Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

帆立ごはんと春巻き弁

やっと来たか、金曜日…
と言っても 今週は今日で たった三日しか仕事に行ってないのに なんか 疲れてる〜(~_~;)
ゴールデンウィークボケか〜
明日もあさってもお弁当作りはあるけど、とりあえず、お弁当を作ってから出勤準備するのは今日まで。土曜、日曜は私は仕事無いから…
b0133870_6494999.jpg

b0133870_650646.jpg


☁︎帆立ごはん
☁︎豚バラスライスとネギ塩焼き
☁︎キャベツの梅干しおかか和え
☁︎小松菜お浸し
☁︎シソ巻き込みの卵焼き
☁︎エスニック炒めの春巻き…今日はコレに時間かかった(ーー;)
豚薄切り肉100gに、塩・こしょう・ごま油・しょうがで下味を付ける。
長ネギは斜め切りに、タケノコと生椎茸も細長く切る。
春雨50gは3分茹でる。
フライパンに油をひいて 豚肉を炒める。
そこに長ネギ、タケノコ、椎茸を加えて炒め合わせ、醤油・酒をそれぞれ大さじ1、ナンプラーを小
さじ2を入れ 春雨を加え 塩、こしょうで味を整える。
それを春巻きの皮で巻いて さらにもう一度春巻きの皮で巻いて、つまり2度巻いて160度の油でじっくり揚げる。

いつもの事ですが、この春巻きを作ろうと思ったのも 朝の思いつき…
私は明日のお弁当メニューを 前の晩に決めて置く事は ほぼ無いので(^^;;
で、今、大会前だからって朝練がいつもより早くにあって 次男は5時半起きの6時半出です??
早い‼︎ 今日も予定通りに終わらず 「お母さん、弁当まだ⁇」と催促コール‼︎
それなのに、写真を撮る私Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
あーーー、次男が学校に行くとホットする…
朝の行事が 一つ終わった‼︎
次は 三男起こしの行事が待ってます…(ー ー;)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-05-09 07:03 | お弁当だけ