Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

よもぎうどんと助六弁当

今日は、気分を変えて 「よもぎうどん」をお弁当にしてみました♪
b0133870_7311294.jpg

b0133870_7421536.jpg


天ぷらは、キス天、れんこん、しいたけ、人参、玉ねぎと桜えびのかき揚げ、サツマイモ、タケノコ天です。
助六はね、昨日、西友で買ってきちゃいました〜(≧∇≦)
明日は、よもぎうどんにしよう〜☆って思って、うどんだけじゃ すぐお腹空いちゃう?って思って やっぱり米だよね…と 、プラスで助六さんです。
よもぎうどんも、これまた生協で購入したモノで〜す♪
お昼時間に、うどんがくっついて取れないと困るから、茹で上げたうどんに 胡麻油をまぶしてから詰めましたが、果たして、どうかな?食べやすく、箸でつかめるのかな???
薬味に、長ネギと ミョウガも持たせてみちゃった、今日のお弁当はかさばるパッケージとなってしまいました〜(^_^;)

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-04-16 07:37 | お弁当だけ | Comments(10)
Commented by はなきゃべつ at 2014-04-16 09:11 x
おはようございます)^o^(

色々な種類の天ぷらまであって、豪華なお弁当ですね。。
ごま油であえた麺のお弁当、いいアイデアですね♪
これから暑くなると、のど越しのいい、麺類をお弁当に入れたくなります。でも、くっついて食べにくいのだけが悩みで・・。
私も色々試してます。
是非息子さんのご感想教えてください(*^_^*)
たけのこづくしのお弁当も美味しそう。
私は、タケノコご飯と、せいぜい煮物程度しか作りませんが
いろんなメニューができるんですね(*^_^*)すごいわ~
Commented by ピンクmama at 2014-04-16 09:36 x
tomoさんのお弁当は、毎日がイベントみたいですね!
よもぎうどん、めずらしいですね!!
ごま油であえるのかぁ~!
思いつかなかったなぁ~♪♪
それにしても豪華だな~\(^o^)/

朝から天ぷら作るのですか!?
Commented by モカ at 2014-04-16 13:02 x
こんにちは。

お弁当というより 老舗のお昼のご膳定食みたいな豪華で美味しそうな
お弁当、食べられる息子さんが羨ましいです。
薬味もちゃんとあって素晴らしい☆

よもぎうどん なるものがあるのですね~。
今の時期限定かな?
よもぎと言えば 昨日 よもぎのあんぱん焼いたので ちょっとよもぎつながりで 一人喜んでます^^
Commented by なぎまま at 2014-04-16 16:11 x
よもぎうどん、気になるーーー。
季節感あっていいですね。
てんぷらもあるし薬味もあるし
お寿司も。
至れり尽くせりなお弁当ー。
Commented by hana0621t at 2014-04-16 21:59
こんばんは~

ヨモギうどん~おいしそう!
高校生男子は おうどんだけだと やはり おなかがすいちゃいそうですので お米が欠かせませんね~

天ぷらも いろいろな種類があっておいしそう!
Commented by sinco1111 at 2014-04-17 17:24
はなきゃべつ様へ♪

うどん、なかなか、好評でした\(^o^)/
次男は、麺好きなので…

筍なね、私がだーい好きだから、いろいろな料理に使ってますね。
でも、やっぱり煮物が一番最初に思いつきますよ、
昨日ね、また 3本ももらったのーーー⤴️
もう、嬉しくって、今日の朝 お弁当のサンドウィッチを作りながら、筑前煮もどき、を煮てみました(^人^)
今晩は、それと、ハンバーグにしようと思ってます♪
Commented by sinco1111 at 2014-04-18 05:22
ピンクmama様へ♪

よもぎうどんは、生協のカタログで見て、これは季節品だわ〜\(^o^)/
買いましょっ❗️、と、即買い、でした♪
で、私は、よく、朝から天ぷらを揚げるの?とか、朝から、トンカツを揚げるの?とか、聞かれますが、
私の中では、朝が一番元気な時間で、
私は、仕事から帰ってきての夜の方が、身体疲れてて、さっさと作らないといけないし、夜ご飯は。
だから、朝は、早起きすれば、ゆっくりと作れるし、朝は、寝て元気満タンになってるから、天ぷらなんて、楽勝ですよ〜\(^o^)/
ただ、冬はね、早起き、辛いです(^_^;)
Commented by sinco1111 at 2014-04-18 05:24
モカ様へ♪

ほんとに、よもぎ、と言い
サンドウィッチ、と、言い、今回の似たものシリーズ、すごかったですよね、私たち♪

次は、なに、作りましょうか〜^_−☆
楽しみに、モカさんブログを覗かせていただきますね(^人^)
Commented by sinco1111 at 2014-04-18 05:31
なぎまま様へ♪

うどんのおかずと言ったら、天ぷらしか思いつかないから、いつも麺弁当のときは、天ぷらだわね、うちのって…
で、米も無いと足りない?かな?って思って助六買ってきたわ〜、このときは…
うどんの薬味に、ショウガ派と、わさび派が、ありますよね、
私は、ショウガ派です☆〜(ゝ。∂)
Commented by sinco1111 at 2014-04-18 05:33
hana様へ♪

そうなの、やはり、うどんだけじゃ、物足りないかな?って、思って、で、おにぎりを作るのは、またまた、時間が掛かるから、この日は、買ってきた助六で…
天ぷらは、ついつい、あれも揚げよう、これも揚げよう…って、なって、
種類増えちゃうんですよね、まいかい…