Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

牛丼弁当

今日は、我が家では珍しい牛肉メニューです。
ただの「牛丼弁当」ですけど…
b0133870_7302093.jpg

b0133870_7312117.jpg


芝桜を観に行ったときに寄った 秩父の道の駅で銀杏を買ってまして、茹でて薄皮を取って冷凍してあります。こんな時に 銀杏を投入すると いいでしょ♪
味付け半熟卵は、昨日から漬けておいたから 今朝は牛丼作って あとシラタキの甘辛炒め煮作って
お弁当に詰め合わせました。
ミョウガは ぬか漬けしたモノです。

昨日の日曜日に、次男のラグビー部は 埼玉県国体南部地区予選の最終戦がありました。
19-14で、ギリギリうちの次男の高校が勝ちました❗️
南部地区予選一位通過です〜(((o(*゚▽゚*)o)))
なんか、強いじゃな〜い(^人^)
素敵な 母の日プレゼントになりました〜♪♪♪
次は県大会に出れるって事なのかな…
頑張れ‼︎ 次男チーム066.gif

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-05-12 07:35 | お弁当だけ | Comments(8)
Commented by *siesta* at 2014-05-12 13:17 x
次男さん、おめでとうございます\(^^@)/
良かった、良かった。

今日の牛丼、これくらいガッツリしているのが私も好き。
銀杏も大好きです~♪
Commented by モカ at 2014-05-12 13:31 x
こんにちは。

がっつり牛丼、いいですね。
ぎんなん、私も好きですが家族があまり好きではなくて遠ざかってる食材です。
生姜とかミョウガとかも牛丼とあって 美味しさアップですね。
美味しそう^^

次男君、一位通過おめでとうございます。
そちらは激戦区なのでは?
すごいですね。
まだこれからもお楽しみは続きますね。

Commented by さと at 2014-05-13 07:54 x
次男さんおめでとうございます^^

うちは5月の終わりごろから、県大会が始まります。
サッカーも小さい県なので地区予選ありません><

あと、まだ更新してませんが、ソーセー人真似っこさせて頂きました!
Commented by sinco1111 at 2014-05-13 20:13
*siesta*様へ♪

銀杏、好きですか?(^人^)
私も、だーい好きなの♪
美味しいし、彩り最高よね^_−☆
Commented by sinco1111 at 2014-05-13 20:16
モカさまへ♪

やっぱり、子供の試合結果がいいのは、親をたいへん 喜ばせますね♪

銀杏、お子様には不評なのですか?
とっても、美味しいし、彩り最高だし
高級感あって、お気に入りです、私♪
Commented by sinco1111 at 2014-05-13 20:26
さとさまへ♪

ソーセー人の記事、いま、読んできましたよ??
なんか、とっても、嬉しい〜✳️
いつも、わたしを元気つけるようなコメントを、ほんと、どうもありがとうね♪
Commented by ナチュラル at 2014-05-14 00:36 x
次男くん、おめでとうございます♪
お母さんの愛情たっぷりご飯を毎日食べているから、あれほどハードなスポーツでもケガをすることなく頑張れるんでしょうね(*^_^*)

牛丼の銀杏がまた彩りを添えて美しい!
ボリューム満点、彩り最高で、とっても美味しそうです。
Commented by sinco1111 at 2014-05-14 06:45
ナチュラルさまへ♪

ラグビーは 怪我の多いスポーツで、今は肩を故障中なんですけど、次男は一人でなんでも出来るコなので、(長男とは 大違い…)部活の後に、一人で接骨院に通って もくもくと治療してます。
で、試合中はアドレナリンが出まくり、だから、痛みなんてないそうです(笑)
一緒に試合を観ていた 他のママさんも言ってましたが、家ではゴロゴロしてる自分の子供が 試合してると別人のようで…
かっこいい〜??って、思っちゃう…
って、言ってて、全く同感です。
ママたちは、自分の子供の一番のファンですからね、応援に行けて、その試合に勝ってくれて、嬉しかったです??