人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

入れ忘れた天ぷら‼︎

14日の金曜日、次男は帰ってきて カバンを肩から降ろしながら
「友達、みんな、喜んでたよ♪」だって…*\(^o^)/*
「あんなに、作ってたんだね(o_0) でもさ〜、クッキーいっぱい作ってたからかとは思うけど、弁当がめっちゃ手抜きだったね…(; ̄ェ ̄)」だってーーーー
「そうなの、そうなの(≧∇≦)だって、ササミフライは前の日の残りだし、(私は普段は 前の日の夜ご飯の余りを決して入れないし、当日の朝にお弁当用のオカズを絶対に出さない…をモットーとしてるので)
それにさ〜、お弁当が大きくなると 中にクッキーが入ってるのが シン君にバレちゃうから とにかくお弁当を小さくしないと…って思っておにぎりにして オカズも少なくしちゃったのよね(;^_^A、やっぱ少なかった? で、クラスの男子全員に配ってくれたの?」
「弁当少なかったから めちゃ腹減ってる(u_u)
弁当は他のクラスで食べてる奴とかも居るから 全員には配ってないけど、もっと頂戴もう一個頂戴って言う奴にあげて すぐなくなったよ〜o(^▽^)o」
だそうです。めでたし、めでたし🎵

で、今日のお弁当は 鶏肉と野菜のうま煮弁当です。
入れ忘れた天ぷら‼︎_b0133870_1282238.jpg

入れ忘れた天ぷら‼︎_b0133870_12917.jpg


でさ〜、朝 煮物を煮ながら ちくわ天と うど天とかぼちゃ天を揚げて、あとは出し巻き卵を焼いてました。
なのに、次男弁当を詰めている時には もう天ぷらの事をすっかり忘れてしまいました😅
次男が行った後に、あら〜(>人<;) せっかく天ぷら揚げてたのに〜💧
なので、もったいないから自分弁当に詰めてきました。なんか、次男のよりボリューミーになっちゃったかも❗️
昨日、シニアのお茶当番で日高のグランドまで遠征でした。ここに行くと必ず寄る加藤牧場で なめらかプリンを買ってきたので、今日の自分弁当に持って来ちゃいました💓
このプリン、めっちゃとろける〜、美味しい〜🍮
入れ忘れた天ぷら‼︎_b0133870_1285493.jpg

入れ忘れた天ぷら‼︎_b0133870_1295935.jpg


あ〜、今日のお弁当も 煮物だけ、だったね(*_*)って、言われちゃうかな〜⁇

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
by sinco1111 | 2014-03-17 12:39 | お弁当だけ