Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

煮魚弁当と、オリーブパン。

昨日、帰ってきて お弁当箱を流しに出してた次男…。
でさ、その後 洗いにキッチンへ来たら 折れた割り箸が入ってる‼︎
えっ? もしかして 今日 箸を入れるの忘れてたの? と聞くと
「そーだよ。」だって∑(゚Д゚)
「割り箸、どーしたの?」
「学食で 貰った、ほんとは なんにも買わないのに 箸だけはダメなんだよ」だって…
ごめーーーんm(_ _)m

で、今日は「ムキカレイの煮魚弁当」です♪
b0133870_7412162.jpg

b0133870_7415360.jpg


♣︎ムキカレイの煮魚、白ネギと椎茸入り。
♣︎ゴーヤチャンプルー
♣︎かぼちゃの煮もの
今日は、箸 入れたよーーーっと言って 送り出しました〜(笑)

で、今朝は このお弁当を作りながら パンも焼いてました。

b0133870_744132.jpg


今日、自分のお母さんと逢う約束してるから、お土産用に焼きました。
グリーンオリーブ入りのフォカッチャ風、と、ローズマリー入りのガーリックチーズパン の二種類です。ローズマリー入りのパンは、綺麗に成形できなかったね、割れ目が???気に入らないけど、
まっ、味が大丈夫なら いっか〜(≧∇≦)


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-04-22 07:41 | お弁当とパン | Comments(6)
Commented by ゆけい at 2014-04-22 10:08 x
お弁当と同時にパンを作れるなんて、さすが(^^♪
手際がいいから出来るんですね。

お弁当に煮魚は考えたことなかったなあ。
どれも味がしみてて、汁気無くても美味しそう♪

うちの子どもも、箸を忘れた時は学食のお世話になってます。

Commented by ピンクmama at 2014-04-22 10:50 x
私もお箸入れ忘れた事があって
その時は友達が食べ終わるのまってから
借りたって・・・
それ以来、かばんの奥に割り箸入れています(笑)

でも、食べられてよかったね(^^)v
Commented by きぃさん at 2014-04-22 23:51 x
弘法にも筆の誤り、ですね~。
なんで箸ってたまに入れ忘れちゃうんでしょうねー。
私も定期的に入れ忘れますー。

ご実家近くなんですねー。
そして、お母様にもお土産って、お母様嬉しいでしょうね。
Commented by sinco1111 at 2014-04-23 08:16
ゆけいさまへ♪

パンは、捏ねてさてすれば、あとは、ただ置いておくだけ、だからね(^_−)−☆

箸、定期的に持たせ忘れちゃうーー!

煮魚も、なかなか、いいですよ
下に、とろろ昆布をひいて、汁を吸わせるようにしてますの。
Commented by sinco1111 at 2014-04-23 18:34
ピンクmamaさまへ♪

以前、長男のお弁当に箸を入れ忘れたときに、長男も 友達が食べ終わるのを待って 借りた…と言ってましたよ。
面白いよね、学食に行けば、貸してもらえるのに???
って、長男のときに 思った事あります。
長男の高校の箸は、プラスチックので、使い捨ての箸じゃないから、返すのが面倒だったのかな?
Commented by sinco1111 at 2014-04-23 18:36
きぃさんへ♪

なんでかね、たまに、入れ忘れちゃうのよね(;゜0゜)

実家は、東京の郊外で、それでも、されど都民だった私。
埼玉県人になる事に、とても抵抗がありました、今では、すっかり埼玉県人となっております(≧∇≦)