Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

カキフライ弁当♪

昨日は、帰りにスーパーに寄って お買い物をしてきました。
なので、食材がいっぱいある…
いろいろ作りたくなっちゃうのよね〜、食材がいっぱいあると…
でも、とりあえず 次男の大好物の「カキフライ」だな、今日のお弁当は。
朝から、またまた、パン粉付けて揚げましたよ〜(^o^)
b0133870_7314331.jpg


b0133870_732432.jpg


b0133870_7382665.jpg


かき菜とカニカマのポン酢和え
茄子とボロニアソーセージとパプリカのオイスターソース炒め
切り昆布と竹輪と人参の煮物…お弁当箱に沈んでて ほとんど見えない(・・;)
カキフライ
らっきょう入りのタルタルソース…入れるスペースが無くなったから 別器で。
白ごはんの上には 大根の葉っぱの炒めふりかけ、と、みょうが。

いつも、お弁当の中身について、ほぼ ノーコメントな次男くん。
って言うか、長男も なんにも言わないコだったけど…
でも、カキフライは次男の大好物だから、今日は帰ってきて なんか言ってくれないかな〜(^_−)−☆

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-04-23 07:33 | お弁当だけ | Comments(22)
Commented by autumn-park at 2014-04-23 11:42
tomoさん、おはようございます。

さっきtomoさんのお友達のところで初めましてコメントさせて頂いてきました。
tomoさんのところにはお弁当作りの達人が集まっていますね^^。

カキフライとっても美味しそう!!
次男君きっと何か感想言ってくれるでしょう!
みょうがが渋いですね!

ところで三男君はどういうタイプ?
感想言ってくれそうですか??
Commented by さと at 2014-04-23 12:26 x
カキフライ大好きです(^-^)私の母が冬場に牡蠣屋さんでバイトしているので嫌と言う程食べます><
牡蠣美味しいですよね~
感想言ってくれるとテンション上がりますね。
魚肉ソーセージ可愛かったですか(m'□'m)赤い部分はケチャップです。私はかなりのおばちゃんですが、頭の中はメルヘンなので本当はもっと可愛くしたいんです…迷惑な話ですが…。
しかし思春期息子を育てるのは可愛いだけでは無理だと学びました(;^_^A
格闘中です!
Commented by ペガサスママ at 2014-04-23 13:04 x
お〜朝からカキフライ‼︎さすがです
食材がいっぱいあると何か作りたくなりますね
私は夜に大奮発してたくさん作り、
残りは弁当にーと思ってるんですが
息子が全部平らげちゃってなくなります
男子っていつまでどんだけ食べるんだ‼︎(笑)
Commented by モカ at 2014-04-23 14:22 x
こんにちは。

カキフライ 美味しそう。
カキは色々食べ方がありますが フライにタルタルが一番好きかも。
でも今年はフライで食べてないです。
美味しいですよね。
ラッキョウ入りのタルタル なるほど美味しそうですね。

次男君のお言葉 楽しみですね♪
Commented by ナチュラル at 2014-04-23 20:21 x
tomoさん、こんばんは(*^_^*)

カキフライは次男くんの大好物でしたか♪
ぷりっぷりで美味しそうに仕上がっていますね。
らっきょう入りのタルタルソースもいいですね。
ひと手間もふた手間もかかっている証拠です。

こんな美味しいお弁当を毎日食べられるなんて本当に幸せですね♪
Commented by *siesta* at 2014-04-23 21:28 x
こんばんは(^o^)

私のなかでは、次男君は違いのわかる、ナイス・コメンテーターですよ。
にんじんのグラッセとか、ネギソースとか。
牡蠣フライのコメントも楽しみです (*^_^*)

ひょっとして、この黄色いの、バナナ弁当箱ですか。
けっこう、入るんですね。
Commented by hana0621t at 2014-04-23 22:41
牡蠣フライ おいしそうですね~
茗荷も とってもきれい! 甘酢に漬けたのかな?

「かき菜」こちらでは 聞いたことが ありません。
Commented by なぎまま at 2014-04-24 00:07 x
すごーい!!
牡蠣フライ弁当だー。
タルタルソースをつけちゃうんだから
すごいですよねー。
こんなお弁当だったら最高だわー。

感想、うち、女子だけどノーコメントですよ。
何食べたかも覚えてないかも。いつも同じようなのだし。
友達の弁当がどうだったー、おいしそうだったーとか
人のことばっか。
どんだけ人のお弁当覗いてんだか・・。
Commented by ゆけい at 2014-04-24 09:15 x
カキフライ、大好き〜!
しかもタルタルソース別添で♡
朝からカキフライを揚げるtomoさんを本当に尊敬します(^o^)

いつもながら、すごく大盛りのお弁当ですね!
蓋を閉めるときは、何か工夫されてますか?
Commented by ピンクmama at 2014-04-24 09:31 x
なんとっ!!!!
朝から揚げ物!?!?
スゴイなぁ~~\(^o^)/
私は、ほとんどフライパンで作れるものです。
揚げ物らしい物が入っている時は冷凍食品か
前日の夜の残り物(笑)

私もtomoさんを尊敬します(^_-)-☆
Commented by はなきゃべつ at 2014-04-24 09:43 x
tomoさん、おはようございます(*^_^*)

大きなカキフライですね~
私も昨日はハンペンをフライにしましたが
カキフライはハンペンとは違って、手間がかかるのに
息子さんの為とはいえ、それを苦とも思わず、
朝からフライにするなんて、私もtomoさんを見習って
もっと頑張らねば・・・。

私も昨日みごとな葉っぱつきの大根見かけたので
ふりかけ作りました(もう食べちゃってないけど・・)。
カルシウムたっぷりで美味しいですよね。
ご飯食べすぎちゃうけど(汗)。
Commented by sinco1111 at 2014-04-24 21:03
autumnさまへ♪

三男は、まだ、かわゆいお年頃なので、野球のお弁当を持たす、土曜と日曜と祝日のお弁当に対して、毎回、美味しかったよーーーって、言ってくれますよ\(^o^)/
可愛いね、中学生は…

やっぱり、なんかのコメントがあると、嬉しいのよね、単純母ですから、私は。
Commented by sinco1111 at 2014-04-25 05:00
さとさまへ♪

そーなのーーー(^人^)
かなりの、メルヘン大好きママさんなのーーー\(^o^)/
私も、昔は、そーだったハズなのに、男子三人の母になって、早19年…
なんか、粗雑な母ちゃんになってる…??

思春期息子は、難しいですかね、やっぱり…うちはね、長男が とてつもなく 飛んでもないコでね、長男に ものすごーーーく 手が焼けるので、次男と三男は、とっても お利口さんに見えます
長男は、いま、大学二年生ですが、まだ
全然、手が焼ける、
中2から、とても、困る事の連続で、
いまでも、困ってます…
あー、早く 独立して欲しいな〜
Commented by sinco1111 at 2014-04-25 05:02
ペガサスさまへ♪

そーなのよねーーー
夜に、張り切って なんか明日の分…
って作ったりして、朝になると、あれ?無くなってるーーーー
って、長男が食べてた事、あります。
男子の食欲もりもりは、いつまでなんですかねーーー(≧∇≦)
Commented by sinco1111 at 2014-04-25 05:05
モカさまへ♪

そーなの??
カキフライには、タルタルソースが無いとね(^人^)
このコンビ、だーい好き✨

らっきょうを入れるタルタルソースは、前の職場のお友達に聞いた作り方です。
甘酸っぱいらっきょうが、マヨ卵に よく合いますよ〜^_−☆
Commented by sinco1111 at 2014-04-25 05:09
ナチュラルさまへ♪

いやいや、ナチュラルさんちのお弁当の方が、手が混んでますですよーーー(^O^)/
でも、カキフライは、美味しいですよね、冷めてても、美味しいですものね。
タルタルソースに、らっきょうは合いますよ、カレーの日に買ったらっきょうが、冷蔵庫に余ってたので、ナイスでした♪

ナチュラルさんは、お弁当2個作り、だから、詰めるのにも、時間が掛かるでしょう〜ね、
Commented by sinco1111 at 2014-04-25 05:12
*siesta*さまへ♪

そーなのよ、このバナナのお弁当箱は、容量400mlって表記されてるけど、蓋がぷっくりと盛り上がってるバナナ顔の蓋だから、山盛りてんこ盛りに 盛っても、蓋が締めることが出来るから、500mlぐらいのオカズは、入れられるかな…

次男は、カキフライ、喜んでいたようで
ヨカッたヨカッた??
Commented by sinco1111 at 2014-04-25 05:15
hanaさまへ♪

かき菜ってね、そーだなー、菜の花みたいな味かな、菜の花より 葉っぱに長さがあります。湯でて、お浸しとか、炒めて食べたりとか、わたしは、好きな野菜です。

ミョウガはね、ぬか漬けに付けて、半分余ってたのを、ただ、ななめ切りにして、ごはんに並べた、だけ、なの(^_^;)
Commented by sinco1111 at 2014-04-25 05:18
なぎままさまへ♪

へー‼︎ーーー‼︎
女子は、コメントあるのかと、勝手に思ってましたよ、無いの〜⁇
うちも、だけど。
でも、お友達のお弁当については、しゃべってくれるのね、
男子は、よその子の お弁当にのコメントなんて、皆無よ
いったい、何人で お弁当を一緒に食べてるのか、さえ、私は知らないです。
カキフライ、私がだーい好きだし、
カキフライには、タルタルソースが必須アイテムだから、朝から作ったよ??
Commented by sinco1111 at 2014-04-25 05:21
ゆけいさまへ♪

このバナナのお弁当箱はね、蓋が山のように盛り上がってる蓋なのね
だから、山盛りに盛っても、蓋が出来るのよ、だから、このお弁当に詰めるときは、てんこ盛りにしちゃっても平気なのよ♪

わたしは、ゆけいさんちの、毎日2個のお弁当に、さらに、おにぎり、さらに菓子パン、そしてパックドリンク…
こんなに用意してる、ゆけいママさんの方が、尊敬のまなざし、ですよ〜^_−☆
Commented by sinco1111 at 2014-04-25 05:29
ピンクmamaさまへ♪

そーなの〜?朝から、揚げ物はしないですか?わたしは、朝から、揚げ物も、唐揚げも、天ぷらも大丈夫よ、ぜーんぜん苦じゃないのよ、揚げ物なんて…
会社から帰ってきて、夜の方が疲れて弱まってるかな、
朝には、強いタイプです〜(^O^)/
Commented by sinco1111 at 2014-04-25 05:33
はなきゃべつさまへ♪

そうなのよね、葉付きの大根を買うと、しなる前に、炒めてオカズにしないと…と、思ってね、美味しいものね、ごま油で炒めて、ごまをふって…これ、大好きです^ ^

はんぺんのフライ、とっても美味しそうにUPされてたので、マネしたかったけど、昨日は寝坊したので、やっていません??

お弁当のメニューで悩むときは、よその方のお弁当ブログを訪問すると、とっても良いアイディアが、いっぱいで、みなさん
すごーい、って、思ってます。
もちろん、はなきゃべつさんちのブログも、いつも、すごいアイディアたっぷりで
参考になります〜(^O^)/