人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

女子オフ会

私、オフ会って言葉を今まで知りませんでした。
オンライン上で知り合った人と オンライン上じゃないオフラインで逢うから 「オフ会」って言うんだよ…と、次男が教えてくれました。

私が参加してる日本ブログ村のポリシーには こう書いてあります。

ブログ村の理念は「ブロガー主権」です。
それぞれのブロガーがブログ仲間と出会って 豊かで楽しく感動的な人生を送ること。
すると、にほんは明るくなる。暖かくなる。
時代はブログを求めていた。
私たちは時代の要請の中、今ここに 「 にほんブログ村 」を建国します。


同じ趣味を持つことで ブログを通じてお知り合いになれて、出会う機会を持てて有意義な時間を過ごしたりして…私たちって、ブログ村のモットー通りじゃな〜い(^人^)ルンルン♪♪♪
私たち四人で昨日ランチしてきました〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今回お逢いする機会を得たのは ペガサスさん、くますけさん、みききさん、そして私の四人です。
待ち合わせしたのは 東京丸の内の "IL GHIOTTONE"
"イルギオットーネ "と言うイタリア料理のお店です。ここは京都が本店で 京都では予約がなかなかとれないそうで 東京にも進出してるので ここはどうかしら?と くますけさんが予約してくれました。
私 予約とか苦手〜(¬_¬) だから、嬉しいわ〜、そーゆーチャキチャキと お店を決めてくれる人が大好き🎵

女子オフ会_b0133870_994365.jpg

入ってすぐに並べて置いてある素敵な器に見惚れました、裏返してみたらジノリ。使ってるお皿も み〜んな高級だわ〜💕
☆ほうれん草のポタージュ、蟹の身のせ
☆自家製パン二種類とオリーブオイル二種類盛り合わせ
☆マグロのタルタル、その下には飯蒸し。京野菜の蒸しサラダ…泡状ドレッシング乗せ

女子オフ会_b0133870_9345080.jpg

☆牛肉ラグーとグリーンアスパラのパスタ
☆ローストポーク
☆フォアグラ乗せの茶碗蒸し…ブロッコリーとカリフラワーを散らせて…

どれもこれも スゴイ〜(((o(*゚▽゚*)o))) これが、茶碗蒸し?なの⁈って思っちゃう058.gif

女子オフ会_b0133870_938911.jpg

ドルチェはね、五種類から好きなのを選んでいいんですって💟
四人で別々のを頼んでみましょうよ〜\(^o^)/ そ〜だね〜☕️
私は、エスプレッソ風味のパンナコッタ、ピスタチオのジェラート添え。
他には、ガトーショコラに🍓にキャラメルジェラート添え。
金柑の白ワインコンポート、濃厚バニラアイス添え。
丹波の黒豆のカタラーナ、宇治茶のジェラート添え。
もう、ホントにどれも全部食べてみたかった(≧∇≦)
カタラーナって、な〜に?って言うと みききさんがすぐに調べてくれました。
パリパリしたカラメルがトッピングされてて、クリームブリュレみたいなの、だって〜。
ふ〜ん、知らなかったわ〜o(^_-)O

二時間のランチ時間は あっと言う間に過ぎて行きました。
前の晩に、「あした、ブログで知り合った人とランチ会なんだ〜、見た事も逢ったことも無い人たちとねっ」って言ったら
堅物次男は、「お母さんのその行動力って、ほんと、スゴイよね(゚O゚)\(- -;、初めて逢った人と なに話すの(c_c)?」と言われ
旦那さんからは「逢ってみたら意外やオカマ‼︎だったりして😱」とからかわれましたが
みなさん、歴きとした女性でした〜(^з^)-☆
小さい頃から だ〜れにも人見知りなくって、逢ったその瞬間からお話し出来ちゃうの、私って。
だから、昨日も初めての四人チームでずっとずっとおしゃべりしてましたョ。
で、あの、次の予約の方の時間になりますので…と、軽く追い出しされるまで居ちゃいました037.gif
楽しかったね〜💝 くますけさんなんか ベビーちゃん連れなので こんなお出掛け大変でしょうに ホントによくいらっしゃって下さいましたね、みなさんにお逢い出来て すっごく嬉しかったです。
みききさんとは 私 ブログ交信もしていませんでしたのに 他のお二人のお友達なので 友だちの友だちはみな友だち…の法則から 今回 お友だちになれました(*´▽`*)
これもみな 名古屋から上京して来るペガサスさんがお声を掛けてくださったから実現したことで…ペガサスさん ありがとうね♫
四人の女子オフ会は ここで終わり、です。
その後、私とペガサスさんとで二人デートしてきました。前からずっと行きたかった「戸越銀座」にお誘いしてみました。戸越銀座って関東一長い商店街って言われてて食べ歩きとかするんだけど、こんなランチを食べた後に大丈夫⁈ 私はぜんぜん平気なんだけどね、🐖\(//∇//)\
女子オフ会_b0133870_10125780.jpg

着いてすぐに、お土産用にマグロの血合い煮と、にしんの塩焼き、を買いました。
で、次に揚げたて唐揚げがあって 食べたかったけど、これは さすがに重いか?と思って 小籠包の行列に並んでみました♪ これ、中身の肉汁を逃さずに食べるの難しいね〜、と言いながら6コ入りを二人でシェアしてあっさり完食。
またまた 商店街をぶらぶら歩いて一番ハジまで来ました、でUターン。
戻る道の途中で喫茶店で休憩。私はココアを飲みました。
それから また歩いて 数あるコロッケ屋さんの中から この間これTVでやってたよね〜♪って言いながら「おでんコロッケ」を買い食い。この潰してあるジャガイモもさ、おでんで煮てあるジャガイモなのかな〜⁇ しっかり味付いてるよね〜 とか言いながらパクパクムシャムシャ。美味しいね、おでんコロッケ♪
で、またまた戸越銀座の駅に戻って来ました。
ここで、ペガサスさんともバイバイして分かれたのでした。ペガサスさんはなんとこの後新幹線で名古屋までお帰りになるのですよ〜、楽しい東京旅でしたか〜?
私は、とってもとっても楽しかったです〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

女子オフ会_b0133870_102838.jpg

お出掛けってさ、帰ってからのおみやがあると100倍楽しい〜070.gif
だから、つい買っちゃう、
しかも、ペガサスさんからは名古屋でしか売ってないような調味料と坂角総本店のおせんべいを戴いちゃったし、
くますけさんも、お返しね、と言ってパンケーキミックスとマーマレードジャムの詰め合わせを戴いちゃったし、(=´∀`)人(´∀`=)ありがとう、嬉しかったです〜♪♪♪
私もね、この日の朝、三男のシニア弁当を作りながら 洋梨酵母で「ホワイトチョコ入りのチョコ丸パン」と、ドライイーストで「ローズマリー入りのガーリックチーズクッペ」を焼いて持って行きましたの。御三方にお配りしました♪ 朝じかんに余裕なくて その写真は撮れませんでした💦

お逢い出来て、おしゃべりいっぱいして 楽しかったね、またいつか そんな時間が持てたらねっ🎵
072.gif051.gif


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
by sinco1111 | 2014-03-23 10:44 | おでかけ