Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

海苔弁

今日、「ザ・海苔弁」が作りたくって、こんなのにしてみました〜(^人^)

b0133870_11381997.jpg


b0133870_11384140.jpg


そして、これを包んでいたら、今日から中間だから 弁当要らないよ…と次男。
えーーーー(゚o゚;; 作っちゃった‼︎
あーそー、帰ってきてから家で食べるから、いいよ、置いておいて…だって〜
子供の予定を、ちゃんと把握してない適当な私。
なんだ〜、帰って来てから 家で食べるんだったら、お弁当箱に詰めなくても ワンプレート盛りでヨカッたのに〜(>人<;)


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-05-20 11:44 | お弁当だけ | Comments(24)
Commented by *siesta* at 2014-05-20 12:36 x
ちょっと、昭和な感じのお弁当。
いい味、出していますね~♫
こういうお弁当も好きです(*^_^*)

せっかく作ったのにね (ToT)
でも、昼に絶対おいしく食べますよ(*^_^*)
Commented by はなきゃべつ at 2014-05-20 13:08 x
tomoさん、こんにちは(*^_^*)
豪華のり弁ですね。
私は、ご飯に味がしみたお弁当が好きなので
こんなお弁当たべたいですね。。

運動会、お天気で良かったですね(*^_^*)
三男くんも、大活躍されたようで流石ね~
Commented by ゆけい at 2014-05-20 17:23 x
豪華なのり弁!
ご飯が見えないわ〜♪

今の時期は、中間試験関係で、普段と予定が違いますよね(^_^;)
でも、のり弁はお弁当箱に入ってたほうが、
絶対美味しいと思いますよヽ(=´▽`=)ノ


Commented by かりん☆ライス at 2014-05-20 18:54 x
すごい!豪華。美味しそう。
のり弁にちくわの天ぷらって合いますよね。

プレートでよかったのにってわかるなあ。
お弁当箱って洗うの面倒くさいのよね~。
かさばるし。
プレートだとお皿一枚洗うだけでいいもんね。」

Commented by ペガサスママ at 2014-05-20 21:01 x
そうこういうの、こんな豪華なのり弁を私も作りたかったの~
せっかく作ったのにテストだったんだね~
でも、のり弁はやっぱり弁当箱の中で美味しくなるんだよね
家で食べてもメッチャ美味しかったはずよ~!!
Commented by sakura at 2014-05-21 00:34 x
tomoさん、こんばんはぁ~(^-^*)

やっぱりtomoさんが作られると豪華なのり弁になりますね~♬
何から食べようかなぁ~♡って楽しくなっちゃいます! でもテストで
お弁当要らなかったんですね☆ おうち弁になっちゃったけど、
きっと美味しい~って大満足だったでしょうね^^

↓ 運動会~☆★ 三男クン、実行委員長お疲れさまでした!
  そして3年間優勝チームって凄いですね♬ 青春だわぁ~
  そんな想い出に残る運動会のお弁当、やっぱり豪華♪
  美味しそうです(^-^*)

今日のチーズオムライスは、玉子の下に1枚ペロンとスライスチーズを
挟んであるだけなんです(笑) お弁当に1枚ドーンと使う事
ないので、私の中では贅沢だった訳なんです~えへへ(^^)
応援ポチッ^^ 
Commented by なぎまま at 2014-05-21 10:08 x
海苔弁、豪華ー!!
たぶん私が海苔弁作ったら
海苔だけですよ、絶対・・。
ワンプレートより
お弁当で食べたほうが
海苔弁!!って感じでいいですよね。

うちも今週体育祭ですー。
中学って集合写真ってブロック長的な人が
必ず寝転んで写りますよね(リーダー的な人)
うちは5色で縦割りでやるんで超大人数で撮影です。
Commented by モカ at 2014-05-21 12:16 x
ほんと 海苔弁と呼ぶにはもったいなような豪華な海苔弁ですね~。

お弁当がいらないのに作っちゃう事、私もあります。
私の場合 娘が言い忘れる事もあるのだけど聞いてるのを忘れて
フツーに作る事もあったりするから やばいですよね^^;

ワンプレーともいいけど お弁当箱の方が 通常通りに食べやすくていいかもしれませんよ。
美味しいのは一緒ですし^^

Commented by みきき。 at 2014-05-21 13:33 x
tomoさん こんにちは♪

すご~~い!豪華なのり弁!
某お弁当屋さん〇ット〇ットで売っていたら、いったいいくらになるんでしょ?
フライも、玉子焼きも、きんぴらもおいしそうです♪
私にも一つくださ~い!
Commented by ピンクmama at 2014-05-21 14:10 x
なんて豪華なのり弁なの~~\(◎o◎)/!
私、のり弁大好きなのよ~!

お弁当いらない日だったなんてガックリですね!!!
テストはどうだったかな?
我が子は全然だめだぁ~って言ってました(^_^;)
Commented by カリーナ at 2014-05-21 14:44 x
海苔弁 好きです〜
でも、私の海苔弁のイメージとは別物の豪華版でしたね
海苔弁といったら、揚げ物一つときんぴら なのですが
こんな海苔弁が お弁当屋さんにあったら 売れそうですよね
海苔が見えない豪華版 海苔弁..というネーミングいかがですか?
Commented by きぃさん at 2014-05-21 15:11 x
海苔弁豪華バージョンに見えるのですが、
tomoさんちでは、これが普通の海苔弁なんですかね・・・
贅沢ですー。
Commented by sinco1111 at 2014-05-22 05:32
*siesta*さまへ♪

のり弁って、そうよね、なんか昭和弁って感じ、するわね(^人^)

会社から帰ってきて、次男に聞いたら、うまかったうまかった♪って、言ってくれたよ\(^o^)/
やっぱり、あの定番は、保存版の組み合わせなんですね〜
Commented by sinco1111 at 2014-05-22 05:36
はなきゃべつさまへ♪

いつもの、あのお弁当屋さんに売ってるのり弁に、プラス鮭を入れてみたら、豪華版な感じになりましたかね?(^o^)
男子高校生だから、竹輪の天ぷらと、白身魚フライとキンピラだけじゃあ 足りないと思って…

運動会は、三男には とても良い一日になりましたよね、
全部が得意な人はいないのよ、だから ふー君には ふー君の得意分野で活躍してね…と、言いました♪
Commented by sinco1111 at 2014-05-22 05:38
ゆけいさまへ♪

そうなのよね、ちょっと海苔が見えていた方が ザ・海苔弁‼︎ って感じするから そうしたかったんだけど、やっぱり、いつものギュウギュウ詰めの盛り合わせになっちゃった(^^;;
やっぱり、この組み合わせだったら、お皿に盛り付けるより、お弁当スタイルの方が 合うよね♪
Commented by sinco1111 at 2014-05-22 05:41
かりん☆ライスさまへ♪

そうそう、海苔弁には、竹輪の天ぷらと 白身魚フライと キンピラ…この組み合わせですよね、ベストな組み合わせだと思うわ〜
さすが、ほっともっとさん\(^o^)/

ワンプレートの盛り付けより、やっぱりお弁当箱に詰めた方が、のり弁❗️
って感じだよね、
Commented by sinco1111 at 2014-05-22 05:43
ペガサスさまへ♪

私が、この海苔弁を作ったのは、ペガサスさんちの海苔弁を見たから、だよ〜\(^o^)/
ペガサスさんの海苔弁が、とっても美味しそうに映っていたから、私も コレやろう〜(^o^)って、そう思ったのよ♪

次男も、うまかったよ(^人^)
って、言ってくれたよ、いろいろ紹介してね、これからも…
Commented by sinco1111 at 2014-05-22 05:48
sakuraさまへ♪

へーーー、そうだったのね、チーズオムライスって、卵の下に、スライスチーズを一枚しくのね…やってみよ〜\(^o^)/
私、スライスチーズは、冷蔵庫に欠かさないよ、いっつも、美味しいもんね〜

海苔弁、次男にも好評でしたよ、やっぱり鉄板メニューなのね、海苔弁って、
誰でもが好きな組み合わせ、だよね♪

運動会は、三男にとっては、とても素敵な一日となりました。
お天気にも恵まれたし、優勝はするし、大縄跳びでも、学年一位だったし、あんなになんでも、思い通りになる一日が、あるんだね、びっくりしたり、嬉しかったり…
でした〜(^o^)
Commented by sinco1111 at 2014-05-22 05:52
なぎまま様へ♪

5色の縦割り…同じ、同じ〜\(^o^)/
うちの三男の中学でも、そうでしたよ
で、三男の所属の紫団が、総合一位だったの…
で、やっぱり、三学年の紫チームが集まっての集合写真でしたが、私は、三年生の三男クラスしか撮影しなかったの…

そうそう、必ず、一番前で、横になって映ってる子がいるよね、このスタイル、高校生でもやってたよ、長男たちは…
男子って、幼い???(^人^)

海苔弁ってさ、自分でも、たまに食べたくなりますよね、
たまに、買って食べちゃうよ、私は…
Commented by sinco1111 at 2014-05-22 05:57
モカさまへ♪

お弁当が要らないのに、作っちゃうこと、モカさんもいつかの記事でUPしてましたよね、
でさ、確か、モカさんでしたよね、冷蔵庫のホワイトボードに起こして…って言う時間を書いてもらってる…って
私もさ、その記事を読んで、なーーーるほど〜 って思って、それから、真似してるの。だって、夜に三人から別々の時間を指定して、起こして…って頼まれてもさ、朝になって、ドタバタとお弁当作ったりしてると、あれ?誰が何時だったっけ???
って、わかんなくなっちゃうのよね(笑)
頭弱い、わたし、です(^^;;

海苔弁は、次男にも好評でヨカッたヨカッた\(^o^)/でした♪
Commented by sinco1111 at 2014-05-22 06:00
みきき。様へ♪

あの お弁当有名店の定番メニューは、竹輪天ぷらと白身魚フライとキンピラですよね、それに鮭と卵焼きをプラスしたら、豪華版になりましたかね…(^人^)

たまに、食べたくなりますよね、海苔弁って、わたしは、会社のお昼時間に、たまに買って食べたりしてるよ〜\(^o^)/
Commented by sinco1111 at 2014-05-22 06:18
ピンクmama様へ♪

そうだよね〜\(^o^)/海苔弁って、絶対に美味しい組み合わせだよね、わたしも、たまに会社のお昼に、ほっともっとの海苔弁を買ったりするよ〜
竹輪天ぷらが、好きかな、一番は…

中間テストが、よく出来た‼︎
と、言っていたのは、中学までですね
高校生になってからは、出来た…とのコメントは 聞いたことありませんよね(゚o゚;;

いま、次男は高校三年生…大学受験ですよ‼︎
大学に行けるとは、とても、思えない生活ぶりですよ、とにかく、ラグビーばっかり‼︎
いま、中3の三男も、中間テスト前なんだ〜
早く終わって〜
Commented by sinco1111 at 2014-05-22 06:21
カリーナ様へ♪

あの有名店の海苔弁を真似したかったの、
竹輪天ぷらと白身魚フライとキンピラ…だよね、あの有名店のは
でもさ、食欲モリモリの高校生男子だからさ、肉は入ってないから、鮭と卵焼きをプラスしたよ、
豪華版になったのかな?
これ、美味しそうだったから、わたしも自分の会社弁当として持っていったんだ〜

白ご飯の上に、おかか醤油をして、海苔をのっける…この簡単な組み合わせが、ほんと美味しいのよね\(^o^)/
Commented by sinco1111 at 2014-05-22 06:25
きぃさんへ♪

海苔弁と言ったら、竹輪天ぷらと白身魚フライとキンピラ…ですよね
あの有名店の海苔弁を真似してるのよ〜

でもさ、食欲モリモリの男子高校生だから、焼き鮭と卵焼きと、あと竹輪天を揚げたついでに、人参天ぷらも揚げたから、それをプラスして盛り付けました♪

海苔弁って290円くらいだっけ?
これだったら、490円ぐらい、するかな?(笑)