Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

中華ちまきと、菜の花のパスタ??

人がうちに来てると いつもより張り切る母さんなわたし。。。
なので 今朝の朝ごはんも いつもより量多めで こんなのを作ってから出社しました〜029.gif
b0133870_20243771.jpg




b0133870_7381332.jpg

デザートには これ。。。
はるみさんレシピから ミルクプリンの苺のっけ。。。




b0133870_20454279.jpg

菜の花とツナとハムと椎茸と玉ねぎのペペロンチーノね♫
あとは いつもの 中華ちまき。。。
この中華ちまきは 万人受けするお料理だと 思ってるの(@^^)/~~~
今回の具材は、鶏もも肉、ゴボウ、筍、干しシイタケ、干し海老、うずらの卵♪ でした♪♪♪

あと、お泊りメンバーからの差し入れの コストコのクロワッサンね♥

キャー――Σ(゚Д゚) ぜんぶ 炭水化物じゃん!!!


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-03-28 20:53 | おうちごはん | Comments(6)
Commented by yukadiary at 2014-03-28 22:27
こんばんは^^

わぁ~~すごい。
美味しそうですね^^
菜の花のパスタに、ミルクプリンイチゴのせ。
春メニューですね^^

遊びに来てくれるのが嬉しい^^
なんて素敵なお母さんだろう~^^
きっとそういう雰囲気って、伝わってますね^^

>お弁当作り^^
はい。毎回意外と楽しんで作ってます^^
面倒な時もあるんですけどね^m^
Commented by ゆけい at 2014-03-29 08:21 x
朝ごはんもステキ♡
また明日も来ていいですか?って言われそう(^○^)

男の子がたくさんいると、バクバク食べてくれそうで、
見てるのもきっと楽しいですね!
大皿に大盛りっていうのが、やっぱり大好きです♪
Commented by きぃさん at 2014-03-29 10:43 x
朝から、すごい~(*_*)
手作りスイーツもあるなんて!

夜ご飯も、お腹いっぱい食べて、
朝ご飯もまた、たっぷりって・・・
泊まりたい家ナンバーワンですね!
Commented by sinco1111 at 2014-03-30 06:19
yukadiary様へ♪

人が来ると、おうちのお掃除にも 力が入るし、中学生男子との 夜ご飯時にしゃべる会話も 楽しみの一つ、です。
好きなタイプの女性像を 聞いたりなんかして☆〜(ゝ。∂)
そーゆー会話、楽しいですよ〜??
Commented by sinco1111 at 2014-03-30 06:44
ゆけい様へ♪

ね、大皿に大盛りって、盛り付けてて楽しくなりますよね??
私は、ふだんは、家族それぞれに、個別にお皿盛り付けてて、大皿ドーンで 自由に取り分けて食べてね…みたいなスタイルは取ってないので、こーゆー大皿ドーン盛り、楽しくなって、つい、写真撮っちゃうわ☆〜(ゝ。∂)
Commented by sinco1111 at 2014-03-30 06:47
きぃさん様へ♪

ほんとは、夜のうちにミルクプリンは作っておこう、と、思っていたのですが、
またまたいつものように、夜の自宅飲みが進んでしまって、いつの間にか寝てました(-。-;
だから、あさ、早起きしてもち米を研いで、ゴボウのささがきして、鶏肉切って、
その合間に、ミルクプリンも作りましたよ(≧∇≦)
やっぱりデザートがあるとテンション上がるしね〜って、そーゆー感覚は女子だけなのかしらん?