぶりに出勤前にくるみパンを捏ねて一次発酵させておきました。
なんか、しばらく使ってなかったから発酵力衰えてる(ーー;)
なので、昨日の朝に捏ねたのに、焼き上げは今朝です。あんまり 膨らまなかったので 今日の朝まで一次発酵させちゃった(・・;)

b0133870_7132189.jpg


b0133870_1210277.jpg


今日ね〜、新卒で入社した会社の その時の仲良しグループで 飲み会あるの??
だから、お土産にコレ持って行くんだ〜(^人^)
私たち、黄金のバブル時代にOLやってたから、めっちゃ いい時代だったのよね〜
そんでもって、一年に一度くらいの頻度で集まっては、いつも あの頃はヨカッたよね〜071.gif
って そんな話しばっか してるの(((o(*゚▽゚*)o)))
私の今までの人生の中で、あの五年間のOL時代が 一番輝いてたと 思うな…


お弁当のUPもちょっと溜まってた(^^;;
5月24日の土曜日は 豚肩ロースのトンテキ弁、でした♪
b0133870_6594577.jpg


5月26日の月曜日は カツ丼弁当♪
b0133870_70229.jpg


そして 今日は ざるラーメン弁にしました〜♪
b0133870_713414.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-05-27 12:16 | お弁当とパン | Comments(6)
Commented by ペガサスママ at 2014-05-27 12:27 x
どれもガッツリ男子弁で美味しそう
ラーメンでもやはり肉がいるよねー(笑)
Commented by *siesta* at 2014-05-27 17:33 x
こんにちは(^o^)

ドーンと豪華弁当、続いていますね。
試験あけ、次男さん、あっという間に体力、回復したのではないでしょうか。

>私の今までの人生の中で、あの五年間のOL時代が 一番輝いてた
って、今でもこんなに輝いているのに~?
まぶしすぎて、まっすぐ見れないかもしれません(笑)

昔のお友だちとの時間って、いいですよね。
楽しんできてください~ ♫
Commented by sinco1111 at 2014-05-28 12:26
ペガサス様へ♪

そうよーーー、やっぱり、男子は肉を与えておかないと、生命力が衰えちゃう(笑)
Commented by sinco1111 at 2014-05-28 20:51
*siesta* 様へ♪

試験結果も、帰ってきてることと思ってますが、可能性のある三男にしか、聞けない…
テストの点数は…
だって、高校三年生の次男の成績は、恐ろしく悪いから、私も、結果の点数を聞きたくないのよね、
中学まで採れていたような、点数は、ギリギリで入学した次男には、もう、無理
なのかな???

私が、かつて勤めていた会社は、ほんとにほんとに夢時間のような想い出しかなくてね、あの頃を思い返すと、まるで、宝石箱をひっくり返したような、そんな、キラキラの思い出しか、ないのよ、

社員旅行も、海外旅行、飲み会毎日
とにかく、みんな、仲良しだったの
私たちは、勤めていたビルの女子社員全員で、みんなで企画した女子社員の旅行とかも、やってたし、
あーーー、あの夢の生活が経験出来ただけでも、ありがたい、です
Commented by kodemari_e at 2014-05-29 18:37
こういう形の クルミパンって カリカリの所が多くて いいなぁ~♡
手作りならではですよね。
私も tomoさんみたいに パパッとパンが作って焼けるような・・・
お母さんが欲しいです♡
ざるラーメン、 そうですね 麺のお弁当が美味しい季節になってきますね。
Commented by sinco1111 at 2014-06-03 23:38
kodemariさまへ♪

ざるラーメンは、男子みんな 好きなメニューですよね、きっと…

あしたも、実は、ざるラーメンにしようと思っているの(^人^)

煮玉子とチャーシューは、すでに
作り終えました、
夜ご飯を作ってから、楽しくゆっくりとチャーシューを煮ました♪♪♪

焦らないで お料理を作ってる時間が大好きです〜(((o(*゚▽゚*)o)))