Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ついに来たか、麺弁当の季節

長男も次男も三男も 同じ硬式野球チームに所属していた 我が家。
今は 三男のみ在籍中です。
で、シニアの練習は 日没まで…となっていて 昨日の土曜日の予定メールも
集合時間7時で、練習終了時間は19時となっていました、長いでしょう〜(~_~;)
でね、昨日も暑かったと思うけど、暑い中 ノックしたり、守備練したり、走ってみたり…だとお昼ご飯の時間に 白ご飯におかずたっぷり弁当なんて 食欲無くて食べれない らしいです…
だから、昨日はお茶漬けを持って行きました、 三男のリクエストでね。
で、昨晩、あしたは普通のお弁当でいーの?と聞いたら、
「イヤ、ご飯の弁当は食えないな、なんか麺にして…」との事。
そっか〜ついに、麺弁当の季節か〜
b0133870_7142222.jpg


b0133870_7152294.jpg



長男も次男も、こーゆー 麺弁当をよく持って行ってました。
既製品のつけ麺を茹でて ゴマ油をふって混ぜまぜして タッパーに入れます。
食べるときに、ほぐしやすいように…です。
今日は、さらに既製品のチャーシューのっけ。the 手抜き(ー ー;)
あとは、味付け半熟卵…これは作った。
ネギとかまぼこのラー油和え、かぶの葉っぱの茹でたの。
赤が無いと映えないからトマト乗っけてみた^_−☆
麺2玉入れようと思って茹でたけど、詰めてたら2玉入れると多過ぎ?って感じだったから、ほんの少し残して ほぼ2玉入れてます。
今日は7時半集合で 三男はすでに出掛けて行きました。
果たして、今日は何時に帰ってくるのでしょうね〜☆〜(ゝ。∂)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-05-11 07:14 | お弁当だけ | Comments(12)
Commented by ゆけい at 2014-05-11 12:26 x
いよいよ、冷たい麺のお弁当シーズンですね!
最近、急に暑くなってきたし(^_^;)
食べてもらわないと、夜まで体力が持たないから、
麺類のお弁当は必須ですね〜。

夏は、お弁当が傷みやすくなるから、色々制約が増えるし
作るの、ちょっと面倒くさいです・・・(T_T)


Commented by カリーナ at 2014-05-11 15:34 x
麺弁当ですか〜良いですね
ふた玉食べちゃうんですね〜
手抜きと言っても、いろいろ入って美味しそう
うちも 身体を動かすと ご飯食べるのきついみたいです
麺良いなあ〜
Commented by SAKURA at 2014-05-11 17:13 x
tomoさん、こんにちはぁ~(^-^*)

ながーい練習なんですね! これからの季節、熱中症にならないか
不安で心配ですね☆ そぅそぅ、そういう時は塩分&水分。そして、
お米が食べれないから麺類のお弁当! これですね(^^)V
とっても美味しそうです♡ そして ↓ お茶漬け弁のそーせー人♬
可愛い~(^0^) とってもおもしろいです^^

大学2年の長男くん、まだまだ就活は先ですねっ☆★
うちはもぅ4年になっちゃったので、早々に決まって本当に
安心しました。地元に戻るという事で支店がある会社を
探して決めたようです。有り難いですね^^
やっぱり娘は近くが1番安心するし、嬉しいです♬
tomoさんは3人の息子クンがいるので1人1人楽しみですね♡
応援ポチッ☆
Commented by ピンクmama at 2014-05-11 18:46 x
麺弁当、美味しそう~~(^^♪
中華麺ですか?
こういうお弁当は持たせた事ないです。
ゴマ油を混ぜまぜすればいいのね!
な~るほど!!!勉強になります♪
Commented by ペガサスママ at 2014-05-11 23:12 x
朝7時から練習とはハードですねー
確かにヘトヘトだとさらっと食べれる
麺弁当のが嬉しいですね
ぜんぜん手抜きじゃないよねー美味しそう
Commented by hana0621t at 2014-05-12 00:08
朝7時から 19時まで 練習とは ハードですね~
確かに 熱くなると めん類が欲しくなるかも?

でも麺類で 19時まで持つのかしら?
おなかペコペコで お帰りなのでしょうね。

Commented by sinco1111 at 2014-05-12 07:16
ゆけい様へ♪

そうなんですよね〜、夏のお弁当には、腐らない?と、心配になりますよね…
火を通してないもの…カマボコとか、ちくわとかも、焼いたりしてから入れた方がいいのかな?って、思っちゃう…
高校生に持たせてるお弁当は、お昼時間まで校内で保管してるから、まだ、いいんですけど、硬式野球の練習に出掛けてる三男のお弁当は、お昼時間まで 炎天下の外に置きっぱなし、だから、保冷バッグに保冷剤入れて持たせるんですけどね〜
Commented by sinco1111 at 2014-05-12 07:18
カリーナ様へ♪

子供は、麺、好きでしょう。だから、きっと喜ばれると思いますよ。
ざるラーメンみたいの、いっぱいスーパーに売ってるので、見てみてくださいな。
たまには、違うタイプの麺ランチも、いいんじゃないかしらん(^人^)
Commented by sinco1111 at 2014-05-12 07:22
sakura様へ♪

もう、娘ちゃん、就職が決まったのですか〜(((o(*゚▽゚*)o)))
おめでとうございます♪
幸せなママですね、sakuraさんって…
娘ちゃんは、大学でもバスケを一生懸命頑張ってこれた 立派な娘ちゃんだから、企業も採用したいですよね〜
私のうちも、誰かは、就職できるのかな?
三人が三人とも、就職出来るなんて、夢みたい
フリーターとかに、なっちゃうのかな???
Commented by sinco1111 at 2014-05-12 07:24
ピンクmama様へ♪

子供って、麺、好きじゃないですか?
うちは、子供三人共、麺大好きだから、冷やし中華とか、ジャージャー麺タイプで、とか、今回みたいな ざるラーメンタイプで、とか、いろいろ持たせてます。
毎回、好評ですよ〜☆〜(ゝ。∂)
Commented by sinco1111 at 2014-05-12 07:26
ペガサス様へ♪

そうなのよ〜
シニアの活動時間は、ほんと、長くて弱まるのよね〜
真夏は、マジ、辛いです。お茶当番してる 私たちもね??
暑い日が続いていると、やはり、つるっと食べれる麺タイプが人気になりますね〜
Commented by sinco1111 at 2014-05-12 07:29
hana様へ♪

そうなの、昨日も、帰るなり、ハラ減った❗️と、言ってました??
でも、お昼の麺は、美味しかった‼︎
と、言ってましたよ〜☆〜(ゝ。∂)
暑い外でのランチタイムでは、がっつり食べれないけど、お家に帰ってくれば、室内でなら、白ご飯山盛りで食べないと、ねっ
伸び盛り男子だもんね\(^o^)/