Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

またまた、いちじくおむすびを…

27日の日曜日に、三男の野球のお手伝いで市営グランドに行ってました。
で、いつものように、私のお弁当写真を他のママさんたちに、見て、見て〜(^人^)
と、見せていたら、監督がどれどれ?と、覗いてきてね…
「俺、これ、食べたい‼︎」とか、言うの〜( ゚Д゚) いちじくおむすびの写真を見て。。。
で、ちょうど、29日の祝日は 私がお茶当番でしたので、すんごい早起きして、監督のお弁当を作って持って行きました、わたし066.gif

b0133870_192179.jpg


b0133870_18371551.jpg



わたし、ここのシニアにこの4月で、在籍8年目になりますの。
長男、次男、三男とも同じシニアに入っているからね、でも、監督だけの為のお弁当を持って来たのは これが初めて、です。
監督に残されたら、ヤダな〜って思って、いちじくおむすびを次男のは 一個100gで作ったけど、監督はお歳だから、一個80gにしてみました…
この日、三試合あって、私はお茶出しやら、ジャグ作りや、アナウンスをしながら、監督のお昼時間をスゴく気にしてて…
で、お昼を食べるときになって、他のコーチたちが、ほっともっとの幕の内弁当を食べてる中、監督には このお弁当を お出ししましたの。
わたし、ドキドキしてたけど、なんと、おむすびも3個完食で、オカズも全部食べて 綺麗になくなってましたーーー(●^o^●)
あーーー、ヨカッた〜058.gif

で、30日、水曜の次男弁当はこちら。
b0133870_18494623.jpg

b0133870_18501196.jpg

てんきち母ちゃんレシピから 鶏肉のジューシー甘酢煮、鶏レバーの佃煮、
ブロッコリーに玉子マヨのっけのトースター焼き、
白ごはんの上に またまた フキの葉っぱの佃煮、かまぼこのごま油ソテー。


そして、今日、5月1日のお弁当は、チューシューのっけ弁当‼︎
b0133870_1851955.jpg

b0133870_1852379.jpg


前日の夜のおかずをお弁当に入れることをタブーとしてるわたし、、、
でも チャーシューは大好きだから いっかな。。。って思って 昨日の夜ご飯のおかずのチャーシューを 白ごはんに載せちゃった(*'ω'*)
オクラの豚肉巻き巻き、、、ポン酢味
セロリのごま油炒め しょうゆ&おかか&辣油味
パプリカと新たまねぎと椎茸の野菜炒め


秩父で買ってきた野菜が、まだまだ、残ってる〜
萎びないうちに、ドンドン使わないと‼︎

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-05-01 19:21 | お弁当だけ | Comments(12)
Commented by はなきゃべつ at 2014-05-02 07:57 x
おはようございます(*^_^*)

野球の御当番、ご苦労様でした。

tomoさんの、お弁当が食べられて
監督やってたかいがあったってもんですね(*^_^*)

野球は朝が早いのでしょう?
そんな日に、こんなに手の込んだお弁当
私だったら無理だわ・・・。

お野菜が沢山あると
何だか安心できますよね。。
Commented by ナチュラル at 2014-05-02 08:16 x
tomoさんったら、監督のお弁当までお作りになって♪

tomoさんはお手製の美味しいもので、家族だけではなく、周りのみんなを笑顔する名人ですね(*^_^*)

美しくてボリューム満点、こんなお弁当を召しがった監督が羨ましいな♡
Commented by ゆけい at 2014-05-02 11:42 x
監督ラッキー♡
言ってみるものですね(笑)
次は、コーチたちからもお願いされるかも?
そしたら、行楽弁当みたいになっちゃいますかね〜。

毎日お忙しいのに、本当に頭が下がります(^o^)
元気パワーのあるお母さんなんでしょうね♪


Commented by *siesta* at 2014-05-02 22:07 x
こんばんは(^o^)

監督さんも、こんな豪華なお弁当、びっくりされたんじゃないですか (*゚∀゚)
tomo さん、四番の指名打者に指名されるかも~(笑)

読んでいて、tomoさんのドキドキも伝わってきて、一緒にドキドキしちゃいましたよ。
それに、こういうときに木のお弁当箱ってやっぱりいいですね。
いちじくおむすびの雰囲気ともばっちり合っています(*^ー゚)

チャーシューもおいしそう~♫
晩ご飯に1回しか食べられないより、
2回食べられて次男さんも嬉しかったのでは。
チャーシュー好きの私はそんな気がします(^_-)-☆
Commented by ペガサスママ at 2014-05-03 00:16 x
監督ラッキーですね~
おむすびだけじゃなくて豪華なおかずもいっぱいですもの
そりゃ完食ですよ、絶対美味しいもの
監督の胃袋まで掴んじゃったね(笑)
Commented by mana at 2014-05-03 14:37 x


こんにちは♪

可愛いおむすびです~~
おかずも盛りだくさんですね^^
美味しそう~~
どのお弁当もおかずが豊富で よだれもんです。(*^。^*)

>消費税も上がったから 超有難い差し入れです^^

Commented by sinco1111 at 2014-05-04 06:49
はなきゃべつ様へ♪

野球の お茶当番は、朝も早いですし、最近は 日も伸びたので、終了時刻も遅くて、12時間もお茶当番してたり…です(・・;)

パワフルな、わたしでも、お茶当番あとの、自分んちの 夜ご飯作りは、さすがに めげますよ??

だから、この監督のお弁当の 手羽元の煮物は、前夜に作っておきましたもの(^人^)
Commented by sinco1111 at 2014-05-04 06:51
ナチュラルさまへ♪

猿もおだてりゃ、気に登る状態のわたしは、リクエストがあると、ついつい、張り切る単純母さんなので、今回の監督弁当も、わたしの中では 張り切って作ったつもり…です。

とりあえず、完食してもらえて、ホッとしましたーーー(^O^)/
Commented by sinco1111 at 2014-05-04 06:55
ゆけい様へ♪

確かに、わたしは、自他共に認める、パワフル母さんです。
早起きも 得意ですし、風邪も、ほぼひかないですし、飲み会があれば、絶対と言うくらいに二次会にも参加してるし
睡眠時間は、少なくても 生きていけるタイプですV(^_^)V

野球のお当番のときに、一品持ち寄りがあるので、監督にも、コーチにも、わたしの料理や パンは、よく、作って持って行ってるのですが、一人前のお弁当として、お出ししたのは、これが初めてでした…
とりあえず完食で、メデタシメデタシ、でした〜♪
Commented by sinco1111 at 2014-05-04 07:00
*siesta*様へ♪

監督は、自分でジャムや、キムチ作りや、カレーは当然だし、うどんも手作りで打つし、ほぼのお料理を ご自分で出来る方なのね…
お料理苦手の方に お出しするより、なんでも出来る人に出すのって、緊張しない?
だから、ダメ出しされたら どうしよう?
(´・_・`)と、ドキドキしてたの…
でも、なんも言われなかった〜♪

合格だったのかな?
どうだろうね?^_−☆
Commented by sinco1111 at 2014-05-04 07:10
ペガサス様へ♪

だってさーーー、いちじくおむすびを作って欲しいって言われてさーーー
おむすびだけ…なんて持って行けない、じゃない。
だから、前の夜から、せっせと煮物、作って、朝は早起きして かき揚げ揚げて、ポテトサラダ作って、頑張りましたよ〜♪

とりあえず、すべて食べて戴けて、ヨカッたヨカッたV(^_^)V
Commented by sinco1111 at 2014-05-04 07:13
mana様へ♪

このおむすび、見た目が可愛くて 気に入ってます^_−☆
いつもの、自画自賛(笑)

でも、manaさんの作るお弁当や、夜ご飯は、ほんとに本当に、すごーーーく綺麗で、わたしも、いつか、そこまでに腕を上げたいものです…
尊敬の眼差しで、いつも拝見してます??