Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

今日から新学期

今日、8日は 次男も三男も 新しい学年の始業式でした(^.^)
次男も 三男も それぞれ最終学年となりました。
あーーーー、今年は ダブル受験(°_°)
無事に一年が過ごせますように…と祈るばかり、です。

で、今日の新学期初弁当は こちら。
b0133870_22202287.jpg

b0133870_22204475.jpg

型抜き人参と 大豆煮物のっけの白ご飯。
ピーマンの肉詰め、ネギ入り出し巻き卵、切り昆布とレンコンの炒め煮、ゴボウの煮物、
レンコンの肉サンドの天ぷら



あと、5日の土曜日に無事に行われた 三男所属のシニアの 新一年生の歓迎お花見のつどい で 私が持っていった一品は こちらでした036.gif

b0133870_22263843.jpg

バナナとマンゴーのパイ、です♪

桜満開の素敵な陽気の一日でした、五日は…
b0133870_23163899.jpg

b0133870_2364394.jpg

b0133870_23181746.jpg


b0133870_23122072.jpg


今日から また 毎回弁当母さんの始まりです、
明日は 何弁にしようかな〜⁈

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-04-08 22:36 | お弁当だけ | Comments(16)
Commented by はなきゃべつ at 2014-04-09 00:58 x
手の込んだおかずばかりですね~
ご飯のニンジンと大豆が春らしくて「新学期」って感じです(*^_^*)

また、お弁当作り開始ですね。
私もtomoさん見習って、頑張ります。
Commented by hana0621t at 2014-04-09 01:03
中学、高校は 早いですね~入学したと思ったら もう・・・・

tomoさんも 子離れの時期が 近ずいていていますね。
Commented by ゆけい at 2014-04-09 10:06 x
tomoさんのお宅はダブル受験の年ですか〜(^_^)
サポート、頑張ってくださいね〜!

また、毎日お弁当の日々が始まりますね♪
いろいろ、参考にさせてもらいます(^o^)
Commented by ペガサスママ at 2014-04-09 12:45 x
ご飯の上の花人参がかわいいですねー
お花見できてよかったですね、寒くなかったですか?
名古屋は寒いは強風だわで、花びら散りまくりでした
Commented by *siesta* at 2014-04-09 13:08 x
うわぁ~、このパイ食べたい !!
マンゴー、大好きです♥ アーモンドも ♪

新学期の初日弁当、春らしい軽やかさが感じられ、いいですね(*^_^*)
このお弁当箱、初めて見たような気も。

うちも週6弁当、いよいよ始まりました。
tomoさんを見習って、また1年がんばります~(。・ω・)ノ
Commented by モカ at 2014-04-09 14:40 x
新学年、始まりましたね。
息子さん達 tomoさんの愛情いっぱいのお弁当でまた楽しい学校生活になることと思います。
お花にお豆がのったお弁当、春らしくていいですね。

一つだけでも大変な受験、Wなのはちょっと大変かもしれませんが 
頑張ってくださいね。

学生のお弁当は 作らなくなりましたが 家族のお弁当、私も頑張らねば。
tomoさんのところへくると いつもそんな気持ちが強くなります。 
ありがとうございます^^
Commented by ナチュラル at 2014-04-09 17:23 x
新学年でのスタートですね。
今年はダブル受検ですか。
tomoさんのサポートがあればバッチリでしょう!

ああ、我が家の長男も大学受験・・・
未だに実感がないようで、恐ろしいです(>_<)
Commented by sinco1111 at 2014-04-10 12:12
はなきゃべつ様へ♪

新学期で、お弁当作りも新鮮で、ちょっと嬉しい気分でした、8日は…

また、ずっと続くと、ヤダな〜(O_o)って
気分にも、なりますけど、ね
Commented by sinco1111 at 2014-04-10 12:13
hana様へ♪

とにかく、とても、とても、お金がかかるのですね、大学生に、大学受験生に、高校受験生。
はやく、独り立ちして欲しいものです(;^_^A
Commented by sinco1111 at 2014-04-10 12:15
ゆけい様へ♪

私も、ゆけいさんちのお弁当、参考にさせて頂いてますよ(^。^)

毎日のことなので、あした、何にしよう?って、メニューに悩みますものね。
でも、やっぱり春休みより、新学期が始まって まいにち学校に行く方が、いいな〜
Commented by sinco1111 at 2014-04-10 12:21
ペガサス様へ♪

この間の土曜日は、とてもお天気良くて 最高のお花見日和でしたよ♪

もう、今週末には、ダメですね、葉桜となりました。
ペガサスさんも、人参、お好きでしたものね、うちの次男も人参好きだから、嬉しいです。人参は彩りに最高❗️ですもの。
Commented by sinco1111 at 2014-04-10 12:26
*siesta*様へ♪

わーーー、よく わかりますね〜(^O^)/
このお弁当箱、あんまり使ってません、
これは、三男のスマホを、auからソフトバンクに乗り換えした時に、販促品で もらってきた ソフトバンクのお弁当箱です。

下の段が、容量大きめで、上の段が小さいの、ね。
で、二個頂いてきたので、このUPでは、
どちらも大きめのお弁当箱に詰めて持たせてみました。
蓋が 犬の絵柄で、なかなか かわゆいお弁当箱でしたよ、これ。
他の方のお弁当ブログで、このソフトバンクプレゼントの同じお弁当箱を、見たこと
あります、私は。
Commented by sinco1111 at 2014-04-10 12:27
モカ様へ♪

わたしも、はやく、モカさんちみたいに、子供が独立してくれないかな〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
もう、学費やら 塾費がスゴくて
先が心配になってます、この頃…
いつか、楽になるのでしょうか?
Commented by sinco1111 at 2014-04-10 12:30
ナチュラル様へ♪

いつも、ナチュラルさんちのブログを読む度に、お母様のご指導の良さ、を、感じております。
ですが、私は ダメ母さんなので、
タブル受験だなんて、今から
、ハ〜ー(。-_-。)
って、ため息ばかり、ですよ。
勤まりそうも、ありません、私には。
弱気ーーーー
Commented by きぃさん at 2014-04-10 14:36 x
先週末、お花見日和だったんですね~。
私の地方は散り始めで、葉桜の方が多かったです~。

普通に生活していると、自分の周りの環境しか分からないけれど、
ブログで違う地域の様子が見られるのって面白いし楽しいです♪

うちも今年は次男が高校受験。ダブルじゃないのでちょっと楽だけど、
何をするってわけじゃないけど、気を揉みますよね~。

お弁当母さん&受験生の母、お互い頑張りましょうね~♪
今年度もよろしくお願いします。

Commented by sinco1111 at 2014-04-12 10:20
きぃさんへ♪

そうでしたか、次男くん、高校受験なのね、一緒ですね、私もです。
やはり、うちに受験生が居るって言うのは、落ち着かないですよね。
まだまだだから、いまから気負ってると疲れちゃうから、いまは、まだ、のんびりしてますけど、私は…

今日も、埼玉は とっても良いお天気です。
ほんとに、季節感も、各地方で違ってて、ブログって楽しいですよね♪