Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

春のたけのこ弁当と春のグリーンピース弁当

昨日の月曜日は、戴いたたけのこ尽くしでの「たけのこ弁当」にしてみました♪
b0133870_7284728.jpg

b0133870_804773.jpg

たけのこのひき肉はさみ揚げ、豚肉とたけのこのオイスターソース炒め
人参のチーズ和えサラダ、ほうれん草の胡麻和え

で、たけのこのひき肉はさみ揚げが、わたし大好きなので、自分弁当も詰めて持って行きました。
この前日に、たけのこご飯を炊いていて それがまだ残っていたので、私のお弁当のご飯は たけのこご飯を入れました♪
b0133870_756347.jpg




そして、今日は 「グリンピースご飯弁当」です♪
b0133870_7342071.jpg

b0133870_7571110.jpg


栗原はるみさんレシピから、グリンピースを粗みじん切りにして 炊いたご飯に混ぜるタイプので…。
仙台麩入りの肉じゃが、桜えび入り蒲鉾、トマトとピーマンとチーズのオムレツ、レタスサラダ、金時豆の甘煮(これは市販品ね)

あと、昨日は生協が届く日なのですが、ナッツ&ドライフルーツを買ってまして、それを見たら
わーーー‼︎ これ入れてパン焼きた〜い\(^o^)/ って気分になったので、レーズン酵母で 昨晩捏ねておきました。で、今朝 これを焼きました〜☆
b0133870_7401525.jpg

b0133870_7573919.jpg


次男のサブおやつとしても、一本持たせてみましたょ(o^^o)
朝ごはんとして、私はパクリ…
うま〜い(((o(*゚▽゚*)o)))
”全粒粉入りのナッツとドライフルーツのスティック”、です♪
こーゆー ハード系のパン、大好きです。
ひまわりの種、かぼちゃの種、レーズン、ドライバナナ、カシューナッツ、アーモンド、くこの実、すいかの種、が入ってるんですよ〜、これ。
「健康菓集」って名前のナッツ&フルーツ詰め合わせで、210ℊ入りで474円だったの、また 欲しいな、これ。

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-04-15 07:44 | お弁当とパン | Comments(4)
Commented by ちーぼー at 2014-04-15 08:58 x
野菜たっぷりのお弁当(^^♪
我が家の息子が羨ましがるだろうなぁ~♪
栄養もばっちりで美味しそう~~~^m^

このパンいいねぇ~!!ベーカリーで売ってたらぜったい買うよ~!
↓tomoさんレストランもビックリだよ~!
家庭でこんなおもてなしは、見た事ない\(^o^)/
まるで、高級ホテルのおもてなしだね♪すばらしい~♪♪
Commented by *siesta* at 2014-04-15 22:28 x
タケノコにグリーンピースに春爛漫ですね(*^_^*)
タケノコは大好きなので、タケノコ尽くし、すごいそそられます♪

ハード系のパンが好きで、ナッツも大好きなので、
このパンもいいな~と、迷い箸してしまうほど、
そんなどれもこれも美味しそうなところに、
↓ tomoさんレストランがまた、スゴクて \(^^@)/
1人でこんなに作ったんですか !?
スイーツも3種類もあって、どれも私の好きなものばかり。
おいしそうすぎて、きれいで~(≧∇≦)
もうホンモノのレストラン開けますね (´ー`*)ウンウン
Commented by sinco1111 at 2014-04-16 15:14
ちーぼー様へ♪

息子さんって、お野菜が好きなの?
男子はみんな、ザ・肉星人なのかと思ってたら…

レストランごっこ、大好きなの〜
まさか、高級ホテルのおもてなしなんて、出来ないけど、半日オーナーシェフ、みたいな気持ちでやってますけど(笑)
Commented by sinco1111 at 2014-04-16 15:18
*siesta*様へ♪

たけのこ、お好きなのですね(^O^)
わたしも、だーーーい好きです♪
春らしくて、あの柔らかい味、噛んだときのシャキシャキな触感、苦味なんか…
そーゆーの、全部好きです、筍。

ともずレストラン、なかなか好評なのよ〜\(^o^)/
だから、定期的に開催したいな…
わたしの元気の源、です。
お客様に、もてなし料理で 楽しいひとときを過ごす、こと…が。