Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

鰻丼弁当

今日のお弁当は 超豪華版です〜072.gif072.gif072.gif

b0133870_1524212.jpg


旦那さまの 昨日のお土産が、な、な、なんと、鰻でした‼︎
我が家では ほとんど…買わない、いや、買えない 鰻を 昔住んでいた街に行く用事のあった旦那さまが、幼少の頃からのお馴染みの鰻屋さんで、コレを買ってきてくれたので、今日の次男弁当は鰻丼です。次男も、さぞかしびっくりしてる事と思います(^人^)

昨日、高校で3日目のテストを終えて、部活に出てから帰ってきた次男くん。
帰るなり、気持ち悪い、吐きそうだ(~_~;)
寝不足で 久しぶりの部活で マジ辛かった❗️ 眠い、寝る‼︎
と言って、手を洗うとスグに寝てしまいました、
いつか起きるのかと思ったけど、結局朝まで寝てました。夜ご飯も食べずに。
朝 起きて、13時間くらい寝てたな…でも、まだ眠い(ーー;)
腹減った❗️
と、言って朝から 山盛り大盛りご飯を二杯食べて行きました。
次男は、中学生の頃から とにかく一夜漬け専門の人です。
高校は、中学のテストより科目数も多いし、お勉強内容も難しいんだから、一夜漬けなんかじゃあ
ぜんぜん補えないのに、高3になっても まだ気づかないのでしょうかね!?(・_・;?

ほぼ徹夜の毎日を過ごして、ラグビーしたのでは、そりゃあ辛いでしょうよ…
私が見てる限りでは、起きてる時間 ずっと勉強してるワケじゃないのね、
毎回、夜中に腹減った‼︎ とか言って、菓子パン食べたり チョコ食べたり はたまたカップ焼きそばを食べたりもしてるのね。
勉強時間を ぐっと縮めて 集中してやって、サッサと寝たらどうなの?
と、毎回 母は思ってますが、ただ 起きてる事だけで満足してるとしか思えないし…

弱まった身体に 鰻は効果ありましたか〜???笑

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-05-23 15:14 | お弁当だけ | Comments(16)
Commented by numasyokudou at 2014-05-23 17:25
こんにちは♪
初めてコメントさせて頂きます。ぬまです。

次男くん、さすが若いですね。
たくさん寝て、たくさんごはん食べて、完全復活?!

わっぱ弁当にうなぎおいしそうです。
蓋は閉まるのですか?!
Commented by はなきゃべつ at 2014-05-23 18:42 x
すご~いっ!!
豪華版お弁当ですね。
息子が知ったら、さぞうらやむことでしょう。
(息子は私がブログやってるの知らないので・・言えませんが)
しかも、とってもデカくありませんか?
私もtomoさん宅の子供になりたい(な~んて)(*^_^*)
Commented by 19675y at 2014-05-24 06:23
さすが男の子の弁当って凄いボリュームですね。
わが家は今の所、メタボ予防しなきゃいけない夫と私だけがお弁当です。
上が高校生3年(女)、下が中3(女)と中1(男)。
中学校は給食なので楽です。
でも、もうすぐ長女がアメリカから帰ってくるので、
そうなるとお弁当が1個増えます。
うらやましのは、これだけの野菜を入れても文句がなく食べてくれるということ。
小さいころから野菜はきちんと食べさせたのですが、
なかなか思い通りににはいかず、好き嫌いが多いです。
野菜なんてそこらじゅうにうじゃうじゃしすぎてて嫌なのかもしれない。
特に変わったものは、食べてみようとも思ってくれないです(涙)
Commented by sinco1111 at 2014-05-24 07:54
ぬま様へ♪

わっぱ弁の蓋は締まるのですか?
鋭いわ〜(≧∇≦)
もちろん、締まりませんよ(~_~;)
軽く、蓋を載せるような感じで、大判ナフキンで包んで、お弁当ケース…スヌーピーのチャックで締めるカバン、に入れて持たせました♪
昨日は、帰るなり、お風呂にゆっくり入って、それから、夜ご飯を食べてました(^o^)
もう、復活なのかな…
17歳だから、復活も早いんでしょうね〜
Commented by sinco1111 at 2014-05-24 07:58
なはきゃべつ様へ♪

豪華でしょう〜(笑)
うちでは、五年に一度くらいしか、買わないよ、鰻なんてさ。
お店で、鰻重を食べても、3000円くらいするものね、鰻って高いよね〜
帰ってきた次男に聞いたら、うまかった、うまかったよ、と言ってましたよ♪
そりゃあ、美味しいよね、スーパーのパック詰めの鰻じゃなくて、鰻屋さんが、炭火焼で焼いてるヤツだもん\(^o^)/
Commented by sinco1111 at 2014-05-24 08:39
19675y様へ♪

初めまして\(^o^)/
長女ちゃん、アメリカに?
留学ですか?すご〜い(((o(*゚▽゚*)o)))
女子二人も いらっしゃるおうち、さぞかし 華やかな生活なのでしょうね〜♪♪♪

うちの長男も、好きキライが多くて、トマト、トウモロコシ、いんげん、しいたけ、人参、筍、アスパラ…とかは、まったく食べないよ(~_~;)
困るのよね〜、一人で、こんなにいっぱいキライな野菜があると、他の家族は食べるんだもん、
で、次男には、まったく、キライなモノがありませんが、特に、どうやったら 好きキライが無い子に育つのか?
なんて、無いですよね、
普通に同じように、三兄弟に食事を提供しているんですしね〜
中学が給食なのは、うちも同じです。

来年からは、高校生になるから、またまた、お弁当作りですよね〜
Commented by カリーナ at 2014-05-24 19:59 x
tomoさんのお弁当って、迫力ありますよね〜
鰻のお弁当 うちの子も ビックリすると思います
やってみたい ……想像するだけで 楽しいです

うちの中三でも 中間は一日で五教科なんです
無茶ですよね〜
高校なんか 四日間もかけているのに〜
Commented by *siesta* at 2014-05-25 14:00 x
うわぁ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
鰻をもう何年も食べていない、なんて
しょぼくれた記事を書いたばかりのところに、
このはみ出し鰻弁当、豪華すぎ!!
これだけ大きい鰻だったら、体力、あっという間に回復しそうですね(笑)

ゆけいさんの双子弟さんも先日11時間爆睡していたみたいだけれど、
高3の次男さんも13時間 !?
中2の息子、以前にもまして朝起きれなくなってきましたが、
高校生になっても眠いものなんですね (・∀・;)
Commented by ピンクmama at 2014-05-26 09:47 x
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
う・な・ぎぃ~~~!!!
我が家も高いから何年も食べてないわぁ~!
いい旦那様!!
もちろんtomoさんも食べたのよね!?

我が子も一夜漬けで寝不足でした。
テスト出来たかな?
Commented by モカ at 2014-05-26 14:27 x
わーステーキに続いて またまた豪華なお弁当。
息子さん 羨ましすぎ^^
我が家も ここ数年食卓にさえ 登場してないと思います^^;
高校生男子、まだまだ無理がきく年齢ですから
ついつい 無理しちゃうんでしょうね。
鰻で疲労回復、元気出たでしょう^^

Commented by ゆけい at 2014-05-26 22:02 x
うわ、すごい〜!
豪華なお弁当続きですね。
疲れた次男くんに、すごくいいお土産じゃないですか。
ハードなスポーツだから、体力付けなきゃね〜♪
ご主人、ナイスです(・∀・)

一夜漬けでも、ちゃんと勉強する息子さんはエライですよ!
うちの子は、テスト期間中に寝貯めしてるんだから(^_^;)


Commented by sinco1111 at 2014-05-27 06:54
カリーナ様へ♪

このお弁当は、迫力あったかと…思います。子供も、学校でからかわれたようでした(^人^)

次男も、三男も中間テストが終わって、のんびりした夜時間が、過ごせて嬉しい我が家です。
でも、次男は大学受験だし、三男は高校受験だし、そんな、のんびりしてる場合じゃないんですけど、まだまだ、受験モードじゃないんだよね〜(^^;;
Commented by sinco1111 at 2014-05-27 12:22
*siesta*様へ♪

この鰻は、豪華でしたよ〜
次男も、高校で お友達から からかわれたそうで…
鰻なんて 弁当に入れてくるなよーーー(≧∇≦)
って、言われちゃったよ、って、言ってましたよ(笑)

次男はね、テスト前の徹夜、毎回で、ほんとバカみたい…
眠くて眠くて、テスト最終日に、久しぶりに出た部活では、ヘトヘトだったみたいで
帰るなり、すぐ、寝たの
17時に、寝たの
で、次の日の朝の6時に起きたから、13時間なの、
でも、ほんとに、寝る子は育つ…って言うから、普段から、きちんと夜に、寝てほしいのよね、
だいたいが、夜更かし派だからさーーー
Commented by sinco1111 at 2014-05-27 17:54
ピンクmama様へ♪

この鰻は、すんごい豪華だったわよ〜(^人^)
でさ、この鰻をね、うちの旦那様、5枚買ってきたのね、高いから5枚しか買えなかったんでしょ、
でもさ、うちは6人家族なのね
で、当然子供三人と おばあちゃんに出してね、残りの一枚なんだけどね、三男が夜ご飯を食べてるときに、鰻だーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
すげー、旨い〜(((o(*゚▽゚*)o)))
って、すごくすごく喜んでて、我が家で 三男って一番可哀想な存在で、洋服や制服は全てお古だし、長男や次男が幼稚園の頃は、いろんな所に旅行してたけど、長男が小1の時に野球チームに入ったから、土曜、日曜、祝日は全て野球になっちゃって、夏休みぐらいしか家族旅行出来なくなって、旅行に行った回数も、三男はダントツ少なくて、私は、常々三男を可哀想に思ってるのね、でさ、鰻を誰より喜んで食べてるのを、みたら、もう一枚あるよ、食べる?って三男に言っちゃったの、私。
次男には、お弁当に入れて、三男とおばあちゃんと長男が一枚づつ食べて、それでなくなったよ、高級うなぎは…
だから、私は食べてなーいの(~_~;)
Commented by sinco1111 at 2014-05-27 17:58
モカ様へ♪

うちは、ごくごく普通の家庭なので、もちろん鰻が食卓に登場することなんて、無いんですよ、これは、ほんとに、稀な事です。
次男も、三男も、喜んでました。
鰻って、なーんで、あんなに高いのかしらね、でさ、鰻だけでお腹いっぱいになんてならないから、家族で外食しようか?
ってなると、焼肉とかに行っちゃうしね、
だから、ほぼ、鰻なんて食べてないな、私は。
Commented by sinco1111 at 2014-05-27 18:01
ゆけい様へ♪

えーーー、試験前だけだよ、うちの子供たちが勉強してるの見るのは…
でも、毎日予習や復習をしているお子様だって、居るワケでしょう、
それって、ほんと、スゴイよね、ゆけいさんちのお子様も、毎日はしてない派なのかな?☆〜(ゝ。∂)
大学に、行けるのか、ほんと、不安〜(゚o゚;;

この鰻のお土産には、ほんとびっくりしました、みんな、とても喜んでました??