Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

tomo's blunch

b0133870_2284964.jpg

今日、また おうちレストランをしてました♫
メニューは、★手作りフレッシュチーズと黒豆煮とレンコンソテーの前菜
      ★豆腐とひじきのハンバーグ
      ★スモーク鯖ときのこのサラダ、バルサミコドレッシング
      ★ジャガイモと長ネギのミルクグラタン
b0133870_22224777.jpg


で、今回のレストランで 私が一番出したかったのが コレ。手鞠寿司五種盛りです♫
☆イカときゅうり
☆甘エビとベビーほたて
☆錦糸卵と塩えんどう豆
☆まぐろといさき
☆サーモンとレモンとラディッシュ
b0133870_2294569.jpg

b0133870_22292564.jpg


パンも焼きました♫
洋梨酵母で 全粒粉のプチパン、
あと 最近はまってる 手作りがんもは揚げたてが断然美味しいので 会の途中で揚げたてをお出ししました〜§^。^§
b0133870_22243173.jpg

そして スウィーツは アールグレイのシフォンと、りんごとさつま芋入りの焼きプリン063.gif
b0133870_22271812.jpg


それと もひとつ ココナッツミルクのアイスクリーム069.gif
b0133870_22215735.jpg


みなさん 優しいので 美味しいおいしいって言いながら食べてくれて ほんと嬉しいです043.gif
しかも 私がたまに開催してる このおうちレストランって みなさん 会費制なのに来てくださいますの。。。全部私が自腹切ってのおもてなしなんかじゃないのですよ。。。
ほんとに ありがたいコトです。
私は作るの大好きだし 人が来るとお掃除もはかどるし もち女子トークはお料理するよりもっと好きだし オイシイって言ってもらえて元気100倍になるし わたしにはイイコトづくし。。。

今日のおみやは アールグレイのシフォンと 手作りがんもと 黒豆煮を詰め合わせて持って帰ってもらいました。黒豆は少量で煮れないし でもうちではおばあちゃんと次男と私しか食べないので みなさんにお配りできてヨカッタヨカッタ(^^♪

では 明日からまた お弁当作って 朝ごはん作って 子供起こして 会社に行って。。。の生活が始まりますね。
余談ですが、この一個前の記事にUPしてある 手羽先のマリネ弁当は、高校から帰ってきて次男が
「今日の弁当は、良かったね(⌒-⌒; )」と、めずらしくコメントがありまして…
「どれが、ヨカッたの?」と聞くと
「どれって言うか、全体のバランスもいーし、綺麗だったし…」ですってーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
それは、嬉しいわ〜、また明日も頑張れるわ〜(^O^)/とハッピー気分になりました♪

それでは、今日のお客様たち tomo's blunch にまた来てくださいませ、ね♫

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-04-13 22:53 | おうちごはん | Comments(20)
Commented by ペガサスママ at 2014-04-14 08:31 x
わっ!! ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ すごーーーい
お正月かと思うほどの豪華料理、デザートもいっぱいあるし~
これだけ準備するのにどのくらいの時間かかってるのか
想像するだけで・・・絶対ムリって言っちゃうわ、私
tomoさんのお近くの方は幸せね~さすがだわ~
Commented by ゆけい at 2014-04-14 10:26 x
すごい〜!!!
一人でこんなにたくさんのお料理をつくるなんて!(^o^)!
これ食べられた方たち、うらやましすぎる・・・。

こうやって、どんどん料理の腕を磨いていかれるんですね(^^♪
ちょっとは見習って頑張ろう〜。
Commented by はなきゃべつ at 2014-04-14 10:27 x
tomo'sレストランは、どのくらいのペースで開催されるんですか?
みなさん楽しみにされていることでしょう!(^^)!
メニューも幅広くて、豪華ですね。。。
デザートだけでも、1つじゃないし・・アイスクリームまで手作りだなんて(*^_^*)
tomo's レストランにおじゃましたら、食べるほうも、おしゃべりも、エンドレス間違いなしでしょうね~

Commented by sakura at 2014-04-14 11:43 x
tomoさん、こんにちはぁ~(^-^*)

順番に魅せてもらったのですが、やっぱりこちらにコメントしなくちゃ=3
『きゃー♡ 素敵~!!!!!!』私もtomoさんのお料理、食べてみたいです♪
どうしてこんなに沢山、そしてお洒落なご馳走がいっぱい作れちゃうん
でしょう☆本当に素敵です! もちろん会費お支払いしても参加しますょ~♡
お土産まで戴けちゃうなんて、tomoさん最高です(^0^)
お友達、みなさん本心から『美味しい美味しい』って言われてる
んだと想うし、私もお近くだったらお邪魔させてもらいたいです☆
本当に羨ましいです♪  

タケノコのお味噌汁はその家々によって具は違うと想うのですが
私は小さい頃から溶き玉子で食べてたので、定番になってます。
美味しいのでお勧めです♪   応援ポチッ^^
Commented by モカ at 2014-04-14 14:26 x
わ~おうちレストラン☆
お近くだったら 私も参加したいのに残念です。

それにしても これだけのお料理やパン お土産もありで
お一人で全部作られるってもうすごすぎ。
テーブルのセッティングや器も素敵ですね。

次男君のお言葉、よかったですね。
全体のバランスとか なかなかな見てるとこも鋭い次男君にも感心します。

Commented by きぃさん at 2014-04-14 16:18 x
会費制でもお呼ばれして、こんなに沢山のご馳走だと、
うれしい反面恐縮してしまうと思うけど、
作っているtomoさんが楽しそうにしていたら、
本当に、来てよかった~また来たい♪って思うと思います。

これだけの料理を楽しいって作るtomoさん、素晴らしいです!
Commented by みきき。 at 2014-04-14 20:54 x
tomoさん こんばんは♪

すごい。。。すごすぎますーーー!!
こんなにたくさんの種類のお料理、どれだけの時間がかかっているのでしょう?!
どれもとってもおいしそうで、本当にレストランが開けますね♪♪
Commented by naonao at 2014-04-14 21:17 x
すごいですねぇ、私も5日お邪魔して見たいっ、

ほんとのレストランみたいです。
お料理のレパートリーもすごくって、わたしは早めに来ていっしょにじゅんびしたいなぁ。
Commented by hana0621t at 2014-04-15 03:18
うわ~~~すごい ごちそう!

これだけのお料理を ぱっぱと 作られるなんて!!
デザートとパンもなんて・・・ 
Commented by sinco1111 at 2014-04-15 11:45
ペガサス様へ♪

大好きな、女子会です\(^o^)/
ペガサスさんも、お好きでしょう?女子トーク??
お近くだったら、お招きしたいのにな〜
まっ、都内の あんな高級ランチみたいのじゃないけどね、うちのは ただの手料理だから〜☆
Commented by sinco1111 at 2014-04-15 11:47
ゆけい様へ♪

うん、一人で全部作りましたよ〜⤴️
焼きプリンと、手作りチーズは前日の土曜日に作っておいて、あとのオカズは、当日に朝起きてから ずっとずっと作り続けてました(-_^)
いつの頃からか、料理が趣味になりました…人にお出しするのが 大好きなんです♪
Commented by sinco1111 at 2014-04-15 11:54
はなきゃべつ様へ♪

私、いまは、フルタイムで働いていますので、こうゆう企画も、仕事がお休みの
土曜日か日曜日なら、可能で。
でも、私も、子供の野球のお茶当番あるし、役員の会合とかあるし、
私の予定と お友達の予定が合えば、開催できますね、このレストランごっこは…
こうやってブログに乗せたりしてるから、私も行きたーい❗️と、言ってきてくれるお友達なんかがいて、ここのところ、たまたま続いてましたね、先月は、違うお友達を呼んでランチ会してたし、ねっ。
ご要望があれば、私には楽しい企画なので、こーゆーの。
はなきゃべつさんも呼びたいくらいよ♥️
Commented by sinco1111 at 2014-04-15 22:17
sakura様へ♪

わたしさ、ほんとに何も出来ない凡人なの(>人<;)
でも、お料理だけは 好き、なのよね〜☆
でさ、みんな お友達って優しいから、ちゃんと 美味しい〜♪
ってコメント、してくれるじゃない…
だから、こーゆー、レストランごっこ、大好きなのよ〜

やっぱり、人と言うのは、褒められると伸びる…と、自分のことで、再確認です\(^o^)/
Commented by sinco1111 at 2014-04-15 22:23
モカ様へ♪

器のこと、素敵だなんて言ってくれて 嬉しいです。
わたし、器が大好きで大好きで、100均のもあるし、なかなか高価なのもあるし、一枚千円ぐらいのもあるし、私の趣味に合ったものを、結婚して20年間 地道に集めてきました…
家族6人にしては、けっこう多目に持ってるかも…
無駄な出費、とは思いつつ
こーゆーレストランごっこで 力発揮‼︎ してます(笑)
お近くだったら、モカさんの
美味しいプレートランチと 交換こ したいくらいです\(^o^)/
Commented by sinco1111 at 2014-04-15 22:27
きぃさん、へ♪

こんな 料理出すと、恐縮、なの?(´・_・`)
私は、ほんとに、ただ、ただ
おもてなしごっこ、レストランごっこ、なのが大好き、なんだけど、な〜

こうゆうときね、一人で全部作るんだし、前の日に 作っておけるもの、当日揚げたて 作りたてが美味しいモノ、を
組み合わせて どんなメニューにしようか? って考えるのとか、テーブルセッティングとか、そーゆーのも、すんごく 楽しみなんだ〜☆
Commented by sinco1111 at 2014-04-15 22:31
みきき。様へ♪

多分、きっと、そんなの実現しないって分かってるけどね、本当は、いつか、レストランか、カフェみたいの、やってみたいと思ってます。

でも、私、そーゆー、店舗を借りたり、とか、予算内で利益が出るように メニューを決めたり、とか、苦手だからさ
こーゆーレストランごっこだったら、別に利益なんて求めてないし、ただ、私が作りたいモノを作ってるだけ、だから、
それなら簡単なんだけどねーーー
Commented by sinco1111 at 2014-04-15 22:34
naonao様へ♪

わーーーい、お久〜☆
私も、naonaoさんと 一緒に準備出来たら、楽しいだろうな〜(((o(*゚▽゚*)o)))

私はさ、naonaoさんの クロワッサンと、カンパーニュが 忘れられないですよ〜
美味すぎました(≧∇≦)
Commented by sinco1111 at 2014-04-15 22:36
hana様へ♪

いやーー、この量は、ぱっぱっとは、行ってないかも…(;^_^A
でも、これ、ストレス発散なのね、私の。
だって、みなさん、美味しいって言ってくださるし、私、嬉しくなっちゃうんだな〜(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by ナチュラル at 2014-04-16 00:24 x
キャー!(≧∇≦)
tomoさんはもうお店を出されたらいいと思いますよ‼︎
栄養のバランスもお料理のセンスも最高、さらにスイーツまで♡
みんな食べてみたい〜‼︎
もうね、絶対に繁盛しますって。
Commented by sinco1111 at 2014-04-16 23:46
ナチュラル様へ♪

絶対に、実現しないとは 分かっていますが、いつか いつか 子供が巣立った後に、旦那様と わたしのお料理を出すお店を持ちたいな〜\(^o^)/
とは、ずっとずっと 夢描いてる 私です♪