Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

入れ忘れた天ぷら‼︎

14日の金曜日、次男は帰ってきて カバンを肩から降ろしながら
「友達、みんな、喜んでたよ♪」だって…*\(^o^)/*
「あんなに、作ってたんだね(o_0) でもさ〜、クッキーいっぱい作ってたからかとは思うけど、弁当がめっちゃ手抜きだったね…(; ̄ェ ̄)」だってーーーー
「そうなの、そうなの(≧∇≦)だって、ササミフライは前の日の残りだし、(私は普段は 前の日の夜ご飯の余りを決して入れないし、当日の朝にお弁当用のオカズを絶対に出さない…をモットーとしてるので)
それにさ〜、お弁当が大きくなると 中にクッキーが入ってるのが シン君にバレちゃうから とにかくお弁当を小さくしないと…って思っておにぎりにして オカズも少なくしちゃったのよね(;^_^A、やっぱ少なかった? で、クラスの男子全員に配ってくれたの?」
「弁当少なかったから めちゃ腹減ってる(u_u)
弁当は他のクラスで食べてる奴とかも居るから 全員には配ってないけど、もっと頂戴もう一個頂戴って言う奴にあげて すぐなくなったよ〜o(^▽^)o」
だそうです。めでたし、めでたし??

で、今日のお弁当は 鶏肉と野菜のうま煮弁当です。
b0133870_1282238.jpg

b0133870_12917.jpg


でさ〜、朝 煮物を煮ながら ちくわ天と うど天とかぼちゃ天を揚げて、あとは出し巻き卵を焼いてました。
なのに、次男弁当を詰めている時には もう天ぷらの事をすっかり忘れてしまいました??
次男が行った後に、あら〜(>人<;) せっかく天ぷら揚げてたのに〜??
なので、もったいないから自分弁当に詰めてきました。なんか、次男のよりボリューミーになっちゃったかも❗️
昨日、シニアのお茶当番で日高のグランドまで遠征でした。ここに行くと必ず寄る加藤牧場で なめらかプリンを買ってきたので、今日の自分弁当に持って来ちゃいました??
このプリン、めっちゃとろける〜、美味しい〜??
b0133870_1285493.jpg

b0133870_1295935.jpg


あ〜、今日のお弁当も 煮物だけ、だったね(*_*)って、言われちゃうかな〜⁇

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-03-17 12:39 | お弁当だけ | Comments(18)
Commented by *siesta* at 2014-03-18 08:51 x
おはようございます ♪
ホワイトデー、良かったですね (*^ー゚)
あんなにいっぱい作って、ラッピングもしたんだもの。
喜んでもらえて、良かった、良かった。

うま煮弁当、これだけでも十分ゴージャスだけれど、
天ぷらもつくと、もう仕出しのお弁当の域ですね~。
で、ついついお弁当箱に目がいってしまうのですが、
tomoさんのお弁当箱、これは三段ですか? いい感じ~♫


Commented by はなきゃべつ at 2014-03-18 09:54 x
クッキー皆さん喜んでくれて、良かったですね~
男子たちがクッキーむしゃむしゃ食べてる姿想像すると
かわいくていいわ。。。
Commented by mana at 2014-03-18 14:15 x

sincoさん こんにちは♪

あはは そんな~ 息子ちゃん余計なことを~(爆)
手抜きなんかじゃないのに~
でも 嬉しい報告ですね^^
お友達に美味しいクッキーを配られて
息子ちゃん 鼻高々だったかも?

うま煮弁当 最高~~!

>カメラはデジイチです。 数年前に買いました。
iPhone5はまだ使いこなせてないです~

Commented by ゆけい at 2014-03-18 15:26 x
あ〜、やっぱりクッキー大人気だったんですね♪
私もいつか、そんな気の利いたお母さんになれるだろうか・・・。

前日のおかずをお弁当に入れないって
すばらし〜!
天ぷらも煮物も超美味しそうだし、
本当に幸せな息子さんたちです♡
Commented by autumn-park at 2014-03-18 16:37
クッキー喜ばれて良かったですね♡
喜ばれるに決まっているけれど*^^*
うちのクラスにもそんなお母さん・・・いるって聞かないな・・。
さらっと渡してくる次男君も素敵。

tomoさんが使う顔文字が楽しくて、今日も次男君の発言読みつつくすっと笑っちゃいました。
確かにそう思って見ると渋いお弁当かも^^。
天ぷらも欲しかったですねぇ。
天ぷら揚げたら、私だったら絶対忘れないけれど、
tomoさんは手間をおしまずラクラク作っちゃうから忘れちゃうのね^^。
Commented by hana0621t at 2014-03-18 21:01
クッキー好評で よかったですね~\(^o^)/

そうなのよね~ 作っておいたのを 詰めるときには
忘れちゃって なんてことよくありました。
Commented by sinco1111 at 2014-03-18 23:15
*siesta*様へ♪

お弁当箱ね、これは私専用の マトリョーシカの赤い二段のお弁当箱に、肉と野菜のうま煮と、天ぷらを詰めてね
で、木のお弁当箱の二段の 空豆型のやつを一段だけ使って しろご飯を詰めてます。
量、多過ぎだよね(≧∇≦)
野菜の煮物が、いっぱいのお弁当だったから、大丈夫かしら?
体重は、常に気にしてます(´・_・`)
Commented by きぃさん at 2014-03-18 23:40 x
tomoさんのこっそり持たせる大作戦、大成功でしたね。
学校で鞄開けた時、驚いたでしょうね~。

クッキー焼いて、ケーキ焼いて、
煮物作って、天ぷら揚げて、大忙しでしたね。
tomoさんにとっては日常なのかな?
それでも、お疲れさまでした(^^♪
Commented by sinco1111 at 2014-03-19 13:37
はなきゃべつ様へ♪

ほんとに、私は男子のみのお母さんなので、男の子がむしゃむしゃ食べてるのを見ると、とっても嬉しくなります(^O^)/
ナッツを入れたクッキーだったのですが、次男曰く、あげた子の中に 誰一人としてナッツをイヤって言う人が居なくて、
だいたい 一人くらいは アーモンド嫌い〜とか言う奴が いつも居るのに、な…
なんて言ってて、さらに、嬉しくなりましたo(^▽^)o
Commented by sinco1111 at 2014-03-19 13:40
mana様へ♪

ふーーーん、カメラはデジカメの一眼レフなのですね〜
なーーーるほど(^O^)/

私も以前は、どこに出かけるにも デジカメを手放せなかったですけど、今はiPhone5だけで なんでも撮影して そのままUPしちゃってます。
でも、デジイチ、いいですね
やっぱり感度違いますよ、iPhone5の写真とは、綺麗に撮れてます。
もちろん、manaさんの腕前も、スゴく上手なんだとは思います(^^)/~~~
Commented by モカ at 2014-03-19 16:10 x
ホワイトデー すごい頑張られたのですね。
同じクラスの男子君達 ラッキーだわ。
その分お弁当が って言う息子さんのコメントいいですね~(笑
ちゃんと その日のsincoさんを見抜いてるし^^
なかなか気がきく男の子ですね。

天ぷら うーん残念。
もしかして息子さん 今日は何か入れ忘れた?とか 思ってられるんじゃ?
でも うま煮と卵焼きでも十分美味しそうです(*^_^*)
Commented by ペガサスママ at 2014-03-19 20:37 x
男子みんなにホワイトデーの手作りお菓子なんて同級生たちは幸せね~
通常ならtomoさんがもらう方なのに(笑)
あ、ちなみに我が息子からのお返しはハーゲンダッツでした
忘れずに買ってくれただけで一応嬉しかった親バカです
Commented by sinco1111 at 2014-03-19 21:37
ゆけい様へ♪

私、とにかく、お持たせとか、一品持ち寄りとか、そーゆーの、ほんと大好きなのよ〜(^ω^)
プレゼントのラッピングは、もっと好きなの??

楽しい、とにかくハッピーになれるんだ〜??

とりあえず、私の趣味で生きてます(笑)
子供が喜んでるか、どーかは、分かりません(≧∇≦)
Commented by sinco1111 at 2014-03-20 06:34
autumn様へ♪

私、仕事から帰ってきてからの17時からの夜ご飯作りの時間帯の方が疲れてます(≧∇≦)
だから、朝は一番元気な時間だから、揚げ物も、天ぷらも、煮物だって、ハンバーグだって、朝になら元気いっぱい作れます(^O^)

クッキー内緒持たせ大作戦は、無事にバレずに成功してヨカッた??
私、内緒ってのが好きだから〜o(^_-)O
Commented by sinco1111 at 2014-03-20 06:37
hanaさまへ♪

有りましたか?詰め忘れちゃう事…
うちのキッチンは、とてもとても狭いので、キッチンの調理台の上に全部の作ってたオカズを置いておく事が出来なくて、
この天ぷらは、電子レンジの上に置いておいたから、もう、すっかり頭から飛んでました(笑)
歳は、怖いわ〜(^ω^)
Commented by sinco1111 at 2014-03-20 06:44
きぃさん様へ♪

うん?? クッキー内緒持たせ大作戦、成功してヨカッた(^O^)/
私、内緒ってのが好きだから、毎日のお弁当も絶対に持たせる本人には中味を見られたくないの、だから、お弁当のおかずを朝ごはんに出さないし、写真を撮るのも、コソコソ隠しながら撮ってるの、
きっと、お弁当を持って行ってる長男や次男は、バッカみたい…って思っている事とは思っていますが、お弁当の中味を見られたくないんだな〜o(^_-)O
だから、ホワイトデークッキーの件も必死に隠して持たせてて、次男が疑うことなく、いつものお弁当カバンを受けとって、持って行ってくれたのには、マジ、ホットしました(笑)楽しい〜??
Commented by sinco1111 at 2014-03-20 06:59
モカ様へ♪

ほんとは、たった二枚のクッキーだけじゃなくて、もっといっぱいプレゼントしたいけど、持って行く当人の事を思うと、電車通学だし、内緒作戦だし、
だからほんの二枚のクッキーだけです。
でも、男子たち喜んで食べてくれたみたいだから、嬉しかったです??

天ぷらを入れ忘れたことは、次男には言ってません、
どーせ、あっそーなの…
と冷たいコメントが帰ってくるだけだと思うので。お弁当を楽しんでるのは私だけで、子供たちはお弁当なんて、空腹を埋めるモノぐらいにしか思ってないから、きっと(笑)
Commented by sinco1111 at 2014-03-20 07:02
ペガサス様へ♪

すっごーーーーい(^O^)/
息子ちゃん、お返しくれたの〜????
それは、スゴく気が利くよ〜良い子ちゃんね、うちの子供たちなんて何もないよ、今までずっとそうだけど、
だけど、旦那様がネックレスくれた〜o(^_-)O
わーーーい‼︎って、嬉しくなりました(^O^)/