Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

オリーブのパン

今日は高校生次男は行田市って所に遠征なんですって。お弁当要らない、お昼は友達と食べてくる…との事でした。遠征だから5時に起こして…だって。いつもより早くに次男は出て行きました。
で、三男はまだ起こさなくていい いまの時間…。
ゆっくりゆったりと 一人朝ごはんTimeを過ごしています??☕️
b0133870_650170.jpg


これ、この間焼いた「オリーブのパン」です。私、ブラックオリーブより このグリーンオリーブの方が好きだな…

b0133870_651849.jpg

手作りマーマレードを載せて…



ベランダのパンジー、ビオラも春を感じさせてくれるわ〜058.gif
b0133870_7481100.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-03-25 06:53 | おうちごはん | Comments(10)
Commented by ペガサスママ at 2014-03-25 23:50 x
お弁当いらなくてもtomoさんは早起きなんですね~
私はギリギリまで寝てしまってます(笑)
手作りのパンにマーマレードにフルーツと紅茶って
なんて優雅な朝食なのかしら~
Commented by sakura at 2014-03-26 20:31 x
tomoさん、こんばんはぁ~(^-^*)

たまにはお弁当作りお休みがあってもいいですょね♬
遠征で早く出発しちゃう日なんて特に(笑) 次男クンの
優しさ、とっても素敵ですね^^

オリーブのパンにマーマレード~☆ とってもお洒落♡
お皿も素敵ですね^^ そういう素敵な朝食を私も
してみたいなぁ♪  
↓ 沢山の太巻き、お稲荷さん、おはぎ~綺麗~!!!!!
そして本当に美味しそうですぅ~☆
私も『ぼたもち』とは言わない『おはぎ』を戴きたいです♡

そして、オフ会♪ 素敵なお店で素敵な方々と~^^
ランチで逢えちゃうっていいですね(*^-^*)
私の場合は絶対に日帰りは無理だろうなぁw

また伺いますね^^   応援ポチッ☆
Commented by hana0621t at 2014-03-26 21:41
こんばんは~

オリーブ入りのパンに マーマレード おいしそう~
朝 お弁当作りがないと ゆったりできますね。

最近は オリーブオイルで 朝食のパンをいただくのですが
お気に入りの オイルディフザー壊して しまって ショックで・・・・
購入したところで 見てみたら もう製造中止とか。
あ~あ そそっかしい 私が悪いのですが・・・また作ってくれないかな~

Commented by ゆけい at 2014-03-27 09:20 x
オリーブパンにバターとマーマレード、美味しそう〜。
もう朝ご飯食べたけど、もう一度食べたくなってきました(^o^)

tomoさんのブログに遊びに来ると
手作りパンとかおやつとか、作りたい衝動に駆られます(笑)
Commented by *siesta* at 2014-03-27 12:02 x
こんにちは(^O^)

優雅な、マダムの朝のゆったりした時間が、伝わってきますね(^_-)-☆
私もオリーブは好きです。

いよいよお花見のシーズンもきますね。
tomo さん、なにか作るのかしら?
Commented by sinco1111 at 2014-03-27 12:10
ペガサス様へ♪

いま、高校次男は、春合宿中なの〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今日も、朝から ゆっくり 一人朝ごはんが出来ました、うれぴーーー
Commented by sinco1111 at 2014-03-27 12:30
sakura様へ♪

sakuraさんも、あれだけ お料理好きなんですもの、器、好きですよね♪
私も、器集めて 集めて 興味が尽きなくて困っちゃうの(≧∇≦)

欲しい器、いっくらでもあるんですもの、お金が足りなーーーい

女子会ランチ、楽しかったですよ??
いつか、sakuraさんとも、お逢いできたら 嬉しいな??

高校生次男は、いま、春合宿中なのよ
だから、今日もゆっくりと 一人朝ごはんしてました✌️

今日は、三男のお友達をうちに泊める事になってますの、たのしみ〜o(^▽^)o
Commented by sinco1111 at 2014-03-27 20:20
hana様へ♪

オイルディフーザー、壊れてしまったのね??
私もね、なんでだか、粒コショウを弾く、あの弾きマシン、何度も壊してるの(^^;;

べつに、雑に扱ってるワケじゃないのに、な
元々持ってるアイテムが、壊れちゃうと、また、欲しくなっちゃうよね〜o(^▽^)o
Commented by sinco1111 at 2014-03-27 20:23
ゆけいさまへ♪

オリーブが、大好きなのね、わたし。
ゆけいさんは、どうですか?
自分の好きなモノを作ることには、手間暇厭わないの、私は…

これから、なんか、作ろうかな、そんな気分です、いま
Commented by sinco1111 at 2014-03-27 20:28
*siesta*さまへ♪

お花見、しますか?
私は、三男の所属チームで、お花見の予定があるの、でね、一品持ち寄りなのね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私、そーゆーの、だーーーい好きだから、もう、めっちゃ張り切りますよ、もちろん

なに、作ろうかな、いまから、ワクワクですよ