Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

牛肩ロースの一口ステーキ丼

いよいよ、今日が中間テスト最終日です。次男はね。
高校生は三日間で八科目なのに、中3の三男は 明日の金曜日が中間テストで たった一日で5科目のテスト実施なんだよ〜(>人<;)
多過ぎるーーー、一日に5科目は〜(~_~;)

で、高校生次男は 今日からまた部活再開です。
なので、お弁当要りますってさ。

b0133870_631270.jpg


牛肩ロースの一口ステーキ
目玉焼き
ピーマンゆかり

おかず三品の簡単弁当です(^^;;
牛肩ロースステーキを、ドーンと盛り付けたかったから、あんまり他のおかずをたくさん入れると、メインが目立たなくなっちゃうと思って〜

今日、次男はエラく早く家を出て行きました。
5時代だったな、まだ、
家に居ても勉強出来ないから、学校行ってやる‼︎ と言ってましたが
果たして? ほんとにやってるのかは、わかりませんが…!?(・_・;?

昨日は同居してる おばあちゃんのお誕生日でした♪
お誕生日に、ロウソク灯して ハッピーバースデーを家族で歌って ふ〜って消す…って言う行事が大好きなので、もちろん昨日もやりましたよ\(^o^)/

おばあちゃん、なかなかロウソクを消せなくて一生懸命でかわゆかった067.gif
おばあちゃんがロウソクを消したあと、"おばあちゃんいつまでも元気でいてね" と次男が言って
記念撮影してあげるね、と、次男のコレクションの巻き上げ式の古ーーーい写真機(って呼ぶのがふさわしいようなシロモノ) で、親子写真…おばあちゃんと うちの旦那様ね…を撮ってくれました 次男が。
やっぱり、お誕生日っていいよね〜058.gif


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-05-22 06:31 | お弁当だけ | Comments(14)
Commented by さと at 2014-05-22 08:02 x
楽しいお誕生会目に浮かぶようです^^
それにしても次男君優しい??ですね。

うらやましい^^

ステーキ弁は男の子のハートを掴むお弁当ですネ。

以前おかずに入れた時、心配で焼きすぎてかなり固めになって
しまいました><

何かコツとかあるのかな~??
Commented by ゆけい at 2014-05-22 08:46 x
すっごーい!豪華!!
お肉がお弁当箱からはみ出してますよ♪
開けた瞬間、テンション上がるでしょうね(^O^)
これは、お昼まで中身をナイショにしておきたいお弁当だわ。

次男くん、優しいですね。
おばあちゃんも嬉しかっただろうなあ(*^_^*)


Commented by きぃさん at 2014-05-22 10:14 x
ザ・肉。ですね~。食べ応え有りそう♪

うちも、高校生は8か9教科を3日間だったのに、
中学生は5教科を1日だった~。
5教科目とか午後だから疲れるし眠いしだよねー。

おばあちゃん、お誕生日おめでとう~♪
家族の誕生日って、なんかいいよね。
みんなワイワイするし。
平日だったのに準備とか大変だったんじゃない?
お疲れさまでした(^o^)
Commented by *siesta* at 2014-05-22 12:50 x
肉どーん弁当ですね。おいしそう~♫

それにしても、三男さんの学校、
一日でテスト全部やってしまうなんて、スゴイですね(*゚Д゚*)ェ…
生徒は、一夜漬けのしようもないですね。

次男さんの、巻き上げ式の写真機ってしぶい !
ひょっとして、フィルム?
その優しさが嬉しいですね。ほっこりしました(*^_^*)
Commented by みきき。 at 2014-05-22 13:12 x
tomoさん こんにちは♪

おーーー!!
昨日の豪華のり弁に続いて今日は牛ステーキ弁!!
息子さん、毎日お昼が楽しみで仕方ないでしょうね♪♪
半熟玉子も乗っちゃって、もうたまりません(≧▽≦)

私もtomoさんみたいなママになれるよう、
今からお料理勉強しておかないと!!

そして、おばあ様お誕生日おめでとうございます!
ご家族のほのぼのした雰囲気がとっても伝わってきました。
いつまでもお元気でいて欲しいですね♪
Commented by モカ at 2014-05-22 15:55 x
こんにちは。

牛ロースのステーキがお弁当に☆
我が家では 普通に食卓に出ることも滅多にないです^^
それにしても がっつりな男子弁当で いいな~。
作り甲斐があって いいですね。

おばあ様 お誕生日おめでとうございます。
お誕生会の恒例行事、いつも素敵ですね。
次男君も優しいですね。
Commented by ペガサスママ at 2014-05-22 22:24 x
おぉ~ステーキだぁ!!私はもうずっと食べてないぞ(笑)
牛肉なんて切り落としぐらいしか買えないし・・・
やっぱり男子弁当にはこのぐらいど~んとのってる方がいいよね
せっかくのステーキだし、これでどうだぁ~って感じがいい!!
しかもいい感じの半熟玉子焼きでグレードアップだね~
Commented by sinco1111 at 2014-05-23 06:40
さと様へ♪

ステーキってね、私も必ず レアで食べたい人だから、中が赤いのが好きだけど
お弁当に入れる場合には、中が赤いのは心配だから、私もよく焼いちゃったのよね。
コツなのか、どうかはわからないけど、私は両面を強めに焼き色を付けたあとに、白ワインん入れて蒸し焼きにしました。
中まで火が通るには、ちょっと煮た方がいいかな?って思って。
このお肉、かなり分厚かったので、中まで火が通るまで焼き続けると、硬くなって美味しくないような気がして…
帰ってきた次男に聞いたら、ちょっと硬かったけど、うまかったよ、との事でした(^人^)
Commented by sinco1111 at 2014-05-23 07:13
ゆけい様へ♪

私が、お弁当の中身を お弁当を持って行く本人には絶対に見られないようにしてるの、知ってましたっけ?
だから、お弁当のおかずの残りは、絶対に出さないし、前の日の夜ご飯の残りも、入れてません。たまに、あるけど(^^;;
他の兄弟や、おばあちゃんなどが、お弁当おかずの残りは食べてます。
だから、もちろん、この日のお弁当もナイショよ\(^o^)/

自分で言うのも、バカみたいだけど、三兄弟の中で、次男が一番優しいですよね、うちは…☆〜(ゝ。∂)
Commented by sinco1111 at 2014-05-23 07:17
きぃさんへ♪

あのね、大きな声では言えないけど、子供のお誕生日ケーキは、どんなに忙しくても手作りしてるけど、おとといのおばあちゃんのお誕生日ケーキは、市販のを買ってきてしまいました〜(~_~;)
ちょっと忙しかったのね(´・_・`)
言い訳…

きぃさんちも、高校生は八科目を三日で
中学生は5科目を一日で…
これ、同じなんですね〜(>人<;)
今日で、やっと終わりだよ、三男の中間テストは、本日です〜
Commented by sinco1111 at 2014-05-23 07:29
*siesta*様へ♪

公立中間独特のスタイルなんでしょうね〜、一日で5科目のテストをしちゃうのって。一日で全部を済ましてしまって、他の時間は、なるべく授業に当てないと、授業数が足りなくなるからですよ。土曜日も授業をしている私立中学校とは、こうゆう点で、窮屈な公立です(>人<;)

次男がコレクションしてるカメラは、そうですよ、フイルム式で、シャッターを押したら ジージーって、次のフイルムに回していくみたいなヤツです。そんなので写真撮ったら、現像代金もかかるし、スマホで写真撮ってりゃあイイじゃんね〜!?(・_・;?

で、このカメラを17歳のお誕生日に欲しがって、このカメラはデリケートだから 湿気取りを入れた保管ケースに入れてないとダメだから…とか言って、その保管ケースは自分のお小遣いで買ってました。
普段は、その保管ケースに入れてるの、変わってるでしょ、うちの次男って
Commented by sinco1111 at 2014-05-23 17:22
みきき。様へ♪

子供が、私のお弁当を楽しみにしてもらえていたなら、それは 嬉しいですけどね。
子供たちは、そんなこと、ぜんぜん言わないから、わかんないな〜

私は、ママ役、苦手ですよ(~_~;)
みきき。さんは、お母さんになったら、どう思うのかな?
ほとんどのお母さんは、子育てが苦手なんじゃないのかな?
子供は、難しいよ(ーー;)

おばあちゃんは、歳もすごいのに、とても元気で健康で、ありがたいですよ〜\(^o^)/
Commented by sinco1111 at 2014-05-23 18:30
モカ様へ♪

そうですよ、男子は とにかく 肉さえ入れておけばオッケーです(笑)
モカさんちみたいな、カラフルなお弁当に
憧れています、私。

モカさんちも、家族の方たちのお誕生日、それはそれは、ご馳走ですよね、毎回。
うちは、この日は、ただのカレーでした(≧∇≦)
それでも、みんな喜んで食べてましたけど(^o^)

次男はね、私が言うのも恥ずかしいし、バカみたいだけど、優しいです(笑)
Commented by sinco1111 at 2014-05-23 18:33
ペガサス様へ♪

そーよーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
男子は、肉さえ入れてりゃあ、それで喜ばれるのよーーー、ザ・単純‼︎

半熟目玉焼きは、私の大好物だから、入れてみたよ(^o^)

うちはね、ほっとんどの食材が、豚肉と鶏肉だけなのね…
たまーーーに、牛肉買うの(笑)
だって、高いんだもん、牛肉ってさ