Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

今日から春休み♪

高校生次男は、すでに終了式が終わって春休みになってましたが、中学生三男も 昨日が終了式でした。で、今日から春休みです。朝、子供を起こさないで 朝ごはんだけ作って会社に行けるって、すっごくすっごく嬉しい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
だって、うちの子供たちって、誰一人として 自分から起きて来る子 居ないし、みんな 寝起き悪いんだもん(ーー;)
これは、ぜったい、旦那さん似だと思う…私は 早起き得意だもん(~_~;)

今日の置きごはんは、これ。
b0133870_12334981.jpg

b0133870_12342483.jpg


☆焼きそば、目玉焼きのっけ
☆手作りさつま揚げ…これは、昨日の夜の旦那さんの為だけに作ったオカズです。
三男は すでに 夜ご飯終わっていたので これは出していないから 食べてね、ふー君。
☆手羽元の煮物…ゴメン、これは 昨晩のオカズだけど また食べて〜(^^;;
☆いちごとオレンジ??

今 手作りさつま揚げにハマってて、お豆腐をまず茹でてキッチンペーパーで包んで、水を入れたヤカンを乗せて水切りしたら、擦った長芋、和風顆粒ダシ、塩、卵、片栗粉を入れて あとは好きな野菜なんでもオッケー(^_^)v
ゴボウと、ヒジキと、コーンがお勧めだけど…
インゲンとか人参とか椎茸とか なんでも合うよ〜
そのまま丸めて低温の160度で揚げます、10分くらい、かな?
生姜をすって、ポン酢とかで戴きます。そのままでも十分味は付いてますけど、ねっ??

いま、高校生次男が春合宿でいないの、だから友達呼ぶなら今日よ(^人^)??ってことで、三男のお友達が泊まりに来ることになってま〜す??
夜ご飯、またまた いっぱい作っちゃおう〜


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-03-27 12:45 | おうちごはん | Comments(4)
Commented by はなきゃべつ at 2014-03-27 16:35 x
こんにちは(*^_^*)

なんで、ど~して
朝からこんなご馳走を、サラッと作ってしまえるんですか?

いったい何時にtomoさんは起きるんですか。

主婦いやお母さんの鏡みたいな人ですね)^o^(
Commented by hana0621t at 2014-03-27 21:14
朝食 すごいごちそうですね~

手つくりの 飛龍頭も おいしそうですね~

お豆腐の水切りを きちんとしないと 油がはねて
怖いので 最近 作っていないです。
Commented by sinco1111 at 2014-03-28 03:44
はなきゃべつさまへ♪

私は、次男にお弁当を作ってる日は、本当は4時半に起きたい、と、思ってますが、4時半〜5時の間に起きてますね、実際は。
で、今日は お弁当作りがないから、6時起きでいっかな〜って思っていたんですけど、目覚めたら5時42分でした…
で、朝ごはん スゴくないですよ〜
だって、手羽元の煮物は その前の晩の残りだし、さつま揚げも 前の晩に旦那様用に作った 残り物だし
朝作ったのは、焼きそばに目玉焼きを焼いただけだもの、
それに、オレンジを剥いてお皿に盛っただけだから
お弁当作ってる日に比べたら、たった一品の焼きそば、だけだから、今朝はらくらくパックでした〜o(^▽^)o
Commented by sinco1111 at 2014-03-28 03:48
hana様へ♪

お豆腐の賞味期限が切れてしまって、冷や奴で食べるのがヤダな〜って思って
お豆腐でなんか別のオカズ作りたいな〜って検索したら さつま揚げが出てきて、あ〜 これなら 揚げるから いいかな〜(^O^)
って事で作ってみたら、揚げたて 美味しい♪♪♪ で、最近たびたび作ってみてますの。
豆腐と野菜のお料理だし、ヘルシーな気がするし、でも、揚げ物だからカロリーあるのかな?(・・?)