Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

唐揚げ弁当と ベリーマフィン

今日から消費税8%の4月ですね〜(~_~;)
私も、昨日は、駆け込み買いだめで、ウエルシアで一万円近く買ってきちゃいました‼︎

で、昨日 3月最後のお弁当は 唐揚げと筑前煮みたいなののお弁当でした。
b0133870_5442744.jpg

b0133870_6164216.jpg


あとは、蕪のゆかり和え、グリーンアスパラの粉チーズ和え、でした。

で、昨日は 私の働いてる職場でも 消費税前にすごい売れちゃうので 忙しくなるのは前持って分かっていたので 会社で食べるおやつに ブルーベリーとラズベリーのマフィンを焼いて持って行きました??
一緒に働いてる事務のコたちに配って パクリ…しましたョ(=^x^=)
b0133870_5452499.jpg

b0133870_6165950.jpg


今日は、次男はおにぎりだけでいいんですって〜
だから、次男の好きな カレー粉味のひき肉炒飯のおにぎりにしました。
b0133870_672429.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-04-01 05:45 | お弁当だけ | Comments(8)
Commented by みきき。 at 2014-04-01 10:16 x
tomoさん おはようございます♪

すごーーーーい!!
おかずがモリモリ!さすが男子高校生!!
フタはしまるんでしょうか??(お弁当ですから閉まりますよね(^^;))

筑前煮のうずら卵、先っちょをちょっとだけカットして黄身を見せる技、
勉強になりますφ(. .)
花にんじんもハンドメイドですよね?スゴイです!

ベリーのマフィンもとってもおいしそうです♪
あのおいしいパンを焼かれるtomoさんが作ったのですから
ゼッタイ美味しいですよね。

さて、私もtomoさんのバイタリティを見習って
今日なにかお菓子を作ろうと思います♪♪
Commented by *siesta* at 2014-04-01 12:33 x
忙しくなるのがわかっていて、マフィンを焼いていくなんて、
なんて気がきいているんでしょう\(^^@)/
みなさん、喜ばれたことでしょう。
ブルーベリーもラズベリーもおいしそう。

おにぎり、わざわざチャーハンにするなんてあたりも、
さすがtomoさんです o(^-^)

もう4月ですね~
お弁当づくり、2年目に入ります。tomo さんは7年目!?
Commented by はなきゃべつ at 2014-04-01 18:59 x
こんばんは(*^_^*)

人参がきれい。どうしてそんなに上手に切れるんですか?

お弁当も手が込んでるのに、カップケーキまで。

tomoさん、ちゃんと寝てますか~(*^_^*)
Commented by sinco1111 at 2014-04-02 07:18
みきき。様へ♪

するどい ご指摘です、実は だいたいのお弁当が 蓋が閉まらない程に詰め込んでいて この時も いつものように 蓋は軽く乗っけてるだけで そのまま 大判ハンカチで包んで結んで 持って行ってもらってます。知る漏れが 心配なオカズの時には 蓋を乗っけてから スーパーのお肉パックとかを入れてる あの薄手のポリ袋にお弁当箱を入れてから ハンカチで包んでます。
なーーーんか、満杯に入れちゃうのよね??
Commented by sinco1111 at 2014-04-02 07:26
*siesta*様へ♪

この、ひき肉炒飯 カレー粉味…は、ケンタロウさんのレシピです。様々な具材で おにぎりも何十種類と 持たせてきましたが、これは 冷めても 美味しいらしく 好評でしたよ、
で、お弁当を定期的に作る生活は、長男が硬式野球のシニアに入った中学一年間の時からで、今年の4月で八年目を迎えることになりますね。でも シニア弁当は 週末の土曜と日曜と祝日のみ。
だから、毎日まいにち弁当母さんになったのは 長男が高校に入ってからだから、この4月からは 五年目に突入か、な、
まだ、たった五年目なんだね、なんか、本当にまいにち毎日 お弁当を作ってる気がしてるけど、子供三人だから、一人が中間テスト中で要らなくても、他の子は要る…とか、そんな感じで ほぼ 休みが無い(/ _ ; )
Commented by sinco1111 at 2014-04-02 07:36
はなきゃべつ様へ♪

私は、あまり沢山の睡眠時間を取らなくても平気なタイプです。
ただ、毎日起きるのが早いので、だいたい4時半が希望の起床時刻…もちろん、5時近くになって起きる事も ありますよ??

だから、夜ご飯時に 焼酎を飲むと すぐに眠くなって、いつの間にか意識不明になって、寝てた(°_°) なんて事が、ほぼ 毎日…の私です??

人参のお花型のカット、綺麗ですか?
ただ、花型の抜き型で スライス人参をくり抜いて、花びらの間の淵から 中心部分に向かって 包丁でカットして 立体的なくり抜き人参にしてる、だけ、ですよ〜
簡単だから、こんど、はなきゃべつさんも やってみて〜(=^x^=)
Commented by ペガサスママ at 2014-04-02 08:31 x
増税前のかけ込みしたいのはこっちなのに~
って感じですよね(笑) お疲れ様でした
その分しばらくは仕事楽になるといいんですけどね
でもそうなると会社としては困りますもんね~
マフィンめっちゃ美味しそう
ベリーとアーモンドがたっぷりですね
Commented by sinco1111 at 2014-04-03 07:14
ペガサス様へ♪

月末の最終日と、月初の一日は、忙しいのね 私が働いてる職場は…
やっと昨日から 普通になったわ〜(=^x^=)

マフィンは、あっと言う間に作れる焼き菓子で、お土産なんかに イイから、気に入ってよく作ってま〜す??