Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

今日はホワイトデー??

今日は ホワイトデーですね053.gif
で、私は もちろんお返しも手作りしてますよ〜??
でね、長男が高校一年生になってからというもの、今どきの女子高生は バレンタインにクラス中の子に作ってきて 配りごっこをしている現状に とてもとても 驚いていましたが、長男の高校だけ?なの?って思っていたら 県立高校の次男も去年 やはり たくさん友チョコを貰ってきたので、あら〜、この流行り、どこでも…なのね〜と思っていたら…
な、な、なんと 今年ね、次男は部活の女子マネからダケしか貰って来なくてね(≧∇≦)
なんでも 次男が言うには、クラスの女子と男子の仲がイマイチ!?(・_・;?らしく、女子は女子だけで交換ごっこしてたよ…との事。確かにね、クラス中の数を作ってくるの大変だし、今年のバレンタインは記録的大雪だったしねっ、持ってくるのも大変❗️だもん、ね。
でね、なんと、クラスの男子の一人が クラスの男子全員に行き渡る数で 生チョコを作ってきてくれて みんな喜んで ソレを食べたんだ〜(^。^) とのこと…
な〜んだ〜058.gif そんなコトあり、なのね〜♪♪♪ じゃあ、私は、ホワイトデーの日に 次男のクラスの男子全員に なんか あげちゃお〜??って、それを聞いた時から 心の中で そう 決めてました。次男に前もって言ったら 絶対反対されるから、そんなの、作らなくていーよ、要らないよ…って言われるに決まってるから??
ただ、クラスのみんなに配ってくれた男子にだけは、私、お返しを作るから持って行ってね…とダケ言ってありました。

で、今日 持たせたもの…こちらは 削りチョコとマーマレードのっけのベイクドチーズケーキ
b0133870_12362941.jpg


こちらは ナッツとチョコ入りの全粒粉ドロップクッキー と 黒ゴマのクッキー。
この二種類のクッキーを ただ 詰め合わせしたダケのが男子用ね。
本当は、もっといっぱい作れるけど、あまり大きくなっちゃうとコッソリ次男に持たせることが、出来ないからね、なるべくコンパクトな詰め合わせじゃないと、ね…
b0133870_12364374.jpg


それとなく、何日も前に、次男にクラスの男子の数を聞いておきました。直前に聞くと バレる可能性あるからねっ。で、チーズケーキとクッキーの盛り合わせは、女子マネと、何故か⁇長男の彼女のもリクエストされてて作ったの。(もちろん 長男に言われてね)
こんな風にラッピングしてみました??056.gif
hanaさんに戴いた手作りラベルシール、ここで初使いしてました、かわゆい(^o^)/
b0133870_12371845.jpg

今日ね、次男には内緒で21コのクッキー詰め合わせを持たせちゃいました037.gif
さてさて、次男の反応はどんなかな⁇ また〜、余計なコトして〜{(-_-)} かもねっ。

で、こちらは、昨日の13日のお弁当です。
塩焼きそばと、青椒肉絲丼でした。あと、中華スープね。
b0133870_12373789.jpg

b0133870_1238854.jpg



で、こちらは今日のホワイトデーのお弁当です。
いつものお弁当を入れてる黒いバッグに、21コのクッキー詰め合わせと、女子マネへのお返しを入れているので、お弁当は出来るだけコンパクトにしないと気づかれちゃう…
だから今日は おにぎり弁当にして オカズは少な目。スープは無し、です。
b0133870_12382230.jpg

b0133870_12384618.jpg


朝、ドキドキしながら、黒いバッグを渡して、「今日、女子マネへのお返しと、生チョコの子へのお返しが入ってるから 水筒はこのバッグの中に入らなかったから…別に持って行ってね…」と言うと 素直にそのまま受け取ってましたo(^▽^)o
ヨシヨシ、これで、お昼時間まで気づかないわ、きっと…(^_−)−☆

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-03-14 17:42 | 私のおやつ | Comments(16)
Commented by ゆけい at 2014-03-14 17:59 x
すごい〜。
美味しそうなお返し、お友達が羨ましい!!

うちの息子達も、いっぱい友チョコをもらってきました。

今日になっても、何もお返しを用意してなかったらしく、
「やばい、時間ない、どうしよう」と言うので
私のおやつ(大袋のお菓子とかチョコ)を
譲ってあげました(有料で 笑)
「金とるの〜?」だって(・∀・)

小分け用の袋を持たせたので、
ちまちま自分で小分けしてると思います(≧∀≦)
Commented by *siesta* at 2014-03-14 21:48 x
こんばんは。
わぁ~私も次男さんの帰り、ドキドキしてきました。
どんな反応が返ってくるんでしょう?
ラッピングもステキだし、カードも手作りですね♥

あ、それに、これが高さのあるという、バナナ弁当箱ですね。
かわいい~♪

次男さんのリアクション、ドキドキしてお待ちしますね( ´艸`)
Commented by hana0621t at 2014-03-14 23:21
こんばんは~

今年も 凄いですね~

二男君の 反応が気になります~
Commented by はなきゃべつ at 2014-03-15 16:06 x
こんにちは~
なんてお優しいママでしょう。。
次男さん帰ってくるの楽しみですね。
それにしても、tomoさん色々気遣いもできて凄すぎます。
Commented by mana at 2014-03-15 17:01 x

shincoさん こんにちは♪

わ 美味しそう~~
ホワイトデー すっかり忘れておりました・・・^^
ま な~んにも無かったしね^^;
それにしてもすごいお返しだな~

ベイクドチーズケーキ 美味しいですよね~
クッキーもたくさんだね♪

お弁当も美味しそうなのです~~
じゅるじゅる。

Commented by sinco1111 at 2014-03-15 21:35
ゆけい様へ♪

そうなの〜、息子くん 自分で袋小分けしちゃうのね、偉いわ〜

うちは、私がラッピング大好き人だから、そーゆー分け分け仕事 は 私の仕事だわ〜??
いっぱい貰ってきたのね、ゆけいさんちは…
負けたーーー
Commented by sinco1111 at 2014-03-15 21:39
*siesta*様へ♪

子供に内緒で 21人分へのプレゼントを持たせのは 難しいわ〜(≧∇≦)
だから、男子用ホワイトデーは クッキーをたった二枚入れただけだし…

あと、気づいてくれてありがとう。
そう、私がこのバナナ弁当箱をUPしたのは ただただ *siesta*さんに 見てもらいたかったからよ??
次男のリアクションは 次のブログUPに書きますね♪
Commented by yukadiary at 2014-03-15 21:50
こんばんは^^

わぁ~~~すごい!!
こんな素敵なおかあ様を持って幸せですよ!!
次男くんの反応は、ど、ど、どうでしたか?(←何故か私がドキドキ(笑)

女子はお菓子交換好きですからね^^
バレンタインデーなんて、友チョコで大変です^^

お弁当も美味しそう~~^^
しかも別持ち作戦(笑)
母の知恵が炸裂しましたね~~^m^

>桜色のドレッシング^^
本当に上品で綺麗なピンクになります^^
味は玉ねぎのドレッシングですから美味しいです^^
Commented by sinco1111 at 2014-03-15 22:37
hana様へ♪

もう、hanaさんの手作りラベルシールが 可愛いくて可愛いくて ラッピングにも精が出ましたよ〜
シールだーーーい好きなんです、私も…
ホワイトデーも、頑張りました(笑)
Commented by sinco1111 at 2014-03-15 22:40
はなきゃべつ様へ♪

本当はね、もっといろいろ作って持たせたいんですけど、なんせ、バレないようにしないと 持って行ってくれそうも無いような さっぱりとした次男なので、男子用ホワイトデーなんか たったの二枚のクッキーを入れただけだけどね…
私、差し入れとか プレゼントとか そーゆーの大好きなので 張り切って作りました⤴️
Commented by sinco1111 at 2014-03-15 22:43
mana様へ♪

いえいえ、manaさんみたいなカラフル豪華なお弁当を私も作りたいですよ〜
世の中には、こんなにもすごいお弁当を作ってらっしゃる方が居るのね〜❗️
って いつも励みにしております。
バレンタインも、ホワイトデーも、そーゆー行事 大好きなの、わたし。
でも、今の私の一番作ってみたいのはmanaさんの作ってた手毬寿司ですよ〜
いつか真似しちゃう〜
Commented by sinco1111 at 2014-03-15 22:48
yukadairy様へ♪

いつもイエシゴト すごいです〜
感動しちゃいますもの、あんなにいろいろなの 作ってらして…

次男にバレないように持たせるの苦労しました〜??
Commented by mogumogulunch at 2014-03-16 00:38
こんばんは。早速遊びに来ました〜♡

うわぁ♡ 美味しそう!クラスの男の子達は大喜びだったでしょうね〜
次男くんの反応はどうでしたか?

お弁当仲間ですね!お弁当も凝ってますね♡
我が家は今はテスト休み&春休みでしばらくお弁当はお休みですが4月からまた頑張ります。
いろいろ参考にさせて下さいね。
また遊びにきます☆
Commented by sakura at 2014-03-16 07:54 x
tomoさん、おはようございます(^-^*)

すごぉーい! こっそりホワイトデー作っちゃうtomoさん素敵過ぎます♡
次男クン、クラスのお友達、どんな反応だったかなぁ? 女マネさん達も
絶対に喜んでくれたでしょうね^^  長男クンもちゃんと彼女さんに
お返しをtomoさんにお願いしてくるところもちゃんと判ってますね♬
いいなぁ(^^) 私にもお一つ(笑)
お弁当も美味しそうだし、スィーツもバッチリ♬ 何よりもtomoさんが
楽しんで作られてて本当に素敵です☆★

↓、茶碗蒸し、好きだけどなかなか作らないですょね~^^
  美味しそうです♬ そしてテスト日用に量少なめに作られた
  お弁当に母の愛、感じちゃいました(^-^)

ウサビッチのお鼻、マヨをチョンと付けて貼りました。お昼もちゃんと
顔残ってたので大丈夫かなぁ(笑) 偽物ウサビッチだけど雰囲気
だけでも~(^^;)いつもありがとうございます♡ 応援ポチッ^^
Commented by sinco1111 at 2014-03-18 06:53
mogumogulunch様へ♪

ご訪問、コメント、ありがとうございます??
いま、テスト休みなのですか?
じゃあ、四月までお弁当無し、なのかしらん?
お弁当、そんな凝ったのは作ってませんが、毎日バリエーションに富んだ内容でやりたいとは 思ってます。
これからも、いろいろとお弁当情報を交換できたら嬉しいです〜??

ホワイトデーのクッキーは、男子に喜んでもらえたようです。
めでたしめでたしo(^▽^)o
Commented by sinco1111 at 2014-03-18 12:01
sakura様へ♪

あー、そうなのね〜(^ω^)
マヨで貼るのですか〜、みなさん、とっても努力家さんで スゴく刺激になります〜??
クッキー内緒作戦は 無事出来てヨカッたヨカッた??

茶碗蒸しって、お腹いっぱいになるおかずじゃないから、なんとなく、作ってなかったけど、意外に簡単なメニューでした、作ってみると…