Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

手羽先のマリネ弁当

新学期が8日から始まり、毎日お弁当作りが始まったわ〜って思っていたら 昨日は
「明日は、抽選会に行くから 弁当は要らないよ」と言われて 昨日 9日はお弁当を作らず…
で、今日 10日は 手羽先のマリネをメインにしてみました〜♪♪♪
b0133870_7123677.jpg

b0133870_7441435.jpg




♧手羽先のマリネ
♧里芋と干し海老と高野豆腐の含め煮
♧ゆかりと梅干し入りの出し巻き卵
♧茄子とたまねぎのマリネ
♧長芋の素揚げ

この間の土曜日、私は 三男のシニアで お花見をしてました。
そしたら、次男から 「今日って一日中家にいる?」だって…
私の予定なんて 丸無視で、お母さん 今 駅まで迎えに来て‼︎ と単刀直入なワガママ王子の長男とは対局にある次男は、本題までの前置きが長くて いったいどうゆうことなの~(・・?))と、意味がわからず…
で、聞くと 次に来たLINEには
「自転車の車輪とれたから新しいの買いたいんだけど」と、書いてある(O_O)
えっ?サドルじゃなくて、ペダルじゃなくて、車輪?って、取れるの???
いったい、どうやって???
と、ワケわからずですが、とりあえず 私はこの日 予定でいっぱいだったので 旦那さんに駅まで迎えに行ってもらって 新しい自転車は買ったのですが、
車輪が取れたって、どうゆうのなのよ、で 壊れた自転車はどうしたの? と、帰って来た次男に聞くと ほら、コレ。と写真を見せてくれました。
確かに、車輪が落っこちてる((((;゚Д゚)))))))
で、壊れた自転車は 新しい自転車を買ったサイクルショップで引き取ってもらった、との事。
サイクルショップのおじさんも、これは スゴイな〜(O_o) って、びっくりしてたよ、だって‼︎
いや、サイクルショップのおじさんじゃなくても、私だってビックリするわ〜
いくら 男子三人の母さんしてても 何かある度に 男子って ほんと モノを壊すわ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
って、まいかい呆れます…
b0133870_7472112.jpg


ちなみに、次男は中学から使ってた自転車が高校一年生の時に壊れて新しいの買ってて、
あと、高校の最寄り駅から高校までの自転車も、そっちの駅の自転車置き場借りてて 置いてあって、それも、確か高校二年生の時に壊れて 新しいの買ってて、で、今回のこの自転車買って 高校に入ってから彼のために買った自転車は3台目、です(-_-)
いま、高3だから、彼の自転車の消費期限は一年間ってことかしら???


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-04-10 07:38 | お弁当だけ | Comments(16)
Commented by ピンクmama at 2014-04-10 09:55 x
わぁ~~お花見弁当みたい♪
華やかでいいなぁ~~!!!

自転車ねぇ~^^;
我が家も何度壊れて修理にだした事か・・・
入学式に合わせて買った自転車が
一7か月しか持たないで買い替えてます。
おなじだね!!
パンクはしょっちゅうだし^^;
原因は、電車に乗り遅れないようにもうスピードで
乗っているからなのです。
なんで、あと5分早く出られないのか^^;

それにしても・・・車輪がとれた!?!?
我が子に負けず、乱暴な運転だね!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
Commented by ペガサスママ at 2014-04-10 13:00 x
今日もかわいい〜華やかな弁当だわ
車輪が取れるってスゴイ!!(◎_◎;)
うちは高校3年間で2台だったよ
男子って運転が荒いのよね
スピードだして急ブレーキかけるから、
パンク修理じゃきかなくてチューブごと変えたこともあったわ
今の自転車も10ヶ月でタイヤ交換したしね〜
Commented by モカ at 2014-04-10 16:28 x
こんにちは。

春らしい華やかなお弁当、今日も美味しそう♪
卵焼きも彩り綺麗ですね☆

自転車のお話、さすが男子、すごいわ。
うちの3人娘も 高校時代2人は自転車で駅まで 一人は高校まで
通ってましたが距離も短いせいか 壊れることなく卒業しました。
今もある自転車3台持て余してます^^;
Commented by みきき。 at 2014-04-10 18:45 x
tomoさん こんばんは♪

すご~い!
お正月みたいなご馳走弁当!!
私も食べたいです(≧▽≦)
煮物の絹さやを飾り切りされてて、細やかですねー。

自転車って車輪が取れるもんなんですねΣ(゜д゜;)
うちは私と妹の女2人だったので、自転車は1回買えば
5~6年は持ちましたよ。
男の子は食費以外にも色々お金がかかるのですねφ(..)
Commented by yukadiary at 2014-04-11 06:36

おはようございます!^^

さすが!
なんて素敵なお弁当でしょうか~~^^
美味しそう^^
これはもう、行楽用のお弁当です!
私も食べたいです!^^

じ、自転車~~無残(笑)
男の子は・・・ですね^^
確かにウチの姉妹はそんなに壊れなかったかな^^;
弟は・・・・確かに、「男の子は…」でした(笑)


>桜写真、褒めて頂いて嬉しい~~^^
でも難しいですね~~揺れて揺れて(笑)
桜の名残り、余韻を残してUP出来て良かったです^^
Commented by autumn-park at 2014-04-11 09:53
おはようございます。

華やかなお弁当ですね。
お弁当箱も素敵です。
ゆかり入り卵焼きはtomoさんが考えたんですか?
卵料理ワンパターンなので作ってみたいです。
tomoさんのお弁当には実に沢山の種類のおかずがあるけれど
tomoさんのオリジナルが多いんですか?
私はオリジナルは殆どないです。お料理本を自分流にするくらいかな~

次男君の1日を追跡してみたいです(笑)
でも付いて行けずにまかれるでしょうね^^。
Commented by sinco1111 at 2014-04-12 10:26
ピンクmama様へ♪

ほんと、なんで子供って、こんなに自転車がパンクするの?って、不思議になりますよね、私なんて、新しい自転車を買ったので、要らなくなった 子供のお古に乗っているのに、パンクなんてしないし、壊れたりも、しないのに(~_~;)
そりゃあ、かっ飛ばして 駅まで行ってるのは 分かってますけどね…
もう少し早く 家を出たら?って、私も常々思っております(^◇^;)
Commented by sinco1111 at 2014-04-12 10:31
ペガサス様へ♪

ほんと、男子は よく モノを壊すよね{(-_-)}
パンクは、しょっちゅう、よね、
家族6人で暮らしてて、おばあちゃんは自転車乗れないので、五台が、マンションの駐輪場にあって、
次男は、高校の最寄り駅に もう一台所有してて、自転車6台持ちよ、うちは…
はやく、誰か ひとり 独立して出てって〜(ーー;)
Commented by sinco1111 at 2014-04-12 10:35
モカ様へ♪

いーなーーー、余ってる自転車が、あるなんて…
もう、自転車何台買ったかな、今まで(*_*)
パンク直した回数なんて、そりゃあ すごいのよ、うち。
やっぱり、ぜったい、女子より男子の方が
乗り方乱暴なんでしょうね
だって、私、今まで自転車乗ってて、パンクはあるけど、壊した事なんて無いですもの。
お弁当だって、きっと、ガッたんゴットンと運ばれているんでしょうね(>人<;)
Commented by sinco1111 at 2014-04-12 10:51
みきき。様へ♪

このお弁当は、どこが良かったのか、帰って来た次男からも褒めてもらえて、ハッピー気分になりました♥️

で、私も妹と二人姉妹なので、男子の乱暴さは、まいかい驚いちゃうの(o_o)
傘なんて、小学生のうちは、持たす度に壊してくるからねーーー
自転車も、次男には、これで最後の自転車にして欲しいわ〜
あとは、もう、大学生になって壊したらバイト代で買って欲しいな〜
Commented by sinco1111 at 2014-04-12 12:55
yukadiary様へ♪

あんなに美しい『桜弁当』を作ってらっしゃるyukaさんに、素敵なお弁当〜
なんてコメント戴くと、嬉しくて飛び上がっちゃいそう、です\(^o^)/
私も、もっと、女子っぽいお弁当を作りたいのですが、なんせ、うちの子供は、みんな男子??なので…

自転車も壊してくるし、持って帰ってくるプリントは みんな 蛇腹に折り畳まれてるし、傘は壊す、などなど…
はーーー、女子のママは、いーなーーー
Commented by *siesta* at 2014-04-12 19:58 x
こんにちは(^o^)

すごい、ステキなお弁当箱~♪
おかずもご飯も詰め方も、
学生弁当にはもったいない、行楽弁当みたい、と思いました。
ホント、春らしくてうっとり~(*^_^*)

が、下の自転車の話と画像、衝撃的すぎ (≧∀≦*)
車輪ってはずれるものなんですね…!?
いっそ、山道とかを走る自転車にする?
とか思ったりもしますが、カゴがつかなかったりするんですよね。
それにしても、スゴイわ~。なにが、どうして?タックルしてるとか??
Commented by りぇるままん at 2014-04-12 20:51 x
素敵でお上品なお弁当ですね。
素晴らしい~。
母の愛を感じます!!!

惚れ惚れしゃうお弁当をまた見に来させてもらいますね。
Commented by sinco1111 at 2014-04-13 21:36
autumn様へ♪

お弁当のメニューですが、私、お弁当本を見るのが好きだから、ついつい、買ってしまって、もう、何冊あるのかな〜?
オレンジページみたいな雑誌のお弁当特集とかを入れなくても、20冊ぐらいは持ってるかも(≧∇≦)
だから、もちろん、ゆかり入りの卵焼きも 持ってるお弁当本の中に載ってたのね、でも、ゆかりだけだと彩りがあんまり…だったから、真っ赤な梅干しも入れたくなって、そこはアレンジしてます♪
私のお弁当は、肉のボリュームおかずと、野菜の副菜と、魚介類、が入ってればオッケーで、なおかつ、彩り重視です。私の中では、まーー、茶色いお弁当の時もありますけどね(´・_・`)
次男は、小さい頃から、一番の乱暴さんでした(ー ー;)
人に乱暴って事じゃなくて、モノにね…
ザ、次男‼︎って感じのコです。
Commented by sinco1111 at 2014-04-13 21:39
*siesta*様へ♪

そーーーおーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
この お弁当、良いですか〜⁇ 嬉しいわ、そんなコメント♪

で、次男はね、いったいどんな乗り方してるのかしら、ね、ほんとに。
元々、乗ると すんごいガタガタしてて、今にも壊れそうだったんだよ、
と、そう、言ってました。
買って一年くらいの自転車なのに、それも。ハテナ❓
Commented by sinco1111 at 2014-04-13 21:42
りぇるままん様へ♪

訪問&コメント、ありがとうございます\(^o^)/
母の愛なんて、感じます〜か〜⁇
ま、喜んで食べてくれてたら、嬉しいんですけどね、男子は、なーんもコメント無いから つまんなくて、だから、こうしてブログにUPしてるの、です。
これからも、もし、良かったら、覗いてくださいませ、ませ。