Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

要らなかった お弁当??

今日は 前の日のごはんが たくさん残っていたので、今朝は炊かなくていーや〜。
簡単炒飯弁当にしちゃおうっと(≧∇≦)って思って、こんなカツのっけ弁当にしました。

b0133870_143207.jpg

b0133870_14323640.jpg


ミックスベジタブルと長ネギとほうれん草の炒飯
チキンかつのっけ
タケノコとうどの皮と人参のきんぴら
うどと蕗の薹とタケノコと卵のお吸い物
毎日変えてる水筒の中味は、今日はごぼう茶にしてみました。

で、次男をいつものように 6時に起こして 朝ごはんを出して食べててもらって、私はお弁当の仕上げの盛り付けなぞをしておりました。
で、いつもは 次男 食べ終わると歯磨きしてるのですが、また布団の中でゴロゴロしてる…
10分ぐらいは放置してましたが、なかなか起きて来ないので
ねーねー、支度しなくていーの? 朝練、無いの? と聞くと
アレ?言わなかったっけ? 今日、今度の土曜日の卒業式の振り替えで、休みダヨ。

えっ?知らないよ、聞いてないよ、もしかして、お弁当要らなかったの?

うん、要らないよ、

えーーーー❗️もう 作っちゃったよーーーー( ゚д゚)

あー、なら、家で食うよ。だって…

そんな〜。・°°・(>_<)・°°・。なんで 昨日言ってくれないのよーーー(゚O゚)\(- -;
と、朝から テンション激下がり↘️

もう〜(`_´)ゞ こんなてんこ盛りのお弁当 要らないけど、お吸い物と水筒だけは 私が持って行こう〜
あ〜、水筒の中味 ごぼう茶にしておいて良かった〜、私 コレ 好きだからさっ‼︎

今日のお弁当、めっちゃ手抜き弁当で 作成時間短いのにしておいて ヨカッたわ〜(-。-;

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-03-12 14:52 | お弁当だけ | Comments(6)
Commented by なぎまま at 2014-03-12 15:12 x
いやーん、ショック!!
でもお昼に食べてくれるんですから
よかったですね。
ごぼう茶、わたしも好きです♪
Commented by モカ at 2014-03-12 15:31 x
お弁当のいるいらない、それによって色々変わるし 作る方としてはあれこれ考えるので結構重要ですね。
私も毎日作る三女のお弁当が たまにそんなことがあって
がっかり、早く言ってよーって事 時々あります。

学生さん 卒業や年末テストの時期ですね。
そういうのに すっかり縁がなくなりました^^;(次女は大学3年ですが)

ごぼう茶、未知の味です。
やっぱりごぼう風味がするのかしら?
美味しそう。
Commented by sinco1111 at 2014-03-12 20:42
なぎまま様へ♪

あらーーー‼︎
なぎままさんも、ごぼう茶、お好きでしたのね〜??
美味しい、ですよね、ごぼうの味、すっごくするのよね♪

会社から帰ってきたら、ちゃんと自宅で、食べてありました、
今日の のっけ炒飯弁当は…o(^_-)O
Commented by sinco1111 at 2014-03-12 20:47
モカ様へ♪

ごぼう茶、普通にスーパーに売ってますよ、ごぼうの味がすっごくして、美味しいですよ〜
ホットでも、冷やしても良い…って書いてありますけど、やっぱりホットで飲むのが私は好き、です〜??

そう言えば、モカさんも、いつぞや
やっぱりお弁当要らなかったんだって…みたいな記事をUPしていた事、ありましたよね。
そうなのよね〜??
朝の仕事は、多いのだから、お弁当を要るのか、要らないのかは、かなり重要な事ですよね〜(-。-;

今日は、がっかりしましたよん。
Commented by はなきゃべつ at 2014-03-12 21:10 x
え?これで「手抜き弁当」ですか?
そんな・・。
豪華で手間かかってますよ。
美味しそうです(*^_^*)
次男さんも、今日はゆっくり寝て、美味しく昼ごはんいただいたことでしょう。。。
Commented by sinco1111 at 2014-03-13 00:03
はなきゃべつ様へ♪

そーです、次男は、一日中、うちに居た様子でしたよ、
もちろん、お弁当は食べてありました‼︎
私の中で、朝にごはんを炊かないで、前の日の 残りごはんで炒飯って言うのは、かなりの手抜き感が否めません、のよね〜