Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

オムライスちゃん

今日から、大縄跳びの朝練があるから、早くに起こして…と 三男くん。
今度の土曜日が三男の中学では体育祭です。
私が中学生のときには、こんなプログラムなかったけど、学年種目で この辺の三年生は 必ず大縄跳びで、これがめちゃくちゃ盛り上がるんですよね〜、一位になったクラスの女子なんか泣いたりしてるの( ; ; )かわゆいよ〜、中学生って…
三男のクラス 総合優勝も嬉しいけど、それより学年種目の大縄での一位、これも いいな〜☆〜(ゝ。∂)
頑張って練習してね〜♪♪♪

で、今日の次男弁当は「オムライス」
朝起きて、なに作ろう?って いつも冷蔵庫を見るの…
今日は、なんとなくオムライスな気分でした。簡単手抜きメニューだけど、私は好きよ オムライスって。オカズ一品弁当でサミシイから、今日はフルーツを付けてみました072.gif
甘夏とプルーンね♪
では、今日も完食でお願いしま〜す♪

b0133870_720167.jpg


b0133870_7331157.jpg

あっ、昨日のお弁当で 次男からめずらしくコメントがあって、うどが旨かった…って(^人^)
そうでしょ、そうでしょ、私、うどって大好きなの、美味しいでしょ♥️
と、嬉しくなった私でした〜♪


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-05-14 07:13 | お弁当だけ | Comments(8)
Commented by さと at 2014-05-14 10:08 x
うちもオムライスでした~(^O^)
オムライス作ると後のおかずが超ー手抜きになります。
子供達が好きなので、献立考えるの面倒になると
うちは登場します(^皿^)
Commented by モカ at 2014-05-14 15:07 x
こんにちは。

オムライスってなぜだか作りたくなるモードが やってきますよね。
それってもしかして ちょっと息抜きしたい時なんでしょうか?^^;
でも 好きならいいですよね。
sincoさんのオムライス ボリューミーで美味しそうです。

長縄跳び、こちらも子供たちが中学の時 運動会でありましたよ。
そうそう そのために朝早く学校へ行ったりしてました。
こちらはく人数が少ないから 全学年対抗だったので3年生は負けられんって感じでした。
でも 思いがけず「1」で終わったりしたりして よくも悪くも盛り上がってました^^
運動会のお弁当、あるのかな?
楽しみ♪
Commented by はなきゃべつ at 2014-05-14 18:25 x
tomoさん、こんにちは(*^_^*)
息子さんから美味しいってコメント入ると
作り甲斐がありますね~。
うちなんて、聞いたって「あ~?」しか言いませんよ。
三男さんの学校は、春の運動会なんですね。
三年生ってことは、中学最後の体育祭なのね。
良い思い出ができるといいですね(*^_^*)
大縄跳び頑張って~
Commented by sinco1111 at 2014-05-14 20:23
さと様へ♪

さとさんちのオムライス、いま、見てきましたわ〜
さとさん、オムライスなのに、オカズが入るのねっ♪
私、オムライスだけ‼︎
やばいーーー、手抜きだわーー!
あしたのお弁当は、凝ったのに、したいな☆〜(ゝ。∂)
Commented by sinco1111 at 2014-05-14 20:26
モカ様へ♪

そうなの〜♪
モカさんの学校って、学年種目じゃなくて、中学全体での競技でしたのね、大縄が。
それじゃあ、負けられないですよね、三年生は…
うちの子供が通ってる中学は、長男も次男の時も、学年で6クラスあったのね
でも、いま、三男は5クラスです。
やはり、年々、子供の数は少なくなっているのね…
サミシイよね〜
少なくなってることってさ
Commented by sinco1111 at 2014-05-14 20:28
なはきゃべつ様へ♪

そうなのよ、三男は、中学三年生。最終学年です。運動会は、めちゃくちゃ盛り上がるイベントなので、私も見学が楽しみです♪
運動会のお弁当な、なににする?
って、今から聞いてるの(笑)
やっぱり、唐揚げだってさ、
唐揚げって、定番中の定番なのね〜
Commented by sakura at 2014-05-16 12:40 x
tomoさん、こちらにも(^^)

大縄跳びが競技なんですね♪ 面白そうです^^
三男クン、中学最後の運動会☆ 盛り上がって素敵な想い出に
残るといいですね♡ 記念写真なんてみんな真っ赤な顔で~♪
楽しみですね^^ tomoさんもお弁当思いっきり作ってそうです(^^)v

ソーセー人、ぜひぜひtomoさんのお弁当に登場するの楽しみにしてますね☆
Commented by sinco1111 at 2014-05-16 22:56
sakura様へ♪

あしたの運動会のお弁当は、なにがいーい?
と、三男に聞いたら、唐揚げ‼︎
だって、やっぱり 唐揚げは王道メニューなのね(^人^)
だから、唐揚げ作ります♪

ソーセー人はね、私も、すでにやってUPしたのよーーーー(笑)
今月の10日のUPでした…^_−☆