Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

酒粕パン焼きました〜♪

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね(~_~;)
6月は祝日ないし、この後は地味に過ごす日々か〜-_-b
で、昨日の7日の次男弁当は「ビビンバ丼」にしました。
b0133870_7571199.jpg



そして、昨日は仕事から帰ってきて 「酒粕丸パン」を焼きました〜♪
ブログ訪問しているモカさんが、このパンをUPしてて、モカさんは
ramamanさんが作っているのを見て作った…と書いてあり、ramamanさんは YUKAさんが作ってたから作ってみました〜と書いてあり、YUKAさんは カオーリーさんが作ってたから…と書いてある‼︎
なんか、ブログ会で流行り???と、私も作ってみました〜(^人^)

b0133870_7325613.jpg


だから、今日の次男弁当は、この酒粕パンで トンカツバーガー2個と、タマゴマヨサンドと、チーズとハムと胡瓜サンドと、甘夏を持せてみました〜058.gif
b0133870_825238.jpg




あと 昨日はこれ・・・マーマレードも作ったよ♫
ふじこが 甘夏いる???って 大きいの7個もくれたから§^。^§
嬉しい〜 マーマレード大好きだもん、これで また何かお菓子焼こうかな。。。
b0133870_7573680.jpg




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-05-08 07:59 | お弁当とパン | Comments(8)
Commented by ペガサスママ at 2014-05-08 22:11 x
もうしばらく祝日ないですもんねー悲しい
マーマレードたくさんできたんですね
美味しそうです、甘夏のほろ苦さ好きだなー
Commented by sakura at 2014-05-08 22:17 x
tomoさん、こんばんはぁ~^^
本当にあっという間にGW終わっちゃいましたね☆ 7日、辛かった(笑)
tomoさん、可愛い可愛いこいのぼり弁ですね♪ これを朝3時台に
作ったなんて想えないくらい完成度高いですぅ♡ 本当に愛らしいです。
それから軽井沢へ~素敵ですね(*^-^*) 横川の釜めし、懐かしいなぁ☆マーマレード、私も大好きです! こんなに沢山作っちゃうtomoさん素晴らしいですね(^^)お菓子も楽しみっ♡ 酒粕丸パンもふわふわで美味しそうだし、ビビンバ弁の豪華なことぉ~(^-^*) 人参1本入ってるぅ(笑) 
Commented by sakura at 2014-05-08 22:17 x
続きです(笑)
来週、次男クンのラクビー試合応援に行かれるんですね^^
子供が頑張ってる姿見てついつい熱くなっちゃいませんか?
私、ぎゃーぎゃー言っちゃう方なので迷惑かけてます。。
娘は身長が低いので(152㎝)攻める気持ちは人よりも低い
んです。バスケではもっと気持ち強く持たないといけないなって
思うのですが、今までの経験上なかなかで。。小さい分、遠く
からのシュートを武器にしてって自主練でいつも頑張ってたので
すが、やっぱり相手から強くガードされると弱気になってしまい
空回りしたりしちゃうんです。強い相手こそ、強気で行って欲しい
のですが。今回の大会でもその弱い気持ちが出てしまっていつも
の動きが見れなかったりしてとても悔しく想ってしまいました。
4年生で今年(春の大会)最後なのに…どうしたら強い気持ちに
なってくれるのかしら☆って悩んじゃいました。個人プレーじゃない
ので、みんなを信じて乗り切って欲しいなぁ~なんて親ばかですね^^
Commented by yukadiary at 2014-05-08 23:48
こんばんは^^

酒粕パン!^^美味しそうです^^
そうそう、なぜか流行り(笑)
そうか、カォーリーさんが一番だったのか!^^
もう、わからなくなってました(笑)

しかも私、酒粕を使うこと自体がはじめてで(笑)
買ったはいいけど、封を開けると使わなきゃかしらん?と思いまして
それなら使い倒そう~~と思って(笑)
冷めても美味しくいただけるし、バターいらないし
ヘルシーで美味しいって最高ですね^^

マーマレードも美味しそうですね!^^
ほろにが甘いマーマレードは、私も大好きです^^


Commented by sinco1111 at 2014-05-09 21:23
ペガサス様へ♪

そーなの、このマーマレード、確かに苦味、あります(^^;;
私も、その苦味が好きなんですけど、
好き嫌い、ありますよね…
Commented by sinco1111 at 2014-05-09 21:26
sakura様へ♪

そうです(・・;)
これ、3時代に作ってた 鯉のぼりなもんで、なんか雑です(;´Д`A

横川の釜飯、定番ですよね
買おうかと思ったけど、1000円だし、
うち、六人家族だし、6000円も❗️
だから、買って来なかった‼︎
酒粕パン、美味しかったです(^^;;
いつも、自分で作ったモノを、美味しいと思ってる 単細胞です、わたし…
Commented by sinco1111 at 2014-05-09 21:35
sakura様へ♪

もう一回、コメレスを…
娘ちゃん、背が低め、なのですね…
なんか、同じ悩みです。
うちもね、長男も160代で、次男なんて更に低めの165cmぐらい、なのね、身長が。
三男のみ、170代(ー ー;)
で、わたしも、次男を とてもとても可哀想に思ってて、ラグビーもね、高身長の方が断然いいのね、タックルとかさ、
で、次男は それなのに勇敢に攻めるタイプのコで、わたしは、試合を観ながら、
いつもハラハラドキドキなの??
あんな でっかい相手に、タックルなんて、辞めてーーーってね。
この間も、スパイクで顔を蹴られて、顔に傷出来ました(´・_・`)
せっかく無傷で産んだのに、顔に傷って、すっごくすっごくイヤなのね、わたし。
でも、ラグビーなんて、そんなモノだと、旦那さんは無関心。
傷に 治るまで デュオアクティブ…湿潤方法の絆創膏みたいの…を貼って置いて
と、高いデュオアクティブを買ってあげたのに、キチンと貼って続けてくれないから、次男は‼︎
だから、顔に傷跡残ってるし(*_*)
やだね〜、乱暴なスポーツで…
Commented by sinco1111 at 2014-05-09 21:39
yuka様へ♪

酒粕パン、ふわふわで美味しかったですね、わたしは200gに対して40gの酒粕を入れました、バターも入れて捏ねちゃった‼︎
酒粕は、ハンバーグの種に入れて
酒粕ハンバーグを この間作ったので、買い置き在庫が まだあったので
さっそく酒粕パンを作ってみましたよ♪

ブログでいろんな方の、いろんな作品たちは、とても参考になりますね(^人^)

また、いろいろUPしてくださいね
楽しみにしています\(^o^)/