Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

お稲荷さん弁当

定期的に食べたくなるよね、お稲荷さんって♪
あしたのお弁当はお稲荷さんにしよう〜って思って、夜ご飯のあとに 油揚げを煮ておきました。
b0133870_13482492.jpg

b0133870_13484445.jpg


油揚げを煮ようとしてたら、みりんが足りない様子だったので、会社の帰りにみりんを買ってきてくださいな…と、LINEしたのね。
でも、ラディッシュだけ買ってきて帰ってきたの 旦那さま。雨が降ってたから…だって。
ラディッシュは、自転車置き場の前でやってる無人の野菜売り場で買ってきたそうです。
で、家に帰ってきてから 車で西友にお買い物に行ってくれました。
会社から帰ってきて お疲れなのに、わざわざ 西友までなんて 可哀想〜(´・_・`)って思ったけど、私は もう 今さら お買い物に行く気分ではなかったのでお願いしちゃった(^^;;

それで、半額の鯵を買ってきてくれたので、今朝 お弁当用に 鯵の南蛮漬けを作ってみました。
98円のが半額だよ‼︎ コレ❗️
あとは、鶏もも肉のタイムソテー
三つ葉とハム入りの玉子焼き
ミニ人参のグラッセ
うどのバターとオリーブオイルのソテー

今日から、試験前週間で朝練は無しだから、いつもよりゆっくり時間で登校して行きました。
試験前なのに、お勉強はぜんぜんしてないけど??
次男も三男も試験前です( ̄O ̄;)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-05-13 13:55 | お弁当だけ | Comments(14)
Commented by *siesta* at 2014-05-13 17:48 x
うわぁ~ きれいなお稲荷さん ♫
卵焼きやラディッシュの色とも合っていて、すごくおいしそう~(*^_^*)

半額の鯵を買ってきてくださるあたり、ご主人も気がきいていますね。
昨年みた、ご主人作のお弁当を思い出しちゃいました♥
Commented by autumn-park at 2014-05-13 18:49
お稲荷さんとっても美味しそう。
次男君、いいないいな。
暑くなってきたからお稲荷さんとか南蛮漬けとかお酢使ったものが
より美味しく感じるでしょうね^^。
ご主人本当にお優しいですね。
そして食材みつけてきてくれたら大喜びしてまたそれを調理するtomoさん、カフェをするのにピッタリなご夫婦ですね^^。

次男君一位通過おめでとうございます!!
怪我なく勝ち進むように祈っています!
Commented by ペガサスママ at 2014-05-13 22:13 x
帰ってからわざわざ買い物行ってくれて、その上半額品までゲットなんて
さすがtomoさんのご主人ですね
優しいし気が利くし、ステキな男性だわ~
やっぱりいつも頑張ってるtomoさんを見てるからなんでしょうね
お肉にお魚に野菜とバランスもバッチリなお弁当で美味しそうです
Commented by はなきゃべつ at 2014-05-13 23:10 x
tomoさん、こんばんは
ニンジンがかわいいんですけど♪
ラディッシュ、こんな風にカットするのもステキですね。
私もマネさせていただきます(*^_^*)
お稲荷さんも、単なるお稲荷さんじゃないところが
tomoさんらしいな~
Commented by ピンクmama at 2014-05-13 23:41 x
tomoさんのお弁当、美味しそう~~♪♪
お稲荷さんって冷めたほうが美味しいと思うのよ!
お弁当にピッタリよね(^^♪

でも、tomoさんが作ると美しいわぁ~~(*^。^*)
Commented by sinco1111 at 2014-05-14 06:52
*siesta*様へ♪

うちの旦那さんが 三男にお弁当を作った…って言う記事を覚えていてくださるの?
Σ(・□・;)
すごーーーい、(((o(*゚▽゚*)o)))
うちの旦那さまは、お買い物が好きだから、よく、会社帰りに半額だったよ、とか言って何か買ってきてくれたりする主婦みたいな旦那様です(^人^)
半額の品があると、つい、買いたくなるのは 夫婦ともども 同じみたい♪
お弁当箱の中に、どこに、何を並べて詰めようか?って、いつも、詰める段階で迷いながら 一番綺麗に見せる入れ方…をと、気を付けてます♪
なので、玉子焼きやラディッシュの色と合って、すごく美味しそう〜
って、嬉しいです〜
Commented by なぎまま at 2014-05-14 16:24 x
お稲荷さん、たまに食べたくなりますよねー。
今度、真似しよーっと。(真似ばっかり・・)
柴漬けと三つ葉の飾りもかわゆいなぁ♪
ミニ人参もなんかかわいいですねー。
ピーターラビットがくわえてるやつですやん♪
Commented by sinco1111 at 2014-05-14 20:33
autumn様へ♪

どーでもいい事だとは思いますが、うちの旦那さんは、ほんとマメにお買い物に行ってくれる素敵な旦那さんです(笑)
人んちの旦那の事なんて、どーでもいいよね(笑)

わたしも、お酢を使ったお料理が大好きで、お稲荷も、南蛮漬けも大好きメニューです♪
autumnさんちも、これから始まる夏大、楽しみでしょうねーーー
千羽鶴、折りましたか?
私も、三男の硬式野球のチームで、最後の大会…全国に繋がる大会。
これの為に、千羽鶴、折りました〜(^人^)
で、今度の日曜日が、親子揃っての壮行会です。
焼肉食べてきまーーーーす♪
Commented by sinco1111 at 2014-05-14 20:36
なぎまま様へ♪

そーだーーー、これ、ピーターラビットがくわえてるヤツか〜(^人^)
かわいいよね、ミニキャロットさん。
お稲荷さんって、冷めても美味しいから、気にイってます。
お酢のご飯が、大好きなのよね、私。
私もね、このお稲荷さんは、自分弁当に二つ、持って行ったよ〜♪
Commented by sinco1111 at 2014-05-14 20:39
ペガサス様へ♪

そーなの、お買い物にマメなの、うちの旦那さんって、すんごく助かります
☆〜(ゝ。∂)
お弁当を作るメニュー決めで、よく、思うのは、ボリューム肉料理&副菜で ミニボリュームの魚料理&赤野菜、緑野菜…の組み合わせ。
これさえ入れてば、なかなかのお弁当だよね〜♪
Commented by sinco1111 at 2014-05-14 20:43
はなきゃべつ様へ♪

ラディッシュ、いいですか?このカット♪よくさ、他のブロガーさんちで、ラディッシュの花切りカットみたいの見ますよね…
でさ、その切り方、とっても可愛いんですけど、実際、自分がお弁当に入れてみたら、あの花切りだと、まん丸で入ってるから、噛んで半分とかを食べるワケで、食べづらいのよね、
で、こーゆー風に千切りカットだと、一切れずつ食べれて、食べやすいな…みたいな感じです♪

お稲荷さんは、上にいろんな物を載せて、バリエーションが豊富だから、飾り付け、いろいろと考えちゃいますね。
Commented by sinco1111 at 2014-05-14 20:45
ピンクmama様へ♪

そーよね、お稲荷って、あったかいより、冷めてしっとりした辺りが、美味しいよね♪
お弁当に向いてるわーーー☆〜(ゝ。∂)
この、お稲荷、美しい?ですか?
わーーーーい、ピンクmamaさんに褒めていただいたわ〜ん\(^o^)/
嬉しいです♪
Commented by kodemari_e at 2014-05-15 21:26
tomoさんの お弁当に ウドが入ったら 春なんだなぁって 思いますよ♡
でも ウド って 結構 高級野菜ですよね。
息子さん達 いつも 普通に食べていらっしゃるから きっと 知らないだろうな・・・
お稲荷さんも おいしそうです♡
Commented by sinco1111 at 2014-05-16 19:05
kodemari様へ♪

そうよね、ウドって、ごぼうや人参より高いお野菜よね、私は アクの強いお野菜が大好きで、ウドとかセロリとか、フキも好きです。

お稲荷さんは、私の好きなメニューで、夜ごはんが終わると、私って暇だから
子供たちは、それぞれ好きな事をしてるし…
旦那さんが帰ってくるまで時間があるから
持て余し時間で、油あげを煮てみたり、してます。